話題 PR

【ONE DAY聖夜のから騒ぎ】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!男の記憶が戻る展開?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』(ワンデイ せいやのからさわぎ)

2023年10月9日スタート 毎週月曜夜21:00~ フジテレビ

嵐の二宮和也さん、俳優の中谷美紀さん、大沢たかおさんのトリプル主演となる今回の月9ドラマ。

壮大なエンターテイメント作品なんだとか!

今回は月9ドラマ「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

 

 

 

【ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想


それでは早速、「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

今回のドラマは、小説やマンガが原作となっていません。

脚本家の徳永友一(とくなが ゆういち)さんが手掛けるオリジナルストーリーです。

徳永友一さんは、巨大掲示板「2ちゃんねる」を舞台として描かれた奇跡の恋愛ドラマ「電車男」・第6話の脚本を担当された方。

その「電車男 第6話」は、これまでオタク人生を選んできた電車男に、絶対に縁がないと思っていたお嬢様「エルメスへの告白」にするか、これまで慣れ親しんできたオタクの世界「コミケ」の選択を迫られる、少々シリアスな内容。

電車男はコミケを選び、そのために好意を寄せていたはずのエルメスに嘘をつきます。

その結果、恋のピンチを迎えるといった展開が描かれています。

ということから、今回のドラマ「ONEDAY~聖夜のから騒ぎ~」も、殺人事件と運命という、相反する要素が背合わせとなったあらすじ。

そういうことから、最終回まで全く見えてこない結末を迎える可能性が高いでしょう。

 

聖夜のから騒ぎドラマは悲惨なラスト結末にはならない?

公式サイトに書かれている内容は、クリスマスイブという特別な1日が舞台。

別々の人生を歩んできた、全く関わりを持たない3人の男女の物語が同時並行で進行し、次第に運命の交錯へと導かれます。

そうなると考えられるのが、サスペンスやミステリーのように真犯人が重要となる悲惨な内容にはならないと予想します。

銃殺事件がキッカケとなって徐々に繋がりを持つ3人が「出会えてよかった」といったハッピーエンドの展開となると考えられます。

男性2人で女性1人という三角関係な組み合わせであっても、ネガティブな意味での恋愛要素もないでしょう。

クリスマスイブが舞台なので、人と人との「ご縁」のつながりの大切さや温かさを感じさせてくれる作品となると予想します。

  1. 物語はクリスマスイブに発生した銃殺事件から始まる
  2. 事件をきっかけに3人の男女が巡り合ってゆく
  3. ストーリーは伏線を交えて進行
  4. おそらく「運命的な出会い」を感じさせるようなクライマックス

 

 

【ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜】ドラマ最終回ラスト結末・おわりに

今回は「【ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!」と題してお伝えしました。

二宮和也さんはじめとするトリプルキャスト主演であり、クリスマスイブの一日を1クールのドラマで描くという、今までにない形式の展開となりそうで、今から気になっています。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年10月からスタートする「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

 

ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜主題歌や音楽について

ONE DAYドラマのロケ地まとめ

ONE DAY・最終回の放送日はいつ?

 

「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

もうほんま朝から胸熱すぎるー🎄
クリスマスイブ💚(お友達BD💚)
122425もニノちゃんの声だし、餃子もね🤭記憶喪失の逃亡犯!
だからパーマあてたの?😆🤭
深夜2時までもドラマ?
そりゃー忙しいよね……
あっ、めざましテレビもみたよー💛🤭
朝から興奮が凄いよ~

買ってきたぁー🙌🙌
あー忙し忙しぃぃ🤣💛(嬉しい)
10月は #映画アナログ もあるし、
悟と誠司にあえるなんて幸せすぎる💛
また番宣祭りくるかな~いや来るよね~🙌✨️
真面目に編集、ダビングしないと😂
あと秋までにストレス貯めず!お金貯めな~🤣頑張る頑張る!💛

 

ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜・ドラマあらすじ

二宮和也さん 中谷美紀さん 大沢たかおさん>
トリプル主演!

二宮さんは二人と初共演、
大沢さん&中谷さんは『JIN』ぶり共演!
聖夜の1日を1クールで描く
謎と奇跡と愛の物語

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!