話題 PR

【ゆりあ先生の赤い糸】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!原作通りの展開?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『ゆりあ先生の赤い糸』(ゆりあせんせいのあかいいと)木曜ドラマ

2023年10月19日スタート 毎週木曜夜21:00~ テレビ朝日系列

入江喜和さんの同名タイトル漫画が原作となる、今回のドラマ。

主演を務めるのは菅野美穂さんです。

今回はドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

 

 

【ゆりあ先生の赤い糸】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想

それでは早速、「ゆりあ先生の赤い糸」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

今回のドラマ原作となる同名タイトルの漫画は、『BE・LOVE』(講談社)にて、2018年5号から2022年10月号まで連載。

すでに刊行されてるので、ストーリーは完結しています。


そうなるとテレビドラマとしてオリジナルの結末を迎えることもありますが、

このドラマに関しては原作通りの展開となるでしょう。

菅野美穂さん演じるのは、売れない小説家と結婚した主婦の伊沢ゆりあ。

ゆりあの夫がある日、ホテルで昏倒し、緊急搬送されます。

ゆりあは病院に駆け付けますが何と、夫の恋人と名乗る美青年、夫を「パパ」と呼ぶ2人の女の子とその母親である夫の彼女がいるのです。

“カッコよく生きる”が座右の銘で辛抱強い性格のゆりあは、「みんなでダンナの介護をしよう」と提案し、夫の愛人2人、子供2人と同居することになる、、というストーリーです。

原作では終盤ゆりあがガンになるのですが、このあたりの描き方が重要になってくると思います。

原作が完結しているので、結末はもう分かっている訳ですがドラマ版は原作と最終回の展開が変わるのか予想してみました

皆で一緒に暮らすエンド

恋人のゆうやと再会し、無事復縁できたゆりや。

これからは、家族や友人と一緒に改装した新しい家で皆で暮らす。。。というのが原作の感じを引き継いだエンディングになりそうです。

自分の人生エンド

くも膜下出血で倒れた吾良もだいぶ回復し、以前のような要介護では無くなっています。

今まで自分の幸せは二の次だったゆりやにも、自身の未来を考える余裕が生まれました。

元恋人のゆうやとも無事再会・復縁を果たした訳ですから、2人で暮らすエンディングもありかもしれません。

勿論、家族との交流は続けつつ新しい人生を歩むのです。

予想は外れるかもですが、原作の雰囲気を尊重したエンディングになると嬉しいです

 

愛人と夫の衝撃の顛末も予想してみた

手術後、自宅に戻ると、なんとリクが自宅にいて、ごろうの世話などをやっていてくれたことがわかります。そして再び一緒に暮らし始めます。

ところが、コロナで傾いた実家を助けるために、戻ってしまったリクは、東京に戻ってくることはありませんでした。

手術が終わって、退院し家に戻ると、リクが自宅に戻っていて、ずっと家のことをやってくれていたことを知ります。

ですがリクは、コロナが原因で傾きかけた実家の旅館に戻ることになり、それ以来戻ってきませんでした。

そして月日は流れて2年後です。

自宅では、ゆりあは、刺繍教室をしていて、ごろうは、作家として自分が寝たきりになった後のことを書いていました。

そんな中、リクの実家の旅館のブログを見ると、リクが若旦那になっていて、旅館の仕事を頑張っていることがわかります。

それを見たごろうは、リクを助けたいから、リクに会いに行きたいとゆりあにお願いします。

ゆりあは、そんなごろうをリクの実家に、快く送り出すのでした。

そして・・・ごろうはリクに会いに行き、ごろうの姿を見て、涙を流すリク。

その後、偶然にもついに伴ちゃんと再会したゆりあ。

伴ちゃんは、実は元妻と一度はやり直すことにしたのですが、やはり半年でダメになり別れたと言います。

一方、手術が終わったと、なんとなく伴ちゃんには連絡ができないまま、2年がたっていました。

そんな中、ゆりあは、自宅でカフェをやることに。

そして自宅を改装するために、伴ちゃんとは違う、別の会社に依頼。

すると・・・なんと自宅にやってきたのは、伴ちゃん。

別の会社の社長になっていた伴ちゃん。

2人は久々の再会で少し決まづい空気が流れます。

伴ちゃんは、去年、妻と元さやになったと言います。

少しショックを受けたゆりあでしたが・・・

「でも半年でだめで、離婚した」という伴ちゃん。

ゆりあは顔を見せてといい、マスクをとる伴ちゃん。

「やっぱりまた会えた。ゆりちゃんに」と言います。

ゆりあは号泣。2人でハグをするのでした。

最終回の結末は

ゆりあは20歳若い伴ちゃんと結ばれたハッピーエンド!

旦那のごろうは、彼氏のリクと結ばれるハッピーエンド!

という、なんと夫と愛人の彼氏が結ばれて、ゆりあは、若い男の子と結ばれる結末に。まだゆりあは結婚しているので、形としては不倫!?というラストでした。

 

 

ゆりあ先生・まとめ

今回は「【ゆりあ先生の赤い糸】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!」と題してお伝えしました。

菅野美穂さんのキャスティングが発表となりましたが、他のキャストさんが誰になるのかも楽しみです。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年10月からスタートする「ゆりあ先生の赤い糸」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

 

 

「ゆりあ先生の赤い糸」のドラマ決定にSNS上の反応は?

「ゆりあ先生の赤い糸」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

おお!読んだ時にドラマ化めっちゃ向いてそうとは思った

途中まで読んでいたくせに、漫画雑誌を買わなくなったが為に続きを知らない「ゆりあ先生の赤い糸」がドラマ化ですかそうですか
(で、漫画版はあれからどうなったのか知りたくなった)

わー、原作途中まで読んでて続き気になっていたから楽しみ!!
リク役はどなたかしら?

「ゆりあ先生の赤い糸」ロケ地もチェック

ゆりあ先生の赤い糸・ドラマ放送はいつからいつまで?

ゆりあ先生の赤い糸・主題歌や音楽

 

「ゆりあ先生の赤い糸」ドラマのあらすじ

倒れた夫には美青年の愛人が―!?
2023年「手塚治虫文化賞」大賞受賞!!
今年の漫画の顔『ゆりあ先生の赤い糸』が
早くも連ドラ化決定!
この秋、菅野美穂が演じる
《現代の新しすぎる主婦ヒロイン》が誕生!
夫の介護、愛人との同居、嫁姑問題を
痛快に乗り越える!!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!