Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話1話ドラマ感想!はじこいの犬は実在する?

1月15日(火)より放送が始まった「初めて恋をした日に読む話」。

アラサーの無気力女子がヤンキー高校生と一緒に東大を目指すストーリーですが、3人の男性が積極的に順子にアプローチするのに、順子が鈍感すぎる恋愛話ということで、放送前から気になっていました。

今回は第1話を見た感想(ネタバレあり)や、気になったことをしらべてみました。

Sponsored Link

はじこい1話ネタバレ感想

深田恭子さんの役は、恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子。

東大受験に失敗すれば、鬼の母親からビンタされるなんて可哀想です~。

就職は三流の塾講師で、母親から「恥ずかしい娘」扱いされるし、ちょっとひど過ぎ^^;。

檀ふみさん演じるので、原作より柔らかめのお母さんかな?とか思ってたら漫画通りにビシビシで意外ww

でも引きこもったり暴れるわけでもなく、卑屈になってしまうわけでなく・・・

オシャレで明るくて可愛いくて、やっぱり深キョン可愛いすぎです。

「順子が鈍感すぎる恋愛話」というのは、東大受験に向けて勉強ばかりしてたので初恋もまだってことなんですね。

いや春見順子は、自覚がなんでしょうね・・・(^^)

東大卒のエリートサラリーマンのいとこは、永山絢斗さん演じる八雲雅志。

雅志は、中学生の頃から順子を好きなのになかなか告白出来ない。

告白しなくても「順子が好きオーラ」が溢れているのに気づかない深キョン!(順子でしたw)

そして深キョンが、九九が出来たら合格する高校に通う、ピンクに髪の毛を染めた高校生・由利匡平と出会う。

父親の暴言にキレた深キョンが気に入ったんでしょうね。

俺を東大に入れてくれ!とお願いした匡平に、「今すぐ恋をしなさい。」とアドバイス春見順子。

は??って感じの横浜流星さん演じる匡平だったけど、初回最後には、深キョンをちょっと好きになってましたよね。

今回は、深キョンと横浜流星さんのシーンが一番長くて、「無敵ピンクだね♪」と言いながら髪触ったり、初回からスキンシップがありましたね~。

深キョンに影響され、大学受験を決める。

やる気になっている彼をみて、今までときめくようなことなどなかったのに、ときめいてる深キョン。

やっぱり、未成年の彼と恋に落ちるのでしょうか?

そして今回の登場シーンが短かった中村倫也さん。横浜流星さんの担任で深キョンとは同級生ですね。

さすが、カメレオン俳優といわれるだけあって、存在感抜群ですね!

2話以降、もっと登場してくれることを期待したいです。

え~っと、とにかくフカキョンと安達祐実さんの年齢不詳の美貌と、イケメンだらけのドラマにやられてしまいました。

初めて恋をした日に読む話・深キョンの飼ってる犬の種類は?

深キョンがドラマの中で、一緒に散歩している犬も可愛いですね。

深キョン演じる春見順子が部屋に帰るといつも迎えてくれるワンちゃん!

「とろろ」という名前で、ネーミングもかわいいです。

とろろちゃんの犬種は、「オールドイングリッシュシープドッグ」なんです!

オールド・イングリッシュ・シープドッグ(英: Old English Sheepdog)は、イギリス原産の大形の牧羊犬。
その頭文字から「OES」、または「オールド」などの愛称で呼ばれ、英語では断尾されていることから「ボブテイル」(尾無し)と呼ばれる。

引用:Wikipedia

名前の中に「イングリッシュ」と入っていることから分かるのですが、イギリス原産の牧羊犬になります。

「大型犬」の種別に属し、通常肩の部分までの体長が60cm以上、体重は大きいもので46kg程度(個体差が大きい)もある、かなり大きな犬となっています。

46kgとは、ちょっとした大人並みの重さですよね。

ドラマの中でも、大きくて圧倒的な存在感がありましたね~。

とろろちゃんは、深田恭子さんの座高くらいはあるので、もうちょっと大きいようですね(^^)

ちなみに、市場でのお値段は、相場で20~30万円だそうです。

大型犬なので、お安くはないだろうなあ・・と思っていましたが結構な金額ですね。

第1話の話に視聴者の反応は?

やはりみなさん、深キョンと安達祐実の奇跡コンビや、中村倫也さんがカッコいいと絶賛中ですね。

Sponsored Link

まとめ

原作の漫画通りにすすんでいくのかどうか、第1話の段階ではまだ分かりませんが、深田恭子さん演じる春見順子を取り巻く3人のイケメン男性との関係が、楽しみですね(^^)

何か気になることが、あれば追記していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link