Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
3年A組人質

3年A組人質です黒幕が判明!動画を編集した犯人と最終回結末予測!

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の3話が放送されましたね~。

今回も、いきなり最初から衝撃的で、ついていけなくなりそうな展開でしたが(^^;)

3話まで終わったところで、ネタバレ感想や、今後の展開を予想してみたいと思います。

Sponsored Link

3話で犯人が判明、刑事もグル?

第3話まで放送されましたが、気になる点が多々いくつかありましたね~。

① 柊先生がオープニングから、「今日も俺の授業を始める。」と言って、授業を始めようとしてカーテンを閉めながら甲斐君のもとへ行き、「くだらねぇこといってねぇで早く開放しろ!」という甲斐君に対し、柊先生が甲斐の肩をたたいて「なら、早いとこ真実を掴まないとな。」と。

これって、甲斐君への伏線ってこと?

甲斐君の以前起こした暴力事件は、景山澪奈の死と関係があったのでは?

② 警視庁の五十嵐が、柊先生と組んでいるのは何故?何をやろうとしているのか?

柊先生は刑事ではないでしょうか?捜査関係者?

捜査一課のお偉いさんと対等に話が出来て、五十嵐に拳銃を渡すことも躊躇しないって、一般人じゃありませんよね?

③ 水泳部の仕業だと犯人さがしが始まったんですが、その後の刑事たちの会話が・・・。

「そういえば郡司さんって教師だったんですよね?」

これって、郡司が教師だったとすれば、柊先生や相楽さん、景山澪奈と接点がある気がしますね。

郡司が教師時代にやったことが何か関係しているのかもしれません。

④ 水泳の全国大会に、水泳部ではない里見が水泳部のジャージを着ていて、不審に思ったクラスメートが問い詰めると、ここでやっと甲斐君が「俺たちで犯人探しをしても意味ねぇだろ、答えるのは刑事なんだから。」と。

これも怪しくないですか?普段なにかと口を挟む甲斐君なのに、まるで里見をかばってるんじゃないの?

景山澪奈の自殺は、いまだに謎が多すぎますよね~。

やはり殺されたのだと思わせずにはいられない。

⑤ マインドボイスで柊先生が拡散を狙っているのは、以前赴任していた学校の生徒らにも見せるため?

3話では、動画を盗撮したのは里見君であるのは判明したけど、その動画を加工したのは別の人間で、宇佐美のカバンにDVDを入れたのも別の人。

そして、20時のタイムリミットがきて郡司が正しい答えを回答できなかったことで、5人の名前が呼ばれて、新たな犠牲者か?!と思われたものの、5人全員生きてたんですよね・・・。

柊先生の真の目的は今の段階でも一体何なのか、分かりません。

これから先も一つ解決するごとに、新たな疑問が浮上しそうです。

3話から見て考えた4話の予想

結局、里見に動画を撮らせた黒幕が一体誰なのか解らなかったんですよね~。

景山澪奈に振られてしまって傷つけられたと感じた里見君が、夜の街をフラフラ歩いてたら、
後ろから誰かに声かけられてましたね。

それで、4話の予告動画をみていたら・・・。

動画を取らせたのは甲斐隼人でした。

なぜ甲斐が動画を取らせたのでしょうか?

予告を見る限りではなにか深いわけがありそうですね。

甲斐と影山はどんなつながりがあったのでしょうか?

でも、甲斐の動きを見ていると甲斐の裏にもまだ黒幕が・・・。

問題児メンバーで一番の切れ者の須永賢

第四話の予告「黒幕はまさかの人物」の場面でなぜか須永が映されました。

今まで、あまり前に出てこなかったので、逆に黒幕感を感じます。

4話以降は今までの流れと全く違ったものになっていくのでしょうか?

Sponsored Link



3年A組人質です3話の反応は?

今回の3話を見てた人はどう思ってるんでしょうか?

やっぱり、みなさん謎解きを楽しみつつも犯人が誰か分からないですよね~。

Sponsored Link

まとめ

第4話の予告動画で柊先生が「第一部の完結です。全てを打ち明けよう。」と言っていますね。

毎回「この回で最終回になるの?」と思うような展開なので、次回も引き続きハラハラしそうです!

黒幕はいったい誰なんでしょうか?謎だらけの次週を楽しみに待ちたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link