あまんじゃく

あまんじゃく梶睦子役は木村多江でドラマの演技力は?若い頃や昔の画像がヤバい!

「あまんじゃく元外科医の殺し屋・最後の闘い」スペシャルドラマ

 

2020年3月30日月曜日夜21:00~/テレビ東京系列

 

唐沢寿明さんが主演する「あまんじゃく」が、2020年春に、テレビ東京のSPドラマとして放送されます。

 

2018年9月に「あまんじゃく・元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む」が放送されて以来の続編となります~!

 

今回は、ドラマ「あまんじゃく元外科医の殺し屋・最後の闘い」に、梶睦子役で出演する、木村多江さんの経歴プロフィールについて、お伝えしますヽ(*^^*)ノ

スポンサーリンク

木村多江プロフィール

・名前:木村多江(きむら たえ)

・生年月日:1971年3月16日(2020年現在、49歳)

・出身地:東京都

・身長:162 cm

・血液型:A型

・特技:バレエ、日本舞踊(師範)

・所属事務所:融合事務所

 

木村多江さんは幼い頃は、弟さんと漫才をして家族を笑わせることが好きだったそうです。

 

人を楽しませたい思いから、中学生の時には演劇部に入部。

 

高校時代には、樹木希林さん主演のテレビドラマ「台所の聖女」を観て感動し、女優を志すようになったとか。

 

そしてお父さんの猛反対を押し切り、お嬢様学校である白百合学園高校から、エスカレーター式に大学に進学することなく、「昭和音楽芸術学院」に進学して、19歳の時舞台女優としての活動を、スタートされたのでした。

 

ところが、木村さんが21歳の時にお父さんが、49歳の若さにも関わらず過労で突然他界。

 

女優として駆け出しの木村さんは、朝から晩までアルバイトを3つ掛け持ちして、家族のために働き、学生だった弟さんを養われたそうです。

 

そんな木村さんですが、ご自身の心情が逆に仕事に好影響を及ぼしたのか、1999年には、テレビドラマ「リング~最終章~」「らせん」での、恐ろしさの中にも悲哀に満ちた、怨霊 山村貞子役の演技が一躍、脚光を浴びることになります。

 

2003年にはドラマ「白い巨塔」で、ガンに全身を侵され死亡する会社員役、2009年には、映画「ゼロの焦点」で、売春婦だった過去を持つ未亡人の役を演じます。

 

同年に映画「沈まぬ太陽」では、夫を飛行機事故で亡くし、アルコール依存症に陥った女性の役といった、不幸な役や命を落とす役を多く演じられてきたんです。

 

やがては、「日本一不幸役が似合う女優」として、唯一無二のポジションを確立し、その演技は高い評価を受けるようになったのでした。

 

あまんじゃく2020ドラマ続編の再放送は?見逃し動画を視聴する方法は?「あまんじゃく元外科医の殺し屋・最後の闘い」スペシャルドラマ 唐沢寿明さんが主演する「あまんじゃく」が、2020年春に、テ...
スポンサーリンク

木村多江昔(若い頃)の画像は?

 

木村多江さんは、今も若い頃もキレイですよね~。

 

ということで、昔の美しいお姿も探してみました。

 

若い頃はグラビアっぽい写真集も出していたことがあったんです。

 

「昭和音楽芸術学院」に在学中の頃は、「美少女戦士セーラームーン」のフィッシュアイ役を演じてたんですね~。

美人女優さんって、セーラームーンを演じることが多いですね!

 

こちらは、「大奥」に出演した時の画像です。

 

15年位前の木村多江さんですが、今の画像と比べてみても、あまり変わらない感じがします。

 

もう、アラフィフの年代ですもんね~。

 

変わらない美しさを保てるなんて、うらやましすぎです。

スポンサーリンク

過去出演ドラマ作品と演技力の評価は?

 

それでは、木村多江さんの主な過去出演代表作をご紹介していきますね~♪

・1996年 炎の消防隊

・1997年「世にも奇妙な物語『女は死んでいない』」・・・ 女子行員 役

・1998年「GTO」・・・夏目みゆき 役

・2004年 大奥 第一章・・・鷹司孝子 役

・2006年 NHK連続テレビ小説「純情きらり」・・・若山百合子 役

・2008年「上海タイフーン」・・・野村美鈴 役

・2016年 連続テレビ小説 とと姉ちゃん・・・小橋君子 役

・2019年 後妻業・・・中瀬朋美 役

・2019年 あなたの番です・・・榎本早苗 役

2019年出演していたドラマ「後妻業」では、木村佳乃さんとの、漫才のようなやり取りが話題になって「W木村」なんて言われてました。

 

2019年4月より2クールで放送された、「あな番」では、キウンクエ蔵前・マンション402号室の住人・榎本早苗役を演じて話題になりました

 

原田知世さん演じる、菜奈ちゃんや翔太を追いつめる「ミキサー主婦」の演技が怖かったですね~(* ̄□ ̄*;

スポンサーリンク

木村多江の演技力に世間の反応は?

木村多江さんの演技を、世間のみなさんはどのように感じているんでしょうか?

やはり、演技力の評価は高いですね~(^^)

 

しかし、「チコちゃんに叱られる」にまで出演してたなんて間口が広い女優さんです!

スポンサーリンク

最後に・・

今回は「あまんじゃく梶睦子役は木村多江でドラマの演技力は?若い頃や昔の画像がヤバい!」と題して、お伝えしました。

 

「あまんじゃく」では、唐沢寿明さん演じる折壁の元恋人を演じています。

 

前作に続き、アクションシーンもあるそうで、どんなドラマになるのか、放送が楽しみですね~♬

あまんじゃく2020ドラマ続編の再放送は?見逃し動画を視聴する方法は?「あまんじゃく元外科医の殺し屋・最後の闘い」スペシャルドラマ 唐沢寿明さんが主演する「あまんじゃく」が、2020年春に、テ...
あまんじゃくドラマ椙山啓介役は中村俊介で身長は?結婚条件や浅見光彦シリーズをチェック!「あまんじゃく元外科医の殺し屋・最後の闘い」スペシャルドラマ 2020年3月30日月曜日夜21:00~/テレビ東京系列 ...
スポンサーリンク