家売るオンナの逆襲

家売るオンナの逆襲1話ネタバレ感想!留守堂と足立のBLが尊いと話題!

2019年より日テレで放送されていたドラマ「家売るオンナの逆襲」

 

前作に続いて、主演の北川景子さんがますますパワーアップして帰ってきました~。

 

前シリーズに続いて、今回も家を売りまくるんでしょうか。

 

この記事では1話を見てドラマの感想やネタバレ・キャストについて、気になったことを書いていきます。

 


【家売るオンナの逆襲1話】

 

 

予告動画を見てて、北川景子さんのコメディ演技が面白そうだと思って見たんですが・・

 

めちゃくちゃ面白いです~♬

 

個人的には北川景子さんのような綺麗な女優がものすごい顔をして家を売るのが一番ツボです。

 

あんな綺麗な顔で「GO!」とか「落ちた」とか大げさにいうのもツボになりました。

 

実は私は前回までの「家売るオンナ」シリーズを見たことがなかったんです。

 

でも初回放送見てテンポの良い展開と締めるところは締めるストーリーの流れにハマってしまいました。

 

第1シリーズは2016年7月から放送されて面白いと話題になって、日本だけでなく「Your Home is MY BUSINESS」のタイトルで香港、フィリピン、タイ、インドネシア、カンボジア、韓国、台湾、アメリカでもそれぞれ放送された人気ドラマなんですね~。

 

2017年には早くも、続編『帰ってきた家売るオンナ』スペシャルドラマとして放送されています。

 

今回約2年ぶりにシリーズ第2弾で放送されますし松田翔太さん演じる新キャラの登場もあってパワーアップしてるんじゃないでしょうか。

 

【家売るオンナの逆襲1話】千葉雄大と松田翔太はBL?

 

ストーリー展開としては、サンチ―と松田翔太さん演じる留守堂謙治の新キャラとの対決が一番のみどころとなりそうかな?と思ったらまさかの足立王子と留守堂さんのBL♡展開が出てきましたね~♪

 

 

留守堂謙治はフリーの不動産業者としてライバルチェックで足立さんに近づいたということでしょうかw

 

なぜかフェンシングクラブで出会った2人(何でフェンシング^^)

 

更衣室で2人着替えて先に帰った留守堂さんがハンカチを落としていきます。

 

ハンカチを拾った足立さんはハンカチから香るいい香りに敏感に反応!!

 

拾いに戻ってきた留守堂さんになんの香りかたずねると「エターナルエゴイスト」と答える留守堂さん。

 

立ち去る姿にドキッとした様子の足立さん。

 

こうして徐々に「足立王子」に距離を近づけていく留守堂さんの魅力に私もドキッとしました(笑)

 

留守堂と足立、世間の感想は?

 

まさかの2人のからみっぷりにこんな声があがっています。

 

 

やはり皆さん2人の関係に関心が集まっていますね(^^)

 

【家売るオンナの逆襲】松田翔太プロフィール

 

今回新たに登場している松田翔太さんや、留守堂の役名についてもチェックしてみました。

・名前 :松田 翔太(まつだ しょうた)本名も同じ

・生年月日 :1985年9月10日(2020年11月現在、35歳)

・出生地:東京都杉並区

・身長 :181 cm

・血液型 :A型

・所属事務所:オフィス作

松田翔太さんといえば2018年にファッションモデルの秋元梢さんと結婚して話題になりました。

 

秋元梢さんといえば、元横綱・千代の富士(九重親方)の次女として知られてます。

 

 

2人の馴れ初めは、2011年頃共通のパーティーで知り合ったのですが、当時はまだ友人関係として2人共「二世タレント」という事やファッションが趣味など共通点も多く、徐々に親しくなっていったそうです。

 

しかし共通のパーティーって・・・美男美女だらけでしょうね。

 

留守堂という名前は本当にあるの?

 

松田翔太さん演じる留守堂さんの役名は苗字としてあるのか気になって調べてみました。

 

「留守」さんという苗字の方は存在するそうで【全国人数】 およそ200人 だそうです。

 

なので、留守堂さんは、番組オリジナルの名前のようですね。

 

(もし違ってたら、判明次第訂正させていただきます。)

 

松田翔太さん演じる留守堂謙治と千葉雄大さん演じる安立聡さんのBL匂わせぶりが、「家売る話」なのに、つい気になってしまいました。

 

次回第2話の、泉ピン子さんの演じるネカフェモンスターにサンチ―がどう対応するのかも楽しみです。(^^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

家売るオンナの逆襲2話ネタバレ感想!鼻血とネカフェ!

 

 

家売るオンナの逆襲最終回ネタバレ感想はサンチ―が妊娠!で続編は中止?

 

 

error: Content is protected !!