アライブガン専門医のカルテ

アライブ梶山薫役は木村佳乃で演技が下手?eテレや英語がヤバい?

「アライブ・がん専門医のカルテ」木曜ドラマ

2020年1月9日スタート・毎週木曜日夜21:00~/フジテレビ系

消化器外科医・梶山薫を演じていて、松下奈緒さんとW主演の木村佳乃さん。

木村佳乃さんの旦那さんといえば、少年隊の東山紀之さんとしても知られていますが、それ以外にも木村佳乃さんはどんな女優さんなのでしょうか?

今回は、木村佳乃さんについて気になることを調べてみました!

スポンサーリンク

木村佳乃プロフィール

・木村 佳乃(きむら よしの)

・生年月日:1976年4月10日(2019年現在、43歳)

・出生地イギリス・ロンドン(出身地は東京都世田谷区成城)

・身長:167cm

・血液型:A型

・活動期間 1996年 (1998年~歌手活動を始める。)

・所属事務所:トップコート

木村佳乃さんは英国・ロンドンで生まれ、小学校は日本の成城学園、中学時代は、ニューヨークで過ごしてきました。

木村さんのお父さんは日本航空の幹部で、お母さんが日本航空の客室乗務員だったそうです。

なので、ご両親のお仕事の関係で海外で暮らしていたんですね。

そんな木村佳乃さんは、ニューヨークで、ブロードウェイミュージカルに親しまれたことが、女優を志すキッカケとなったんだとか。

中学卒業後は日本に戻ってきて、高校は小学校と同じ成城学園に在籍しながら、読者モデルをされていたそうです。

高校2年生の時に日本航空のCMに出演したことがきっかけで芸能界デビューとなりました。

その後、成城大学文芸学部英文学科に進学された木村佳乃さん。

一時期は学業と女優業を両立されていたようです。

中学時代をニューヨークで過ごされた影響もあり、英語はペラペラなのだとか!

そして、1996年、木村さんが20歳の時に、テレビドラマ「元気をあげる~救命救急医物語」で女優デビューを果たされました。

その後は順調にテレビや映画に出演され、女優としてのキャリアを積まれています。

【アライブがん専門医のカルテ】ロケ地や撮影場所は?病院の場所は東京都内?「アライブ・がん専門医のカルテ」木曜ドラマ 2020年1月9日スタート・毎週木曜日夜21:00~/フジテレビ系 ...
スポンサーリンク

木村佳乃さんのeテレや英語は?

木村佳乃さんは、2018年3月にEテレの子ども向け料理番組『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』に出演した際に、クックルンに変身して番組に登場したことが、大きな話題になりました。

木村佳乃さんはこれまで、アニメパートでサクラ役の声優をつとめていましたが、実写での登場は今回が初めてです。

子どもたちと一緒に料理を作るお母さんとして、優しげなクックルン姿が素敵だったと反響があったんですね!

木村佳乃は英語もペラペラ?

ロンドンで生まれたので、当然子供の頃から英語もしゃべれるのかと思ったら、意外にも中学時代に2年ほどニューヨークで過ごした時があり、英語はその時に話せるようになったそうです。

その大きなきっかけとなったのは、13歳でニューヨークに渡った際に参加したキャンプだそう。

英語が全く話せない木村佳乃さんを心配して、お母さんが2ヶ月間のキャンプに送り込んだそうです。

そのキャンプの内容はとてもハードで、親と一切連絡を取ることは出来ず、とにかく英語漬けの毎日~!

その2ヶ月間の英語漬けキャンプを乗り越え、木村さんは英語が話せるようになったとか。

木村佳乃さんは今でも、舞台挨拶や会見を1人で難なくこなせるほど英語がペラペラで、通訳なしで1人で応対出来るそうです。

以前にも、映画の舞台挨拶で英語で話をしたり質問に答得る場面がありましたが、その場の話の流れに合わせて話をされたり、外国の方から笑いまでとっていたんです!

英語で意思疎通が出来るだけでなく笑いまで取るって、相当レベルが高いですよね~。

スポンサーリンク

過去出演作品の演技力の評価は?

それでは、木村佳乃さんが過去に出演した主な作品を見てみましょう(^^)

・1996年 元気をあげる〜救命救急医物語・・・主演・田岡美祈 役

・1997年 映画・失楽園・・・久木知佳 役

・1997~2006年 スチュワーデス刑事シリーズ・・・佐藤瑠璃 役

・NHK大河ドラマ
北条時宗(2001年)・・・桐子 / ふき(母)役(2役)
天地人(2009年)・・・お涼(千利休の娘) 役
真田丸(2016年)・・・松 役

・相棒・・・片山雛子 役

・2016年 僕のヤバイ妻・・・望月真理亜 役

・2018年 Missデビル 人事の悪魔・椿眞子・・・伊東千紘 役

・2018年 あなたには渡さない・・・主演・上島通子 役

・2019年 後妻業・・・主演・武内小夜子 役

 

▼アライブガン専門医のカルテを無料お試し視聴する方法▼

スポンサーリンク

木村佳乃さんの演技に対して皆さんの反応は?

それでは、木村佳乃さんの演技についてはどんな反応があるんでしょうか?

やはり、木村佳乃さんが2019年に出演したドラマ「後妻業」の関西弁は、話題になってますね~。

関西弁のキャラクターってどうしても方言が独特なので、関西に住んだ経験のない方には難しいでしょう。

どちらかというと、このドラマに出演していた濱田マリさん(関西出身)の関西弁の方が自然だとの声があがっていました(^^)

▼「後妻業」のドラマをお試し無料で視聴する方法はコチラ▼

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事をまとめると

木村佳乃さんは、元読モで、パリコレデビューも経験、空手も黒帯!

木村佳乃さんの、結婚相手は東山紀之さん!

木村佳乃さんは、2020年の冬ドラマに出演決定!

っという事がわかりました!

また何か新しい情報が入り次第追記していきますね^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

アライブ【ドラマ】主題歌は須田景凪「はるどなり」!音楽の担当は?「アライブ・がん専門医のカルテ」木曜ドラマ 2020年1月9日スタート・毎週木曜日夜21:00~/フジテレビ系 松下奈緒さん...

 

スポンサーリンク