Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
トクサツガガガ

トクサツガガガ仲村叶役は小芝風花で子役時代は?姉や彼氏もチェック!

ドラマ「トクサツガガガ」が2019年1月からスタートしていますね~。

特撮オタクのOL役を演じている小芝風花さん。

連続ドラマ初主演ということで、これまでどんな活動をされてきたのでしょう。

今回はそんな小芝風花さんについて、経歴など気になることを調べてみました!

Sponsored Link

小芝風花プロフィール

名前:小芝風花(本名)(こしば ふうか)

生年月日: 1997年4月16日(2018年現在、21歳)

出身地: 大阪府堺市

血液型:A型

星座: 牡羊座

趣味: お菓子作り

特技: フィギュアスケート

活動期間:2011年~

所属事務所: オスカープロモーション

小芝風花さんの名前は本名で、小芝さんのお母さんが、松山千春さんの「大空と大地の中で」を聞いて、「世間の冷たい風に吹かれても、小さくていいからしっかりと根を張って生きて欲しい」という意味を込めて付けてくれたそうです。

小芝さんの芸能界デビューのきっかけですが、浅田真央さんのCМを見た小芝さんが「私もCМに出てみたい。」と言ったところ、お姉さんがオーデション雑誌を買ってきて応募してくれたんだとか。

そして、2011年に「イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011」でグランプリを受賞、本格的に芸能界入りすることになります。

お姉さんが芸能界に入るキッカケを作ってくれたんですね。

ちなみに小芝風花さんは3姉妹で、お姉さんは現在結婚されてて子供さんもいるそう。

小芝さんには姪っ子さんもいるってことですね。

現在は、お母さんと妹さんと一緒に住んでいる小芝さん。

小芝風花さん以外は、芸能人ではなく一般の方なので情報は公表されていません。

小芝さんのお父さんは、実はお母さんとは離婚されています。

お母さんは小芝風花さんに離婚が原因で寂しい思いをさせないようにと一生懸命いろいろなことをしてくれたといいます。

小芝風花さんの特技はスケートなんですが、実はフィギアスケートの大会で、8位に入賞したこともあるんです。

2013年に放送されたスペシャルドラマ「スケート靴の約束〜名古屋女子フィギュア物語〜」では子役時代の小芝風花さんが出演されています。

浅田真央さん、村上佳菜子さんという有名女子スケーターを多く輩出した名古屋スポーツセンター(大須スケートリンク)を舞台にしたオリジナル脚本のドラマでした。

家族がひとつになり少女スケーターを支えていく過程を描く感動のお話です。

小芝風花さんは芸能界に入る前は本気でオリンピックを目指すスポーツ少女だったんですね~。

芸能界に入ってからはフィギュアスケートはやめてしまったとのことで少し残念ですが、女優に専念されるほうを選んだということです。

そのまま続けていたなら、荒川静香さんや、浅田真央さんのようになっていたかもしれないですね!

小芝風花彼氏は?

小芝風花さんに彼氏はいるんでしょうか?

共演者とのウワサが過去にはいくつかあったそうですが、あくまで噂で終わっています。

小芝さんが所属している「オスカープロモーション」は武井咲さんや剛力彩芽さん、上戸彩さんが所属しているとして有名菜事務所なんです。

ですが、恋愛に関してはAKB48よりも厳しいと言われていて、25歳以上じゃないと恋愛することを禁止しているんです。

なので、熱愛の彼氏は今はいないのではないでしょうか。

ちなみに、小芝風花さんの好きな男性のタイプは「穏やかで家族を大事にする男性」だそうです!

小芝風花の過去出演作品は?

それでは、小芝風花さんの過去に出演した主な作品をご紹介しますね。

・2012年7月 息もできない夏 ・・谷崎麻央 役 (武井咲の妹役)

・ 2013年11月 ドクターX〜外科医・大門未知子〜・・ 五味かおり 役

・ 2013年12月 スケート靴の約束 ・・水元葉子 役

・ 2014年7月 GTO・・ 成瀬つぐみ 役

・2014年3月 映画「魔女の宅急便」・・キキ 役 (映画初主演)

・ 2015年2月 セカンド・ラブ ・・竹内そら 役

・ 2015年7月 HEAT・・ 渡会いずみ 役

・ 2016年1月 連続テレビ小説 あさが来た・・白岡千代 役

・ 2017年1月 下剋上受験 ・・小山みどり 役

・ 2017年4月 マッサージ探偵ジョー ・・亜久里葉子(アグリ) 役

・ 2018年8月 夕凪の街 桜の国 ・・太田京花 役

・ 2019年1月 トクサツガガガ ・・主演・仲村叶 役

小芝風花の演技力の評価は?

以前の朝ドラや過去作品の印象から「トクサツガガガ」の演技力評価されてますね!

Sponsored Link

まとめ

今回の記事をまとめると

小芝風花さんは、フィギュアスケートが得意で、オーディション合格後女優として活躍!

小芝風花さんは、25歳まで恋愛禁止の事務所なので彼氏はいない!

小芝風花さんは、2019年の冬ドラマに出演決定!

っという事がわかりました!

また何か新しい情報が入り次第追記していきますね^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

Sponsored Link