話題 PR

【真夏のシンデレラ】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

真夏のシンデレラ(まなつのシンデレラ)」

2023年7月10日スタート 毎週月曜夜21:00~ フジテレビ

フジテレビの王道恋愛ドラマが月9に帰ってきます。

森七菜さん&間宮祥太朗さんのダブル主演なんだとか!

今回は月9ドラマ「真夏のシンデレラ」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 

真夏のシンデレラ」ドラマ放送日はいつからいつまで全何回?最終回の日程について

月9ドラマ「真夏のシンデレラ」は2023年7月10日より放送開始、

毎週月曜日21時00分から放送しています。

ということでこの様な放送になるのでは?と予想してみました。

【最新追記】

公式サイトの発表により、第11話(9月18日放送)が最終回となります。

・放送期間の予想⇒2023年7月10日スタート、全10話

・第1話:7月10日
・第2話:7月17日
・第3話:7月24日
・第4話:7月31日
・第5話:8月7日
・第6話:8月14日
・第7話:8月21日
・第8話:8月28日
・第9話:9月4日
・第10話:9月11日
・第11話:9月18日

最終回はいつ?⇒9月11日(月曜日)・第11話が最終回

 

月9ドラマはストーリー次第で話数が増える?

ここ最近のフジテレビの月9ドラマは話数が増える傾向があります。

その傾向は実際のドラマが始まってみるとよく分かります。

2022年1月より菅田将暉さんが主演した月9ドラマ「ミステリというなかれ」。

こちらは放送当時に同じく1月より放送されているTBS日曜劇場「DCU」に次ぐ高視聴率になっていました。

「ミステリというなかれ」が1クール内の見逃し配信再生数が民放ドラマで歴代最高を記録したこともニュースになりました。

最近では視聴率以外にも、見逃し配信の数もドラマ人気の指標となっているようで、「ミスなか」ドラマは3月28日まで全12話で描かれました。

実際に放送が始まってみないと分かりませんが、話数が増えるとそれだけ楽しみも増えるのはイイですよね~^^

「ミスなか」の後に2022年4月から放送されていて、綾瀬はるかさん、大泉洋さんが演じた「元彼の遺言状」は、第11話が最終回。

「元彼の遺言状」の後、7月から放送され、杏さん、坂口健太郎さんが演じた「競争の番人」は、第11話が最終回でした。

北川景子さんが主演をつとめる、女神の教室の前クールとなる吉沢亮さん主演の「PICU」も11話が最終回でした。

又フジテレビの月9で、医療ドラマと言えば、「監察医朝顔」があります。

こちらのドラマは「特別編」と題してスピンオフ的な内容や、これまでの総まとめ・復習的なストーリーを盛り込んで放送されることがありました。

なので「真夏のシンデレラ」もそういったSP版を挟んで放送されるかどうかはまだ分かっていませんが、ストーリーの流れ次第では話数が増えるでしょう。

スペシャル版の放送についてなど確認できましたら、随時情報を更新していきます。

 

真夏のシンデレラ】ドラマの原作や脚本について

真夏のシンデレラ-」のドラマは、漫画や小説が原作となっていません。

市東(しとう)さやかさんが脚本を手掛けるオリジナルストーリーです。

市東(しとう)さやかさんは、若手脚本家の登竜門とされる、フジテレビヤングシナリオ大賞の第34大賞が2022年11月30日に発表。

大賞に、市東(しとう)さやかさんの「瑠璃も玻璃も照らせば光る」に決定となった方です。

市東(しとう)さやかさん大賞受賞作「瑠璃も玻璃も照らせば光る」は、早速ドラマ化され、2022年12月27日(火)・13:45~14:45の1時間枠で放送されました。

脚本担当:市東さやかさんのwiki経歴プロフィール

  • 生年月日】 1992年生まれ(30~31歳)
  • 出身地】  兵庫県
  • 高校】   尚志館高校 特進科卒業
    (2011年3月)
  • 大学】   神戸市看護大学大学院2年
    (2022年時点)

市東さやかさんが、大賞を受賞した作品「瑠璃も玻璃も照らせば光る」は、主人公の父親が入院していて、母親がうつ病を抱えているなど、「医療」の問題をクローズアップ。

市東さやかさんの看護師としての体験も脚本の構成の一つの柱になっているようです。

又、大賞受賞時、次回作について「私が最近離婚したので、離婚の話にしようかな」とコメントされてましたが、今回月9ドラマらしい、恋愛ストーリーとなりました。

コロナの影響もあってドラマ撮影大変だと思いますが、どんなドラマになるのか期待してしまいますね~^^

 

 

真夏のシンデレラ(ドラマ)クジラのlineスタンプ入手方法・購入できる?

ドラマの中で夏海(森七菜さん)が使っていたクジラのLINEスタンプの入手方法はあるでしょうか?

ドラマによく登場するクジラはテーマとなっているようで、これまでにクジラのサンダルやネックレス、グラスなどが登場しています。

とういうことで、なっつんが使っていたクジラのLINEスタンプについて、今のところ販売されていません。

一般的にTVドラマで利用しているスタンプ等は、オリジナルが多いです。

スタンプの作家さんがスポンサーになっている場合は、ドラマのオリジナルグッズ・ノベルティとして販売される可能性もあります。

ただ、スタンプの売上分配金が増えるほどの影響力に対するスポンサー料は割に合わないでしょうから、殆どそういうパターンは無いと思った方が良いかもしれません。

仮に発売されたとしても、マンガやドラマなどのスタンプはその作品の連載や放送が終了して少ししたら販売終了することが少なくありません。

 

今回は「真夏のシンデレラ」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

真夏のシンデレラ・ドラマのロケ地や撮影場所

真夏のシンデレラ・ドラマ主題歌は緑黄色社会

真夏のシンデレラ・ドラマの最終回どうなる?

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年7月からスタート「真夏のシンデレラ」ドラマが今から楽しみです(^▽^)/

 

 

真夏のシンデレラ」ドラマの決定にSNS上の反応は?

真夏のシンデレラ」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

キャスト陣良すぎるし月9で久しぶりに夏!青春!みたいなドラマみたいだし良すぎる😭😭

#真夏のシンデレラ
もうこーゆー王道ラブストーリー待ってた。ありがとうございます。
月9と言ったらもうラブストーリーよ
待ち望んでたから記事見た時めっちゃ声出して喜んじゃった笑
最高のメンバーすぎる
個人的には水上くんと吉川ちゃんが結ばれるラストでお願いします。

 

真夏のシンデレラ・ドラマあらすじ

森七菜さん&間宮祥太朗さんが月9ダブル初主演!
“この夏、一番の恋の予感”
真夏の海が舞台の男女8人恋愛群像劇!
今をときめく実力派若手俳優陣が出演決定!

フジテレビでは2023年7月期の月9枠ドラマとして、森七菜さん&間宮祥太朗さんのダブル主演による『真夏のシンデレラ』をおおくりします。

今作において、ともに月9初主演にして、初共演となる森さんと間宮さんを筆頭に、神尾楓珠さん、吉川愛さん、萩原利久さん、白濱亜嵐さん、仁村紗和さん、水上恒司さんら実力派若手俳優陣の出演が決定しました。

本作は、真夏の海を舞台に、今夏一番ドキドキ・ワクワクする恋模様を詰め込んだオリジナル脚本の男女8人の恋愛群像劇です。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!