話題 PR

【最高の教師】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程もチェック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最高の教師 1年後、私は生徒に■された』新土曜ドラマ

2023年7月15日スタート 毎週土曜夜22:00~ 日本テレビ

松岡茉優さんが初の教師役、芦田愛菜さんが生徒役で出演が決定。

完全オリジナルのドラマということで注目が集まっています。

今回はドラマ「最高の教師」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程について、予想を基にお伝えします。

 

 

【最新追記】『最高の教師』ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?

ドラマ「『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』」放送チャンネルは日本テレビです。

日テレの新土曜ドラマは過去1年間では全クール8話~10話で完結となっていました。

ちなみに前々枠の「大病院占拠」(櫻井翔さん出演)は、10話で完結となりました。


ということで、このような放送日程になるのでは?と予想してみました。

【最新追記】

月刊ザテレビジョン調べにより、9月23日・第10話が最終回であることが分かりました。

・放送期間⇒2023年7月15日スタート、全10話

・第1話:7月15日
・第2話:7月22日
・第3話:7月29日
・第4話:8月5日
・第5話:8月12日
・第6話:8月19日
第7話:8月26日➡24時間TVのため休止

・第7話:9月2日
・第8話:9月9日
・第9話:9月16日
・第10話:9月23日➡最終回

「最高の教師」のドラマは、小説や漫画が原作とはならず、完全オリジナルのドラマです。

卒業式の日、生徒の誰かに突き落とされた、主人公で鳳来高校3年D組の担任・九条里菜(松岡茉優さん)は始業式の教室にタイムスリップ。

真相を突き止めるべく、“容疑者”となる30人の生徒と命がけで向き合う、、というストーリーです。

今回さらに話題となっているのが、2019年に大ヒットとなったドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です」のプロデューサーと監督が、このドラマに携わっているとのこと。

 


菅田将暉さんと当時出演されてた生徒の皆さんの熱い演技を見た方は、未だに印象に残っている方もいるのではないでしょうか?

「3年A組」を彷彿とさせるドラマとなるのか、とっても気になります!

ちなみに「3年A組」は菅田将暉さん演じる教師が、生徒たちを人質に学校で立てこもるというストーリーが話題となりました。

「最高の教師」が「3年A組」の続編だとも言われています。

その理由にはTwitterのアカウントが関係していました。

3年A組の公式Twitterアカウントが、2023年5月17日に3年ぶりに更新されたのです。

今回「お久しぶりですこんにちは」とし
「明日からこのアカウントは『7月期新土曜ドラマ』に引き継がれます。

どんなお話しかは…Let’s think!」と菅田演じる教師・柊一颯の決め台詞を用いて報告した。

引用元:Yahooニュース

「3年A組」のアカウントから「最高の教師」へと引き継がれたという内容がツイート。

「最高の教師」は3年D組という設定に加え、「3年A組」の続編では?とSNS上で噂になっています。

「3年A組」では世の中に訴えかけるようなメッセージが反響を呼んだので、「最高の教師」も期待が高まりますね。

最高の教師と3年A組ドラマの共通点について

ここからは「最高の教師」のドラマが「3年A組」とどんな共通点があったのかお伝えします。

その①:制作スタッフが同じでSNSが引き継がれてる

まずは監督・脚本家など、制作陣スタッフが両方とも同じであることです。

そしてTwitterアカウントが引き継がれている点です。

 

その②:学園が舞台で高校3年生の担任が主人公

高校3年生を舞台にしたドラマであることも似ています。

ちなみに、学園の名前は違います。

「最高の教師」は鳳来高校、「3年A組」は魁皇高校でした。

 

その③:キャストに細田善彦がいる

キャストの一人、細田善彦さんが共通しています。

「3年A組」では刑事役でしたが、「最高の教師」では主人公の同僚教師役です。

確かに言われてみれば、細田善彦さん出演されていました。

制作陣が共通していたり、高校三年生のとある教室が舞台ということなど共通点が多いので、逆に何か繋がりがあるのでは?と期待する声も多いです。

「3年A組」と「3年Ⅾ組」というクラスの名前も似せている感じがします。

ですが実際のドラマが始まってみると、物語の世界線は異なっているようで、「3年A組」と同じ登場人物が登場する要素は今のところ感じられません。

何故かというと、賀来賢人さん主演で放送された「ニッポンノワール」は、世界線が同じだったことから、「3年A組」の登場人物が何人か出演(今田美桜さんなど)していました。

 

という事で、今のところ「最高の教師」は「3年A組」と似ている部分もありますが、続編ではないようなので、それ以上の繋がりは無いのかな?と、当ブログでは予想しています。

とは言え、制作陣が共通しているということで今後、追加キャストとして「3年A組」の出演者が出てくる可能性はあるかもです。

最終回あたりで、菅田将暉さんがサプライズ出演したら、3年A組を毎週楽しみにしていた視聴者の皆さんは嬉しいんじゃないでしょうか^^

 

 

最高の教師・菅田将暉さん校長先生役で出演?

ドラマが終盤になり、話題になっているのが未だに高校の校長先生について、一切情報が出てません。

実際にネット上でも話題になっています。

そこで今回、高校の校長先生は誰なのか、予想されるキャストをお伝えします。

ドラマの中で、実際に校長先生の情報は全く出てません。

ですが、わずかながら第6話で出てる情報がありました。

第6話:校長なのに旅優先で行動

6話で、校長の先生について、職員室でアイマスクをして休んでる先生が校長先生のSNSを見て驚き、意外な発言をしていました。

校長の写真を見ると、校長先生は学校が始まっているにも関わらず世界遺産のフランス、モンサンミッシェル、にいます。

今回の舞台は日本となっているので、当分の間帰ってこないということが、分かります。

校長先生は旅行好きであることは間違いありません。

実際にドラマの中で先生たちが、「花村先生、巡礼みたいなのに励んでるみたいだけど、今年度いっぱい、帰ってこないつもり?林先生、あの野郎、私立高校の校長職、なめすぎでしょう!」と、言ってます。

教師たちが校長先生に対してかなり不満を持っているようです。

舞台となる高校は、私立高校。

私立は、国の管理されたものではないので、こういった形で校長先生が教頭先生などに実質的な学校の運営を任せるということも十分に可能です。

校長先生のポジションが分かったところで、誰が好調として登場するのか予想しましたので、続きをどうぞ。

 

その①:菅田将暉さん

菅田将暉さんは、過去に同じ放送枠で放送された『3年 A 組 あなたたちは今から 人質です』ドラマで美術教師役で主役を演じてます。

先生役をしていてそこから一気に、校長先生まで上り詰めたという登場方法も十分にあります。

 

菅田将暉さんが登場となのようなれば、視聴者からしても嬉しいサプライズですね。

 

実際に星野源さんらが出演してた『Miu 404』というドラマで、菅田将暉さんが後半に出てきて一気に注目が集まりました。

そして菅田将暉さんは、今回の主題歌、『ユアーズ』という主題歌を歌ってます。

その②:スピードワゴンの小沢さん

今回のドラマ放送前に、スピードワゴンの小澤さんが、生徒役のキャスト発表する時に出てきて名前を読み上げていました。

実際に、生徒役の人を呼んでいるということは実は、小澤さんが校長先生の可能性も考えられます。

以上の理由から菅田将暉さん、スピードワゴンの小沢さんを予想しました。

 

 

「最高の教師」ドラマのロケ地や撮影場所

「最高の教師」ドラマ主題歌や音楽

「最高の教師」ドラマ最終回はどうなる?

今回は「最高の教師」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

2023年現在もコロナの影響もありドラマ撮影大変だと思いますが、どんなドラマになるのか期待してしまいます^^

個人的には、去年の夏に放送された「初恋の悪魔」、松岡茉優さんの演技力が印象に残っているので今回も気になってます!

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年7月からスタートする「最高の教師」ドラマが今から楽しみです(^▽^)

 

「最高の教師」ドラマあらすじ

日本テレビ系7月期新土曜ドラマ(毎週土曜よる10時放送)が、松岡茉優主演の『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』に決定!

日テレ系連続ドラマ初主演となる松岡はこれまで生徒役で数々の学園ドラマに出演してきたが、今回が教師役初挑戦。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!