Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エンタメ

酒井一圭がクウガを封印した理由は太ったため?!プロレスの画像がヤバいと話題に?!

現在人気急上昇中の歌謡コーラスグループ「純烈」

”歌って踊れるムード歌謡”のキャッチフレーズでメンバー全員がイケメン揃いです。

純烈のリーダーであり、プロデューサーである酒井一圭さんはどんな人なのか?!

また、純烈についても、気になった話題を調べてみました。

Sponsored Link

酒井一圭の子役時代は?

酒井一圭さんは、子供の頃から、アントニオ猪木さんのようなプロレスラーになること、「あばれはっちゃく」になること、そして『太陽戦隊サンバルカン』のバルイーグル(戦隊ヒーロー)になることを夢見ていたんです。

その夢をかなえるために、両親に泣きついて児童劇団に入った酒井さんは、9歳の時に、オーディションに応募し、「5代目あばれはっちゃく・桜間長太郎」の役を射止めます。

この時の主人公の設定年齢は、酒井さんよりも3歳年上の12歳でしたが「体が大きかったため特に違和感はなく、演じることが出来た。」そうです。

残念ながら、酒井さんの5代目で、あばれはっちゃくのドラマは終了となりましたが、今とはまた違った酒井一圭さんの暴れっぷりが面白いです~(^^)


逆転あばれはっちゃく HDリマスター DVD-BOX [ 酒井一圭 ]

酒井一圭クウガを封印?

酒井一圭さんは、純烈として活動する前は、戦隊シリーズに出演していました。

2000年には仮面ライダークウガで、悪役のゴ・ガメ・オレ役を演じ、2001年の百獣戦隊ガオレンジャーでは、牛込草太郎(ガオブラック役)を演じています。

特にガオレンジャーシリーズは、視聴率が2ケタ台になる事も多く、人気番組でした。

戦隊モノは元々人気がありますが、ガオレンジャーの前の未来戦隊タイムレンジャーは、あまり人気がなかったようです。

”タイム”シリーズは、「時」がテーマでしたが、タイムロボやダブルベクターなどと、わかりづらいモチーフと、恋愛要素もあったことがあり、一番に番組をみている子供たちが置いてけぼりだと感じられたんですね。

当時は、おもちゃの売り上げも視聴率も低迷気味でした。

そのためだったから?!なのか、酒井さんの出演する、ガオレンジャーシリーズになってからは、ストーリーをもっとわかりやすくして、王道シリーズに戻ってからは人気が上昇しました。

戦隊シリーズは根強いファンがいますから、毎回新シリーズに代わる度に、ファンの賛否両論の意見が分かれますね。

話がそれてしまいましたが、クウガシリーズ終了後は、酒井さんが太ったためにクウガを封印した!と言われていたことがありました。

太ってしまうと、戦隊シリーズのイメージから外れてしまうので、「封印」することはあり得るかもしれませんね。

酒井一圭プロレスラー時代

↑この画像、ビックリですΣ(゚д゚;)

子役時代から、俳優として活躍してきた酒井さんが、2005年にプロレスに参戦したころの、とある雑誌に載っていたものです。

酒井一圭さんは、「酒井一圭HG」としてマッスルに参戦して、プロレス名鑑にも掲載されています。

少年時代の夢のひとつである、アントニオ猪木になることを、実現させたことになりますね。

この頃の酒井さんの闘う姿も、カッコいいです~。

”マッスルハウス10”では、ファイナルステージということで、酒井さんの、当時6歳の息子さんが審判員としてリングに立っていました。

酒井さんは、実生活では4児の父親でもあります。

どんな事にもひたむきに一生懸命に活動していく酒井さんの姿は、子供さんにとっても素敵なお父さんに見えたでしょう。

このマッスルシリーズで引退後に、純烈のデビューを発表されています。

酒井一圭さん紅白へ

「純烈」は2007年に、酒井一圭さんが、映画撮影中の事故で入院中に、夢に何度も出てきた「内山田洋とクールファイブ」から、ムード歌謡コーラスグループを結成することを思いついたそうです。

2008年に、グループを結成。

2010年に、歌謡コーラスグループ「純烈」として「涙の銀座線」でメジャーデビューした純烈。

2018年「第69回NHK紅白歌合戦」の出場者が11月14日に発表され、念願の「紅白初出場」が決定しました!

純烈のメンバーのみなさん、純烈のファンのみなさん、おめでとうございます!!

遂に夢が叶いましたね~!!

紅白歌合戦で唄う曲も決まりました^^

紅白当日、歌う前に酒井さんが「11年間あきらめずに、やってきて良かった。ありがとうございます!」と言ってるのを聞いて、良かったなあと思いました。

これからも銭湯アイドルとしてメンバー全員で頑張ってほしいです!

Sponsored Link

純烈解散?!

紅白歌合戦初出場をはたした純烈でしたが、正月明けの1月9日に、文春報道でショックなニュースが入ってしまいました。

純烈のメンバー、振り付け担当の友井雄亮さんが以前に付き合っていた複数との女性とのトラブルがあったそうで・・・。

友井雄亮さんは、純烈メンバーの中でも「盛り上げ担当」とされていて、ステージでも常に明るく振る舞ってくれるサービス精神の強い方だっただけにまさか?と思いましたが・・。

ただ、NHK紅白歌合戦のリハーサルの時に、週刊文春のスキャンダル担当の記者が純烈の囲み取材の時に来ていました・・。

他の歌手からは「こんなところに、この記者が来るというのは何かあるのでは?」と噂になっていたとか。

テレビ東京の医療番組「主治医が見つかる診療所」で、1〜3月に予定された「プロポーズ」のエンディングテーマに起用される予定でしたが、この企画は中止になっています。

友井雄亮さんは、報道されたことがすべて事実だと記者会見で認めて、報道のあった翌日10日に、芸能界の引退を発表しました。

その後の会見で、酒井さんは「僕の中であいつは死んだ。友井の今後の復帰は考えられない。」と、心境を語りました。

酒井さんは「今年は「苦労元年」として、残った4人のメンバーで、もう一度やり直していく。NHK紅白にもう一度出場したい。純烈の解散はありません。」と明言しています。

新たに、純烈にメンバーを入れる可能性はあるのか?についても聞かれています。

酒井さんは「0%ではないが、現段階でこのグループに入りたいと思う人は、絶対いないと思う。

だから、入りたいと思ってもらうまで、4人でなんとしても頑張って再生していきたい。

やっぱりダメだったなというのではなく、純烈、前よりもすごくなったと言われるように。

僕らは純烈を続けると決めましたので、頑張るだけです。」と語っています。

純烈の会見にファンの反応は?

純烈のメンバーの、ファンの声を紹介します。

・純烈の会見を見てて、涙が止まらなかった。
友井さんは絶対忘れないし、もしまた違った形で出てきたら応援したい。
だけど今は純烈が這い上がって、光を放つのを楽しみに応援します。

・見てたよ(T^T)
泣いた。。。
でも、この事で泣くのはきょうで最後にしたい。てか、最後にします!!。
4人になった純烈を前向きに応援していきますっ☆”

今回のニュースは、内容が内容だけに、純烈のメンバーにとっても、純烈のファンの方々にとってもとてもショックなことですが、酒井さんはとても多彩な人ですし、銭湯アイドルとしてのパフォーマンスは、素敵だと思うので、ぜひこれからも、がんばってほしいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

後上翔太の現在の彼女の画像がヤバい?!純烈でギャル男を告白?!戦隊ヒーロー出身の俳優を中心としたイケメン・高身長メンバー揃いの歌謡コーラスグループ「純烈」。 メンバーの一人である、後上翔太さん...
Sponsored Link