Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
後妻業

後妻業柏木亨役は高橋克典でかっこいい理由は?演技力や若い頃もチェック!

2019年1月22日(火)からスタートするドラマ「後妻業」。

俳優の高橋克典さんが出演します。

平山祐介さんといえば、これまでにも特命係長・只野仁やサラリーマン金太郎といったさまざまな作品に出演されています。

今回はそんな高橋克典さんについて、気になることを調べてみました。

Sponsored Link

高橋克典プロフィール

生年月日:1964年12月15日(2018年現在、54歳)

出生地:神奈川県横浜市

身長:176cm

血液型 O型

活動期間 1980年 –

所属事務所:ケイダッシュ

高橋克典さんは、音楽家の両親の元で育ち、3歳のときからピアノを習っていたそうです。

そして、青山学院初等部、中等部、高等部を卒業したあと青山学院大学経営学部に入学し、大学は中退してしまったそうです。

けっこうなおぼっちゃまだったんですね~。

高橋克典さんは、芸能界入りのきっかけは俳優デビューだとばかり思ってましたが、歌手デビューで何曲か出しているんだそう。

その後、俳優の活動も始めて、数々の作品に出演してきました。

今回のドラマ「後妻業」では、表向きは結婚相談所の社長で、裏の顔は後妻業の元締めを演じています。

コテコテの関西弁が気になったりしますが、スーツ姿も決まってて男前です!

「お前は最高のバディーや!」って言われてみたいですね(^^)

高橋克典は結婚?彼女は?

独身のイメージが強い高橋克典さんですが、2004年に結婚されています。

奥様は元モデルの中西ハンナさんです。

2009年には男の子も誕生して、一児のパパさんでもあります。

高橋克典さんといえば、無名時代に女優の吉田日出子さんと交際してたんですよね。

年の差21歳差!で当時話題になってました。

いつの間にか、結婚されてたんですね。

かっこいい理由は?

ところで高橋さんの筋肉って、50歳を過ぎてるのにすごくないですか?

普通に生活してても、あんな風にはならないですよね。

どうやったらあんなマッチョになるのか調べてみると、ドラマ「特命係長 只野仁」の時にドラマの役作りのためにトレーニングをしていたそうです。

このドラマでは、主人公の只野仁は「普段はさえない会社員」という設定だけど、脱いだら筋肉ムキムキでしたね!

ケビン山崎さんという方が、高橋克典さんのトレーナーとなり肉体改造を手伝ったそうです。

早い時はたった3週間で筋肉量を増やして、脂肪を減らしたのだとか。

スゴイですね~。

いまでも年齢より体格がいいのは、特命係長の撮影以来筋トレにハマってしまって、今でも欠かさず定期的にトレーニングをしているからだそうです。

また高橋さんは、元々は結構太りやすい体質だそうで、51歳の時にダイエットを行なっており、そのときは食事メインのダイエットを行なったそうです。

朝食はコールドプレスジュース、夕食は野菜スープなど低カロリーなものを摂取するようにしていたとか。

このダイエットで6kgほど体重を落としたそうです。

やはり、この年代になってくると太りやすい体質の人は節制と筋トレなんでしょうか(^^;)

過去出演作品と演技力の評価は?

それでは、高橋克典さんの主な過去出演代表作をご紹介していきます!

・1995年 リング〜事故か!変死か!4つの命を奪う少女の怨念 主演・浅川和行 役

・1999年~2004年 サラリーマン金太郎シリーズ 主演・矢島金太郎 役

・2001年 傷だらけのラブソング 主演・吉村浩輔 役

・2003年 – 2012年 特命係長 只野仁シリーズ 主演・只野仁 役

・2008年 特命係長 只野仁 最後の劇場版 主演・只野仁 役

・2010年~2017年 広域警察  主演・東圭太(刑事) 役

・2008年 課長島耕作 主演・島耕作 役

スーツ姿のサラリーマンの役が多いですね~。

高橋克典の演技にSNS上の反応は?

高橋克典さんの演技力の評価は上手い?下手?どうなんでしょう?

ベテラン俳優といわれる年齢になって演技力も評価されてますね~。

Sponsored Link

まとめ

今回の記事をまとめると

高橋克典さんは、歌手デビュー後に、俳優としても活躍!

高橋克典さんは、結婚していて1人の男の子の子供さんもいる!

高橋克典さんは、2019年の冬ドラマに出演決定!

っという事がわかりました!

また何か新しい情報が入り次第追記していきますね^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link