Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
3年A組人質

3年A組人質1話ネタバレ感想!永野芽郁と上白石萌歌の百合設定が尊い!

1月6日からドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です-が放送されましたね~。

初回からどんどん話が展開していて、最後まであっという間でした!

でも予想外の展開もあったんですよね!

ということで、3年A組人質・第1話のネタバレ感想をお伝えしていきます!

Sponsored Link

1話ネタバレ感想

冒頭シーンから、柊先生が学校の屋上に1人たたずみ、「果たして本当にこれでよかったのか。正解なんてない。オレはこの10日間を全力で生き抜いた。この瞬間をもって、オレの授業は完結する。」ってつぶやいてから仰向けに飛び降りたんで、「えっっもう?!」となりましたね~。

そして、3年A組の生徒さん全員が柊先生に人質にされてしまうし。

人質にされた理由は、A組のクラスメイトが1人自殺していた事が原因で、その理由を先生が突き止める為だったんですね。

時計型の爆弾やら、ナイフやらも出てきたので、バトルロワイヤルや悪の教典を思い出しました。

百合シーンが気になった

そのクラスの亡くなった生徒は上白石萌歌さん演じる影山澪奈

キーマンの生徒となるのは、永野芽郁さん演じる茅野さくら

有名な水泳選手の澪奈は、みんなが憧れる孤高の女の子だったんですよね。

それで、唯一心を開いて仲良くなったのがさくらだったわけです。

でも見てたら、どうも単なる仲良しさんではないような雰囲気だったんですよね〜!

さくらは笑顔や、水泳をしている姿をカメラで隠し撮りしていたり、澪奈様と呼んだり曲線美がどうとか美脚がどうとか言い始めたし。

エロい、エモいとオタク気味の永野芽郁さんが可愛いかったですw

ちょっと方向性が百合じゃないです?

ちなみに百合ってよく聞く言葉なんだけど、結局??って感じですよね。

要は女の子同士で手を繋いでみたり、イチャイチャしてたり。

主に体の関係まではいかない段階のフワッとした感じの事を言うそうです。

まぁ、女性同士の恋愛をやんわり言う時にも使える感じです。

でね、さくらと澪奈が百合っぽいんですよ。

腕組んで歩いていたり、イチャイチャ加減が・・・

2人とも可愛いから、見てたらキュンキュンしてしまいました(笑)

その後、川栄李奈さん演じる宇佐美香帆も澪奈ちゃんを取られてジェラシーしてるような場面が・・・

まさかの百合三角関係?もありえますよね~。

ドラマ自体はシリアスな学園ミステリーなのにとんでもない展開ですね。

澪奈の自ら命を絶った理由を解き明かさないと1人殺す、なんですが。

その答えをみんなで考えて代表でさくらが言う事に。

最初は澪奈が水泳の大会でドーピングをしていてそれがバレたからだと結論付けましたが、さくらは途中で澪奈がドーピングを理由にクラスにイジメられていた事を明かします。

でも、イジメが原因ではなく、それを見て見ぬ振りした自分が原因だと。

答えは不正解でしたね。

そして生徒が1人先生の手によって亡くなりました。

第1話なのに、最終回かと思うような展開ですね!

柊先生と澪奈の関係も気になります。

さくらと澪奈の百合シーンがもっと見たいです。

ちなみに、澪奈は自分がイジメられるようになって、さくらが巻き込まれないように「本当は合わないと思ってたから友達にはなれない。」と手紙を書いています。

これがきっかけで、さくらも澪奈を避けるようになってしまったわけです。

この辺もちょっと裏がありそうな気がするんですよね~。

とにかく今後の展開が気になります!

第1話の百合展開に視聴者の反応は?

まさかの百合展開にみなさんどう反応したんでしょうか。

やはり、意外な展開に目が離せなかったみたいですね(^^)

3年A組人質・今後の考察!

しかし、なんで柊先生は澪奈にそこまでこだわっているのかな?

あ、百合展開もとても気になるところではあるんですが。

(川栄さんもいるしww)

それに、澪奈が亡くなった後に柊先生が担任になったんですよね。

澪奈の絵を描いてたし、結構な付き合いがあったことは確かです。

だからこそ、亡くなった理由を突き止めに?復讐をするために?

担任になったということなんでしょうか。

香帆(川栄李奈さん)もまだまだなにか秘密を隠していそうですもんね。

澪奈がさくらに書いた手紙も本当に本人が書いたものなのかと疑問が残るところです。

逆に、2人を引き離そうとして、澪奈にもさくらから書いた手紙が届けられたりしていたのかな?

「柊先生もなんで手紙だったんだろうな」と意味深な事を言っています。

澪奈はみんなの憧れの女の子でしたからね。

でも、澪奈には何か大きな秘密があるみたいですよね〜。

その大きな秘密が原因で自殺してしたのかな、と思うのですが、そもそも本当に自殺かどうかも分かりませんよね。

だからこそ、今回卒業前に、3年A組が人質にされてしまったのではないでしょうか。

ちなみに柊先生が人質にした理由を、諏訪唯月(今田美桜さん)に聞いた時に、甲斐隼人(片寄涼太さん)が起こした傷害事件が原因なんじゃないかと言った時に

「それも関係なくはない」と言っています。

これから、生徒のいろんな出来事が重なっているから、どんどん明かされていく展開になるのじゃないでしょうか。

柊先生はクラスの誰かが澪奈の自殺に関わってると思うと言っているけど、全部を知っていてやってる感じがありますね。

とにかく次回の続きが気になります!

Sponsored Link

最後に

菅田将暉さん演じる柊先生は、大人しそうないじられ先生だと思ったら、いきなりの人質宣言は恐怖でしたね。

片寄さんを羽交い絞めでバタフライナイフ突き付けるわ、時計型爆弾で校舎爆発させるし、衝撃的な始まりでした。

とにかく1話目から面白いです!

でもこれ毎週やってネタ切れにならないのでしょうかww

とにかく今後の展開が楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

Sponsored Link