話題 PR

18/40ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の放送日も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「18/40(エイティーンフォーティー )~ふたりなら夢も恋も~」火曜ドラマ

2023年7月11日スタート 毎週火曜夜22:00~ TBSテレビ

年の差女性の年齢を超えた絆を描く、今回のドラマ!

深田恭子さんと福原遥さんの共演が話題となっています。

今回はドラマ「18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 

『18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~』ドラマ放送日はいつからいつまで?


テレビドラマ「18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~」の放送チャンネルはTBSテレビです。

TBSの火曜ドラマは過去1年間では全クール8話~10話で完結となっていました。

ちなみに前々枠の「夕暮れに、手をつなぐ」(広瀬すずさん、永瀬廉さん出演)は、10話で完結となりました。


ということで、このような放送日程になるのでは?と予想してみました。

・放送期間の予想⇒2023年7月11日スタート、全10話

・第1話:7月11日
・第2話:7月18日
・第3話:7月25日
・第4話:8月1日
・第5話:8月8日
・第6話:8月15日
・第7話:8月22日
・第8話:8月29日
・第9話:5月5日
・第10話:9月12日➡最終回と予想

「18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~」のドラマは、小説や漫画が原作とはならず、完全オリジナルのドラマです。

倍以上の年の差で、生き方も正反対の2人がシスターフッド(=女性の絆)を築いていき、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリーとなっています。

脚本を手掛けるのは、龍居由佳里(たつい ゆかり)さん、木村涼子さんです。

龍居由佳里(たついゆかり)さんは、1995年にデビューした脚本家で、2023年現在64歳です。

これまで「愛なんていらねぇよ、夏」や「砂の器」、「ストロベリーナイト」、「ハル〜総合商社の女〜」などを手がけ、初めてマンガの脚本を担当した映画「四月は君の嘘」は大ヒット!

その後もベテラン脚本家として活躍中です。

龍居由佳里さんが、TBSのテレビドラマの脚本を手掛けるのは、2014年の「ママとパパが生きる理由。」以来となります。

そして、もう一人の脚本家は木村涼子(きむらりょうこ)さん。

年齢や出身は公表されていません。

2016年に「TBS連ドラシナリオ大賞」に入賞し、脚本家デビューしています。

以降、「IQ246~華麗なる事件~」や「チア☆ダン」、「理想ノカレシ」などを手がける若手脚本家です。

「18/40」のプロデューサー・韓哲さんからはこんなコメントが届いてます↓

夢に向かって歩みはじめたばかりの18歳の女性と、仕事に生きてきた40歳の女性。

年の差のあるふたりのシスターフッドの物語を、脚本家の龍居由佳里さんと木村涼子さんと長い時間をかけて作ってきました。

引用元:公式サイト

 

通常は半年〜3ヶ月前に脚本ができるそうですが、今回は『長い時間をかけて作った』とのことで1年以上前から作ったのではないでしょうか。

2人の女性脚本家が現代の女性たちの悩みや葛藤を描くことで、説得力のある物語になりそうです。

 

2023年現在もコロナの影響もありドラマ撮影大変だと思いますが、どんなドラマになるのか期待してしまいますね~

 

 

「18/40~ふたりなら夢も恋も~」ドラマのコラボ企画はある?

ここ最近のテレビドラマは、コラボグッズやコンビニ店でのタイアップキャンペーンを行っている時があります。

TBSのドラマでも、4月期放送、福山雅治さん、大泉洋さん主演の日曜劇場ドラマ「ラストマン」で、セブンイレブンとのコラボスイーツ商品が期間限定で発売されたことがありました。

ドラマ第1話で福山雅治さんが食べていた『宇治抹茶ロールケーキ』。

抹茶の濃厚な味わいで、当ブログ管理人も食して美味しかったです~。

ということで、ドラマ放送スタート後に何かしらのコラボ商品が販売される可能性があるのではないでしょうか?

ちなみに公式ツイッターによると、『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』 ドラマのオリジナルグッズが発売されています。

 

今回は「18/40~ふたりなら夢も恋も~」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

倍以上の年の差で、生き方も正反対の2人がシスターフッド(=女性の絆)を築いていくという、そして、お互いが訳あり男子と恋に落ちるラブストーリー♡。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

18/40・ドラマのロケ地や撮影場所

18/40・ドラマ主題歌はado!

18/40・ドラマの最終回どうなる?

2023年7月からスタートする「18/40~ふたりなら夢も恋も~」ドラマが今から楽しみです(^▽^)

 

 

『18/40~ふたりなら夢も恋も~』・ドラマの決定にSNS上の反応は?

「18/40~ふたりなら夢も恋も~」のドラマが放送されるにあたって、SNS上ではこんな声があがっています!

エイティーンフォーティー、はじこいの福田監督なんだ!!わーーーーーい!!!!期待しかないのだが!!

遥ちゃんと深キョンのドラマなんで荒れてるのか分からなかったwww過剰反応しすぎな人たちやばいwwwwww穿った見方というか深読みしすぎ勢はどこにでもいるんだなーめんどくさ☺️どうせ言ってるのはそもそも見ない人達だろうから気にせずに☺️たのしみ

 

『18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~』ドラマあらすじ

TBSでは、7月スタートの火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で福原遥深田恭子がW主演の『18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~』を放送することが決定した。

本作は、勉強やバイト、出産に孤軍奮闘する18歳の妊婦と、アラフォーで恋を後回しにしてきたビジネスパーソンという年の差が倍以上の2人の女性が、年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)を築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリー。

本作のタイトル『18/40~ふたりなら夢も恋も~』の“18/40”は主人公2人の年齢を表しており、今の時代の女性の生き方や悩み、葛藤をそれぞれの目線で描くオリジナルストーリーである。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!