Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
話題

おもしろ荘2019優勝者を予測!歴代優勝者と放送日と時間もチェック!

2019年の「おもしろ荘」が今年も放送されますね~。

大みそかの「ガキ使」笑ってはいけないのあとに、毎年放送されているので、そのまま流れで見る人も多いのではないでしょうか。

 

今回は、ぐるナイおもしろ荘の放送日や、出演者、優勝者の予想や、これまでの歴代優勝者など気になることを調べてみました!

Sponsored Link

おもしろ荘とは?

おもしろ荘とは、ナインティナインのお笑い番組「おもしろ荘へいらっしゃい!」で、2007年から年明け後深夜0:30~2:30で放送されています。

 

MCはナインティナインの岡村隆史さんと矢部浩之さんです。

 

毎年、若手芸人10組が、「優勝とブレイクをかけて自慢の漫才を披露していく」という内容になっております。

おもしろ荘2019放送日は?

 

2019年のおもしろ荘の放送日は、1月1日(火)深夜0:30~2:00(日本テレビ系列)です。

 

「笑ってはいけない」の番組のあとに始まるので、2番組連続でお笑いが楽しめますね^^

おもしろ荘2019年のゲストは?

 

MCのナインティナインのお2人と一緒に、今回もゲストが出演します。

 

今回は、菅田将暉さん、大泉洋さん、藤田ニコルさん、出川哲朗さん、有吉弘行さんの5名ですね!

 

出川哲朗さんと有吉弘行さんは、今年もゲスト出演で登場します。

 

 

今年のゲスト出演で注目なのが菅田将暉さんと大泉洋さんになりますね。

 

菅田将暉さんは、「3年A組 今からみなさんは人質です」の番宣で、大泉洋さんは映画「そらのレストラン」の番宣ではないかと思います。

 

 

おもしろ荘2019年の出演者は?

 

おもしろ荘2019の最終審査が12月7日に行われました。

 

902組が参加して、オーディションに合格したお笑い芸人10組ですが、12月20日頃明らかになりました。

 

それでは、10組の芸人さんたちを動画を中心に、ご紹介していきますね^^。

 

セルライトスパ

2009年に結成されて「セルスパ」とも言われてます。

ソノヘンノ女

はっしー、とものコンビで活動していまして、本業がキャバ嬢で副業に女芸人をしていると話題です。


ぺこぱ

松陰寺太勇(しょういんじ たいゆう)さんと、シュウペイさんの2人組です。

所属事務所は、オスカープロモーションです。

まんぷくユナイテッド

2016年4月1日に結成され、松下遼太郎さんと、狩野大さんによるコンビで活躍中です!

 

サツキ

門脇のりや(かどわきのりや)さんと、ムネタ(むねた)さんによる2人組芸人です。

 

ゼスト

ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビで、ボケ担当の難波勝芳さんと、ツッコミ担当の小野絢也さんです。

 

ねこじゃらし

YouTubeチャンネルを持っている、吉田さんと谷坂さんのコンビ。

「chねこじゃらしバキバキ」というチャンネルでYouTube活動をしています。

 

夢屋まさる

ピン芸人で、名前が芸名になっています。

「慶応義塾大学在学中の高学歴大学生芸人」というキャッチフレーズで、サンミュージックに所属しています。

慶応だけあって、どことなくおぼっちゃんなオーラがありますね~。

レオタードゆり(動画がなかったので、画像でお楽しみください。)

 

今年のおもしろ荘で最も注目されているのが、レオタードゆりさんです。

 

このレオタードゆりさんはTHE Wで準決勝、M-1グランプリのナイスアマチュア賞を受賞し注目を集めています。

 

12月29日放送の「朝まであらびき団SP あら-1グランプリ2018」にも出演が決まったとして、波に乗っている女芸人さんです。

ワールドヲーター

ワールドヲーターは、4人組で活動しているように見えるんですが、実際は各自が、ピン芸人やコンビ芸人として活動する芸人達がスペシャルユニットとして組んでいるそうです。

関口ジョニーズさん、飯島優太さん、あしとみしんごさんの3人がピン芸人で、大谷貴文さんだけが「ペンギンジャンプ」というコンビで活動しています。

 

おもしろ荘2019ネット上の予想は?

 

こちらは、放送終了後に追記していきますね~!

 

おもしろ荘2019歴代優勝者は?

過去にはどんなお笑い芸人さんが優勝したのか、振り返ってみたいと思います。

2012年  横澤夏子

2013年  流れ星

2014年  ポラロイドマガジン

2015年  おかずクラブ

2016年  ネルソンズ

2017年  ブルゾンちえみ

2018年  レインボー

2018年・夏  クロコップ

この番組をキッカケに大ブレイクした芸人さんがいることが分かりますね~。

横澤夏子さんや、おかずクラブさんは今もよく見かけますし、ブルゾンちえみさんはWith Bさんとともに2017年には大ブレイクして、24時間テレビでマラソンまで走ってましたね~。

優勝とまでは行かなくても、ブレイクしていった芸人さんもいますよね。

2018年は、ひょっこりはんが大人気になりました!

 

 

ここ数年でも優勝を逃した芸人さんで、その後ブレイクしていった人たちも出演してましたね。

・小島よしお・オードリー・柳原加奈子・日本エレキテル連合・とにかく明るい安村

・8.6秒バズーカー・我が家・クマムシ・尼神インター・完熟フレッシュ・・・etc

 

2019年の優勝者は誰になるんでしょうか?。

 

ブルゾンちえみさんみたいに、今回の優勝者が、まさかのマラソンランナーをつとめるかもしれませんね。

Sponsored Link

まとめ

「おもしろ荘2019優勝者は誰?歴代優勝者やゲスト出演者、放送日も!」は、いかがだったでしょうか。

おもしろ荘は若手お笑い芸人の聖地でもあるので、2019年に優勝して、人生が一変するほどブレイクするお笑い芸人に期待したいですね~!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link