Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
後妻業

後妻業第1話ネタバレ感想は関西弁が下手?木村佳乃の演技がコテコテ!

後妻業のドラマ(2019年1月22日スタート 毎週火曜夜9:00~)が始まりました!

映画化もされてたから、ドラマの「後妻業」はどんな感じになるのかなと楽しみにしてたので、最後まで面白く楽しめたけど、やっぱり関西弁が気になってしまいました。

今回は後妻業1話ネタバレ感想!キャストの関西弁の安定感は濱田マリだけ?についてです。

Sponsored Link

木村佳乃と高橋克典の関西弁がコテコテ過ぎる!

ドラマは、冒頭から木村佳乃さん演じる武内小夜子と泉谷しげるさん演じる中瀬耕造の結婚式のシーンから始まってました。

もう、この時から木村佳乃さんの関西弁が???な感じがしたんですよね~。

結婚式を祝福する親戚の人や、近所の人、中瀬さんの友人・知人たちの関西弁(エキストラ?)の人たちが話す関西弁のほうがよっぽど自然な感じがしました。

そして、結婚相談所を経営する、高橋克典さん演じる柏木亨が登場したんですが、高橋さんの関西弁にも違和感を感じてしまいました・・。

ドラマを集中してみてるはずなのに、関西弁が気になり過ぎて全然話が入ってこないという(笑)

なので、泉谷しげるさん(あ、中瀬さんだった^^;)の2人の娘さんの1人、濱田マリさんが出てきて木村多江さんと電話で話してるシーンが出てきた時にやっと安心できました。

キャストの関西弁はわざと?

ドラマ後妻業の特徴ある「関西弁」のイントネーションは、もしかしてわざと?なんて思ったら・・・。

あ~、やっぱり同じ思いの方がいました(^^)

いや、でももしかしたら木村佳乃さんも、高橋克典さんもこのドラマのために必死で関西弁を勉強してるハズですよね。

えっ?もしかしてわざとこんな関西弁を話してるとか?

これは次回以降もキャストの関西弁がとにかく気になります!

濱田マリさんと伊原剛志さんのような自然な関西弁になっていくのでしょうか??

ドラマの関西弁に世間の反応は?

木村佳乃さんと高橋克典さんの関西弁については、違和感の声が多いですね~。

この関西弁、2話以降もこんなコッテコテ~な感じで進みそうですね!

Sponsored Link

最後に

今回は、後妻業第1話のキャストの関西弁について気になることを書いてみました。

たしかに最近では、このドラマに出てくるようなコテコテの関西弁ってあんまり聞きませんよね。

昭和の世代の方たちにも見てほしかったから、この設定なのかな?

個人的には木村佳乃さんの、攻めに攻めたヒョウ柄衣装がウケてしまいました。

とよた真帆さんも、ギラギラすぎて、最初誰か分からなかったww

第2話以降の後妻業も面白そうです(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link