Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ニッポンノワール

ニッポンノワール宮城遼一役は細田善彦で演技は?彼女や兄弟もチェック!

「ニッポンノワール刑事Yの反乱」

2019年10月13日スタート・毎週日曜日夜~/日テレ系

究極のアンストッパブルミステリーということで、予想外のストーリー展開が続出!?

主人公・遊佐清治(ゆさ きよはる)を演じるのは、賀来賢人さんです。

広末涼子さんが、女性刑事・碓氷薫役をつとめますが、1話から遊佐刑事の隣で、亡骸で発見されるようで、こちらも注目ですね~。

そして何と、今回のドラマは、2019年1月6日より放送されていた、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の魁皇高校の半年後が舞台となっているんです。

3年A組では、刑事・宮城遼一役で出演されてた、俳優の細田善彦さんも出演されるようです。

椎名桔平さんや大友康平さんと、一緒に事件解決していた、あのイケメン男性ですね~!

今回は、宮城遼一役で登場する、細田善彦さんについて、お伝えしますヽ(*^^*)ノ

Sponsored Link

細田善彦プロフィール

・生年月日 :1988年3月4日(2019年現在、31歳)

・出生地 :東京都

・身長: 182 cm

・血液型: O型

・学歴:慶應大学商学部(幼稚舎より慶応)

・趣味:映画鑑賞、サッカー、水泳

・活動期間: 2004年~

・所属事務所: アルファエージェンシー

細田善彦さんは、幼稚舎から慶応に進学されるという、スーパーおぼっちゃまだったことがわかりました~!

そしてご実家は、みつ豆で有名な大手の老舗和菓子屋・榮太樓本舗で、細田さんは3人兄弟の次男なんです!

「は~い、えいたろうです-!」ってCMがあったんですよ。 (えっ、知らないww)

現在の榮太樓本舗の前身「井筒屋」を初代徳兵衛さんが起こしたのが1818年なので、創業200年にもなる、老舗中の老舗です。

細田善彦さんが、芸能活動を開始したのは2004年。

高校生のときに渋谷でスカウトされて、NTT東日本のCMでデビューしました。

このときスカウトした事務所は、スターダストプロモーションでしたが、その頃細田さんは「細田よしひこ」名義で活動していました。

2013年には所属を離れ、現在の事務所に所属しています。

そして、名前も今の「細田善彦」名義となりました。

そんな、細田善彦さんの代表作としてよく知られているのが、主演のレオ役を演じた2008年の映画「クリアネス」です。

孤独な生い立ちでホストとして生計を立てる少年の役で、主人公の少女アユと恋に落ちる設定でした。

実際の細田さんとは全く違う設定でも演じ切ったのは、やはり実力があるからなのでしょう。

役者休止で海外に!

そんな細田さんは海外で生活するために、1年間芸能活動を休止していた時がありました。

自分は本当に役者を続けていっていいのか迷っていた時期があったんですね。

アメリカの本場のエンターテイメントに触れたことで、自分を見つめ直せたんでしょう。

もう一度舞台に立ちたいという気持ちになって、日本に帰国し役者活動を再開しています。

細田善彦さんは残念な役が似合う?

細田善彦さんは、残念な役が似合うとネットで噂されています。

2007年のドラマ「ライフ~壮絶なイジメと闘う少女の物語」で強烈な悪人を演じた細田さん。

この「ライフ~壮絶なイジメと闘う少女の物語」は、再放送されれば間違いなく大反響を起こす内容のドラマだと言われているほどのインパクトがありますね~。

佐古克己役を演じた時のイメージがそのまま細田さんのイメージになるほどの印象が強かったんです。

原作とは違って、ドラマは最後まで悪人の奇行ぶりが強調されたからでしょう。

それから細田さん=残念な役というイメージがついてしまったのかもしれませんね。

「逃げ恥」に出演されていたときもお兄さんの役でしたが、ちょっと変な人でしたww

そんな細田さんについて調べていますと、「兄弟 俳優」と出てきます。

細田さんは3人兄弟の次男。

上の長男は家に入られてるので、下の弟さんは俳優なの?と思い調べてみると、

どうやら、「逃げ恥」でガッキーが演じた森山みくりのお兄さん役を演じてたのと関係していました。

お兄さん役をみた視聴者が、「兄 俳優 誰」と検索したことで「兄弟 俳優」となって兄弟も俳優、となってしまっただけのようで、細田さんの兄弟は俳優をやっておりません。

彼女や結婚は?

細田善彦さんは、彼女がいるのか?もしかして、もう結婚してるのかな?と思い、恋愛事情について調べましたが、信ぴょう性のあるものはありませんでしたね。

以前は、女優の北川景子さんとの噂がありましたが、北川景子さんはタレントのDAIGOさんと結婚したので交際の事実はなさそうです。

ドラマの共演をキッカケに仲良くなっただけのようですね~。

結婚と言えば、細田善彦さんはゼクシイのCMにも出演しています。

こちらのCMを見かけた人もいるのではないでしょうか。

細田善彦のドラマや映画は?

細田善彦さんは、2019年1月6日から始まる、日テレ系ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」出演していました。

このドラマは、卒業10日前に生徒たちを監禁した、菅田将暉さんが演じる教師の、謎の行動を描く学園ミステリーです。

このドラマは、初回から予想の付かないストーリー展開で、ラストまでどうなるのか謎だらけの物語でした。

瀬ヶ山暑の生活安全課の警察官役を演じた、細田さん。

3年A組のドラマは、残念な役で終わることはありませんでした(^^)

そして、同じ時期に、細田善彦さんは映画にも出演していました。

剣豪・宮本武蔵をえがく新作映画「武蔵-むさし-」で、初の主演をつとめたんです。

こちらの映画も、「これまで何人もの名優の方々が演じてきた武蔵」なんで残念~ということはありませんでした。

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「ニッポンノワール宮城遼一役は細田善彦で演技は?彼女や兄弟もチェック!」と題してお伝えしました~♬

ニッポンノワールでは、細田さんは、瀬ヶ山署生活安全課刑事の宮城遼一役で、賀来賢人さん演じる遊佐刑事とは同期の間柄となりますね~。

「3年A組」のドラマからは、他にも“魁皇高校立てこもり事件”の特殊部隊の指揮をとった警視庁のキャリア幹部・本城諭役を演じた、篠井英介さん。

そして、半グレ集団・ベルムスのリーダーKこと喜志正臣役を演じた、栄信さんも、同名同役で登場されます。

細田善彦さんが、このドラマでどんな演技を魅せてくれるのか、楽しみですね^^

Sponsored Link