Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
家売るオンナの逆襲

家売るオンナの逆襲2話ネタバレ感想!鼻血とネカフェのあらすじも!

2019年1月9日(水)夜10時からのドラマ「家売るオンナの逆襲」が始まっていますね~!

主演の北川景子さんこと、三軒家さん相変わらず家を売りまくってるし、留守堂さんの登場でますます面白いです。

ドラマの感想やネタバレ・キャストについて、気になったことを書いていきます。

下記の項目クリックでお好きな記事に移動します。

Sponsored Link

2話の感想ネタバレ

今回は冒頭から、庭野さんが交渉していた、泉ピン子さん扮する気まぐれおばあちゃん客・神子巴さんの商談成立にふりまわされてましたね~。

土壇場でキャンセルされて泣きの入る庭野さん。

残業で終電を逃してしまって、生まれて初めてネットカフェに泊まることに。

狭い個室で隣室のいびきに悩まされ、眠れぬ一夜を過ごす庭野さん。

そこにまさかのサンチーさんが現れて、ただただ驚く庭野さん。

そしてまさかの自分の顧客である神子おばさんがそこで寝泊まりしている事も発覚してしまう。

何故寝泊まりしてたのか、神子さんに事情を聞くと、おばさんが入れる賃貸物件がないという事だった。

確かにおばさんのような高齢者が入ると孤独死されてしまう可能性があるし、大家や不動産屋も事故物件にしたくないという意思が働いてしまって入れないんですね。

こういう話は、いずれ誰にでも起こりえることで、ドラマを見ながらも、ちょっと考えさせられました。

そして、留守堂謙治さんは、30日間ネットカフェに寝泊まりして、庭野さんの物件を横取りしようと詮索。

サンチーさんは留守堂さんの行動も見抜いてて、自らの預金を叩いてまさかのネットカフェを買収して寝床を奪う強硬手段に出ましたね。

どうなるの~?と思ったら「ここがあなたの最高の物件です!」と説いて見せて、店舗をトレード。

店の顧客の獲得にも成功する、サンチ―さんカッコええ~。

テーコー不動産ではなく、自分の家の資産までも、「600万円」増やした時には、え!自分の儲けだけなの!と思いましたが、ネットカフェは家でなく、「家を売るためという手段」で、ちゃんとその後にネットカフェ難民の人々にも家を売っていましたねー。

さすが!サンチーさんが、家にも帰らず、夜通しで都内を物色する行動を取ってたのはこういうことだったんだ(^^)。

水戸黄門みたいだ、サンチーさん。(例えが古くてすみません^^;)

そしてサンチ―さんは、毎食、ホテルで食べるような「世界各国のフルコース料理」を屋代さんに提供してることも分かりww

屋代課長さん、毎日凄い料理を頑張って作ってくれるのに、それが重いというのはとても贅沢な悩みですね~。

しかも、2人でスーパーに買い物に行ってる時に、その事を言うのがまた笑!

冷蔵後の料理を食べず、ちちんぷいぷいのべちゃーとした焼きそばを食べるのが屋代さんの好きな食事スタイルなんですね。

そして、留守堂&安達さんは、更衣室で顎クイ!

安達さんの鼻血は、サンチ―さん言うところの「落ちた」状態。

足立王子は、サンチ―に鼻血の相談して、真面目に答える三軒家万智さんにも爆笑でしたw!

しかし、留守堂さんはサンチ―さんの過去を知ってるようでしたが、何故なんでしょうか?

もしかして、三軒屋チーフと留守堂さんは、兄弟ってこと…(考えすぎ??)

第1シーズンで三軒屋チーフは、両親が死んで一時期ホームレスだったって言ってたから、その時、留守堂さんとの関係に秘密が・・・?

最後の最後まで、先の読めない展開も続いて面白かったです。

2話の展開に視聴者は?

ネットカフェの神子さんやBL展開など、みなさんの反応はどうだったんでしょうか?

やはり、みなさん千葉雄大さんと松田翔太さんのBL展開には興味津々なんですね~。

不動産屋のドラマのはずなのに、第2シリーズのこの展開は私も気になって仕方ありませんw

それと、泉ピン子さんの演技は厚みがありました。

さすがベテラン女優さんです、神子さんのインターネットカフェなら私も行ってみたいです!

(あ、でもサンチ―さんから家購入しそうになるかもww)

Sponsored Link

まとめ

今日は「家売るオンナの逆襲」2話のネタバレ感想をお伝えしました!

第2話もやっぱりストーリーが面白かったです!

サンチ―さんの活躍以外にも屋代さんとの夫婦関係のやりとりや、留守堂と足立王子の一歩進んだ?BL展開、など新しい面白さが満載でしたね。

次回の3話ではLGBTについてのストーリー展開もあるみたいなんです!

早く見たいですね(^^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link