1月13日(日)にドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です-」第2話が放送されましたね!
今回もどんどん話が展開して、最後まであっという間でした!
でも予想外の展開もあったんですよね!
ということで、3年A組人質・第2話のネタバレ感想をお伝えしていこうと思います!
2話ネタバレ感想
第1話では、澪奈の自殺理由に目を向けようとしなかった、3年A組の生徒たちを菅田将暉さん演じる柊先生が人質として学校に監禁していましたね。
今回は、澪奈の自殺した理由も明かされました。
その理由が、水泳のドーピング疑惑によるものでも、イジメによるものでもなかった、という事だったんです。
「ある動画」が投稿されてしまった事が理由だったんですね。
しかも、その動画は一部を加工された偽物のフェイク動画ということで・・・。
澪奈が更衣室でドーピングしている証拠となる映像は、加工されてるので嘘だったんです。
そして、「やり逃げX」という名前で投稿していたその犯人が3年A組にいるとのこと。
今回の授業はその投稿者を見つける事です。
嫌がらせのような内容の投稿もありましたね。
家の窓を割ったり水着を切り裂いたり・・・ということは、男性ストーカーの仕業?
柊先生は、夜の20時までに、やり逃げXが誰なのか名乗り出るよう指示します。
投稿者のやり逃げX
「動画を投稿したやり逃げXは名乗り出ろ!」とクラスの生徒たちが、騒ぎ出す中、さくら(永野芽郁)が名乗り出たけど、柊先生にパスワードを聞かれ固まってしまいます。
さくらは、誰かがまた犠牲になるのがイヤだから、自分がやったとやり逃げXをかばうんですよね。
すると、「バッカじゃない。」と名乗り出たのは香帆(川栄李奈さん)!
あ~、やっぱり香帆だったかあ・・。
澪奈を特別扱いしてた香帆が怪しかった!
だって、やり逃げXの肩を持つような発言を柊先生にしてたし。
澪奈をさくらに取られたと思って、愛情が憎しみに変わってしまった故の行動だったんですね。
しかも澪奈に「やめてほしいなら死んでよ。」なんてことも言っていたし。
アクセス成功で、拍手を送る柊先生。
これで事件解決!・・・かと思いきや、動画は香帆じゃなくって他に犯人がいる!
誰がどういう意図で作ったのか、これが判明するまでは、これから先も授業は終わらないようですね。
となると、誰なのか?気になりますね(^^)
柊先生の過去も判明?
第2話では柊先生の意外な過去が明らかになったんですね。
「ホシの目的は金じゃない。」そう感じた郡司(椎名桔平)が、柊先生の身辺を調べようと、以前勤めていた学校を訪ねると、元同僚で恋人の相楽文香(土村芳)に暴力を振るっていたという事が判明。
そして、文香は心の病にかかっていると。
柊先生の暴力のせい?
刑事が詳しく話を聞こうと、相楽の家に行くと文香の父親が「あの男は恐ろしい人間ですよ」と言っていました。
ドラマ内では明かされませんでしたが、柊先生が文香の動画を真剣に見ている姿から考えると・・・まだ強い想いがあるように思いました。
文香がこの事件に深く関わりがあるってことなのか?
でもなんで暴力をふるったの?
動画も気になるけど、こっちの秘密もかなり気になります!
「香帆と本当の意味での友達になりたかった。」と景山さんから聞いていたことを伝えた柊先生。
泣き崩れる宇佐美に、「俺はお前の教師だからだ。お前を正しい道に導く義務がある!」と、必死に「痛みを忘れるな。」と伝えているアツい先生なのに暴力?
いや~、もう何だかわからなくなってきています(^^;)
3年A組人質・今後の考察!
今回も、秘密が色々明らかになってきましたが、澪奈の自殺に関しては、まだ他にも複雑な理由がありそうですね。
自殺の理由はわかりましたが、動画を加工した「本当のやり逃げX」は未解決のままだし。
人気者だったという澪奈が、何故こんないろんなことをされてしまうのか?
もしかして、実は澪奈自身にも何か問題&秘密があるのかも?と思いたくなります。
それに、柊先生と澪奈の関係や、柊先生と元同僚で恋人だった文香の過去の関係。
そして澪奈と文香の関係も。
この辺りがまだまだ謎に包まれています。
澪奈が文香の姉で、澪奈の自殺によって文香が心の病にかかってしまったから?こんな事件に発展したのでは?と思うんですが・・・。
でも柊先生が、文香に暴力を振るっていたのもあるし、この辺が謎だらけ。
そして、柊先生は今でも文香を強く想っているようだしなあ・・・。
あと、1話で犠牲になってしまった中尾蓮(三船海斗さん)は確実に生きてますよね!
先生の部屋を覗いた生徒が、食べかけのパンが2つあったと言っていたことや、実は死んでいないと疑った生徒に本当に殺したと言いつつも、1人になった時に「なーんちゃって。」と言っていましたし。
手配しているおにぎりの数が30人分っていうのを考えたら、中尾はやっぱり内通者なのか?
でも男子生徒の内通者はいますね。(確定ww)
袖口のカーディガンがポイント?
話が進むほど、謎が深まってるので、最終回まで楽しめそうですね!
誰の携帯?逢沢くんの?もし逢沢くんのだとして内通者だとしたら、スマホ回収されたときの携帯はなぜ本人が持ってる?あ〜〜謎じゃ〜〜しかもなんで郡司と連絡してるんよ #3A #3年A組 pic.twitter.com/k64Z0l3H1R
— さう乃 (@yimsdpi_93) 2019年1月13日
第2話の内容に視聴者の反応は?
やはり、みなさん先の読めない展開に、ゾクゾクしてますね~。
3年A組、川栄李奈さんはもう本格的な女優さんだな。そして犯人は意外性もなくわかったけれどDVDを鞄に入れた人間は二人の関係や投稿するだろう事も予想していた点で恐ろしい。#3A
— tashiyoma (@tashiyoma) 2019年1月14日
ひゃー。二話もめっっっちゃ面白かった…!オリジナルだから先の展開読めないし、菅田くんの演技凄すぎるし、ほんといいドラマ。見ててワクワクする。#3年A組
— ヨジ。 (@o_re_c_4242) 2019年1月14日
3年A組2話見たー。
目的ほんとになんだろう。めいちゃん、川栄ちゃんときたら、どっかで美桜ちゃんもターンが来るだろうか。
てかクラス全員なんかしら関わってたりしてね。「3年A組」っていうくらいだし。
— あすか (@h7_asuka) 2019年1月14日
最後に
結局のところ、DVDの犯人が誰なのか気になりますね~。
それと、最後に没収されたはずの携帯をイジってる男子生徒もいるし・・・?
秘密がだんだんと、明かされていくのに、なぜだか謎が深まっていくのも面白すぎです!
最終回がどうなってしまうんですかね、今から楽しみです。
個人的には、第1話だけだと思っていた朝の体操がクラスでも行われていたのがツボでした♪
片寄くん、キレッキレでしたね(^^)
最後までお読みいただき、ありがとうございました。