Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
トクサツガガガ

トクサツガガガ1話ネタバレ感想!スーツアクターや声優は誰?

1月18日(金曜)夜10時から放送されたドラマ「トクサツガガガ」が、ついに始まりましたね!

オタクの気持ちが初回の放送を見ただけで、よ~くわかったので続きがまた見たくなりました。

今回は、1話のネタバレ感想やドラマの中の、特撮ヒーローの「声優」を担当しているのが誰なのか?スーツアクターについても気になったので、調べてみました。

Sponsored Link

1話ネタバレ感想

Mステ見終わって、画面を変えたら、可愛い女の子が出ていて、お弁当作りして同僚たちとお昼ご飯。⇒女子力高いと誤解される場面があって~となってたのでOLの恋愛ドラマかな?と思って見てたら、グッズを買うための節約でお弁当作りをしてたとは。

主人公の小柴風花さん演じる仲村叶の隠れオタクぶりが面白いですね~。

自分のことを、「女子力⇒ほんとは女死力」なんて自虐で(主人公の心の声)言ってるしww

どうしても欲しいアイテムを探しに、昼休みにガシャポン探しまわるのとか、これはかなりのオタクぶりですね(^^)

彼女にしか見えていない特撮ヒーローたちの登場の仕方もよかったです~!

会社の同僚にカラオケに連れていかれてしまって、オタクがバレないように、身を潜めてたのに、何を歌うかで追い詰められています。

カラオケのモニターの中から(彼女にしか見えてない)、カラオケ怪人が現れて、嘲笑います。

すると、そこにエマージェイソンが登場!

(ドラマの中だけだからと手抜きしていませんでしたwww)

仲村叶はエマージェイソンに勇気とヒントをもらい、見事に歌い切ります!

そして、妄想の中、特撮あるあるの岩場のようなシーンでカラオケ怪人を倒します。

カラオケの選曲で「サカナクション」を勧められた仲村叶の妄想が(笑)

これは、原作にはない部分だそうですね~。

このドラマはオタクの気持ちを分かってる人が作ったからこそ、再現出来えているドラマだと思いました。

個人的には自分も特撮ではないけど、オタク気味であると自覚があるので、仲村叶さんのオタク行動が「うんうん、分かる~。」と思いながら見てました。

自分も小さい頃ヒーローアニメをテレビでみてたので、思わず最後まで楽しく見てしまいました。

トクサツガガガのスーツアクターは誰?

トクサツガガガに出演されてるスーツアクターは、「岡元次郎」という方です。

初めて聞いた名前でよく知りませんでしたが、その世界では、神のように扱われる存在の方だそうです。

スーツアクターって何?と思ったら、変身中のヒーローや悪役に身を包んで演じる俳優さんのことなんですね。

原作のあるマンガをドラマ化すると、どうしてもスケールが小さくなりがち。

でも、「トクサツガガガ」は、本物のスーツアクター(しかも神レベルww)を迎えて、原作以上のリアリティが楽しめそうですね。

声優担当はこの人!

声優のキャスティングにも、みなさんかなりテンションが上がっているみたいです!

エマージェイソン・鈴村健一

小芝風花さんが演じる主人公が子供の頃に見ていた、ヒーロー・エマ―ジェイソン。

エマ―ジェイソンの声を担当する鈴村健一さんは、番組のナレーターもつとめています。

 

シシレオー・土屋神葉

ドラマの中で出てくる、戦隊ヒーロー「ジュウショウワン」のリーダーです。

声の担当をしているのは、土屋太鳳さんの弟さんなんですね~、ビックリ!

 

トライガー・吉原雅斗

吉原さんは、BOYS AND MEN(ボイメン)のメンバーとして活動中で、今回初めての声優に挑戦だそうです。

(これで評判になって、NHKに貢献して紅白歌合戦に出ないかな~)

 

チェルダ・西浦希


「ジュウショウワン」の紅一点、女性キャラの声を担当するのは、西浦希さんです。

セロトル・現時点で不明

セロトルは、狼の意味らしいです。

3話では、追加戦士として登場したのですが・・・ 今の所、誰が声優なのか判明していません。

ネット上では、BOYS AND MENメンバでは?と言う声があります・・・。

ゲンカ将軍・関智一

トクサツガガガ第1話の内容に視聴者の反応は?

トクサツガガガ仲村叶役は小芝風花で子役時代は?姉や彼氏もチェック!ドラマ「トクサツガガガ」が2019年1月からスタートしていますね~。 特撮オタクのOL役を演じている小芝風花さん。 連続ドラ...

トクサツガガあらすじ・原作は?

商社勤めのOL・仲村 叶(小芝風花)は特撮をこよなく愛する隠れオタク。
仲村の母親(松下由樹)は、女の子らしさを好み、特撮のことを嫌っている。それゆえ母はもちろん、職場の同僚たちにも特撮オタクであることは一切秘密だ。

そんな仲村は日々の生活の中でさまざまなピンチに陥る。「ど、どうすれば…」。すると、突然、仲村の脳内が特撮モードに切り替わり、彼女にしか見えない特撮ヒーローが現れ、彼らの言葉に勇気づけられた仲村は、次々にピンチを切り抜けていく。

そして、特撮オタクの先輩・吉田さん(倉科カナ)や同僚・北代さん(木南晴夏)、小学生の男の子・ダミアン(寺田 心)、コワモテ・任侠さん(竹内まなぶ)など、新しい仲間と出会い友情を育み、特撮オタクOLとしてパワーアップしていく。
日常生活で直面する「あるある!」な壁に葛藤しつつも前向きに奮闘する仲村の姿を描くコメディードラマ。

引用元:NHK公式HP

Sponsored Link

まとめ

今回はドラマ「トクサツガガガ」の特撮ヒーローの「声優」は誰なのかを調べてみました。

次回はヒーローショーの場面が出るとのことなんで、放送が楽しみです!

他にも何か気になることがあれば追記していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link