話題 PR

【最高の教師】ドラマ主題歌や音楽BGMは誰?発売日や配信日を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最高の教師 1年後、私は生徒に■された』新土曜ドラマ

2023年7月15日スタート 毎週土曜夜22:00~ 日本テレビ

松岡茉優さんが初の教師役、芦田愛菜さんが生徒役で出演が決定。

完全オリジナルのドラマということで注目が集まっています。

今回はドラマ「最高の教師」 の主題歌や音楽について、誰が歌うのか、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

 

【最高の教師】ドラマ主題歌は菅田将暉さん「ユアーズ」

「最高の教師」のドラマ主題歌は、実写ドラマの発表&キャスティングの発表があったのみで、放送当日まで誰が担当するのかわかっていませんでした。

【7月15日追記】

初回放送、芦田愛菜さん演じる鵜久生徒の長セリフの途中から、男性ボーカルで曲が流れました。

菅田将暉さん?かなと思い、確認してみると菅田将暉さんの歌う「ユアーズ」という曲でした♬

 

↓の2話予告動画からも少し聞くことが出来るので、気になる方はどうぞ~

 

ここ最近のテレビドラマの主題歌は、「放送当日に主題歌解禁」することもあったり、あるいは「主題歌なし」の時もありました。

 

ちなみに「最高の教師」のドラマ放送とクロスオーバーする、ドラマ『最高の生徒~余命1年のラストダンス~』も同時に放送されるのですが、こちらは主題歌が決定しています。

 

「最高の教師」について、主題歌の配信日は、7/29(土)であることが分かりました。

 

他にも詳細が分かり次第追記していきます♪♬

 

「最高の教師」挿入歌はある?

「最高の教師」のドラマで挿入歌が使われる可能性があるでしょうか?

TBSの火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」では、11月25日から開設された公式アカウントが投稿したリール動画に、Tyler Shawの楽曲が使われていました。

そういったことから、今回のドラマでも開設された公式アカウントで流れた楽曲がそのまま挿入歌になる可能性はゼロではないでしょう。

ただ、TBSのドラマは放送前に使用されていた楽曲が実際の放送で流れなかったこともありました。

ここ最近ですと、TBSの金曜ドラマ「インビジブル」の予告動画でリンキンパークの曲が流れていました。

ですが実際の放送では、Dragon Ashの「Tiny World」が主題歌に使われていました。


とはいえ、一体どんな曲が使われるのか楽しみですね。

挿入歌についても、詳細が分かり次第追記していきます。

 

 

 

「最高の教師」ドラマ音楽について

ドラマ「最高の教師」の音楽を担当するのは、松本 晃彦(まつもと あきひこ)さんです。

  • 生年月日1963年2月14日(60歳)
  • 出身地:東京都世田谷区

松本 晃彦(まつもと あきひこ)さんの手掛けてこられた音楽で、最もよく知られているのが、1997年にフジテレビ系で放送された「踊る大捜査線」シリーズ(ドラマ&映画)です。

 

ちなみに「踊る大捜査線」に出演していた織田裕二さんの曲「歌えなかったラヴ・ソング」「現在、この瞬間から」(1991年)の編曲を手掛けていました。


「最高の教師」のドラマ音楽については、今後も何か詳細が分かり次第更新していきます。

最高の教師・ドラマ放送はいつからいつまで?

「最高の教師」ドラマのロケ地や撮影場所

「最高の教師」ドラマ最終回はどうなる?

「最高の教師」・最後に

今回は「最高の教師」のドラマ主題歌や音楽についてお伝えしました~♬

3年A組のドラマを担当したスタッフさんが集結してるということで、当時のような考察系のドラマとなるんでしょうか?

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年7月からスタートする「最高の教師」のドラマが今から楽しみです(^▽^)

 

 

最高の教師・ドラマの決定にSNS上の反応は?

「最高の教師」のドラマが放送されるにあたって、SNS上ではこんな声があがっています!

2022年 #初恋の悪魔 と同じクール
主演として帰ってきた #松岡茉優 さん おかえりなさい!

2023年#最高の教師 楽しみです😊

主演として、先生として
茉優ちゃんの人柄見られるのも
嬉しいです!

なんか…
凄く期待度アップしました。

明らかに、
演技を努力で吸収し徐々に
進化していく松岡茉優さん。

どんな演技を魅せてくださる
のか…👏

暑いであろう夏に、楽しみを
ありがとうございます。

松岡さんの演技を観れることは
幸せです。

 

 

「最高の教師」ドラマあらすじ

日本テレビ系7月期新土曜ドラマ(毎週土曜よる10時放送)が、松岡茉優主演の『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』に決定!

日テレ系連続ドラマ初主演となる松岡はこれまで生徒役で数々の学園ドラマに出演してきたが、今回が教師役初挑戦。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!