Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
節約ロック

節約ロック上田竜也の兄役は袴田吉彦!かっこいいし似てる芸能人は?

2019年1月から始まっているドラマ「節約ロック」。

KAT-TUNの上田竜也さんが主演を務めることで放送前から話題になっていましたね~。

ジャニーズWESTの重岡大毅さんも共演するということで注目が集まっています。

今回は、節約ロックの1話のネタバレ感想で気になったことを書いていきたいと思います!

Sponsored Link

1話ネタバレ感想!

貯金ゼロの独身サラリーマン、松本タカオ(上田竜也)はロックを愛し、ロックに生きることをモットーにしている。

憧れのジミ・ヘンドリックスとお揃いのギターを買ってゴキゲンなタカオだったが、そのあまりの散財グセに、同棲中のカノジョ・マキコ(藤井美菜)は我慢の限界。

ついに別れを宣言されてしまう。憧れのCMクリエイター桑田(宇梶剛士)の破天荒な姿を自分に重ね、「節約なんてロックじゃない」と強気なタカオだったが、バンド仲間や兄から、次々と衝撃の事実を告げられて……そんなとき、タカオが“偶然に出逢った音”とは!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/setsuyakurock/story/01.html

上田竜也さんの「変顔」がすごく良かったです~(もちろん、良い意味で^^)。

今まで雑誌などで、見かける上田竜也さんって、もっとクールなイメージがあったんでドラマの中の顔の演技が、とても上手いなあ、と思いました。

やっぱり、イケメンの男性が演じると節約もなんだかカッコよくなりますね~。

ですが、1話で一番気になったのが、上田竜也さんのお兄さんを演じた袴田吉彦さん!!

まさかの登場で、松本タカオさんにはお兄さんがいるんかい~?と思ったら、「節約しなかったら、おれのようになってしまうぞ~!」といきなりのハゲ頭をさらしにかかるというww

袴田吉彦さんは、どうしちゃったんでしょうか?

最近の袴田さん、色々と振り切ってて面白いんですがww

以前のアパ報道があってから、昔のイメージからは考えられない役柄に挑戦されてるんですよね!

今後も、こんな驚くような役でドラマに出てくるかもしれないので袴田吉彦さんをチェックしていきたいと思いました(^^)

袴田吉彦はイケメン?

そんな袴田吉彦さんはどんな人だったのか、調べてみました~。

本名:同じ

生年月日:1973年7月16日(45歳)

出生地:静岡県浜松市

身長:180cm

血液型:A型

袴田吉彦さんは、45歳になるんですね~。

1991年、18歳の時に第4回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞して、翌年の映画 『二十才の微熱』 で主役に抜擢されデビューしています。

デビュー以降もトレンディドラマに出演されて、イケメン俳優として大人気だったんですよね。

これだけカッコイイ袴田吉彦さんは、当時かなりモテて、過去には女優の内田有紀さん、瀬戸朝香さんと熱愛報道がありました。

瀬戸朝香さんとは1994年 ドラマ「東京大学物語」 での共演で知り合って、2003年に、9年ぶりにドラマ「新・夜逃げ屋本舗」 で再会して意気投合したとのことです。

袴田吉彦と似てる人は?

袴田吉彦さんと似てる人ということで、2人の人があがってますね~。

1人は、フィギュアスケートの羽生結弦選手。

言われてみれば、似てるのかなあ?

そしてもう1人は、NON-STYLEの井上祐介さんが話題にあがっています♪

どうかな?似てるんでしょうか。

節約ロック1話にみんなの反応は?

第1話を見た皆さんの反応はどうなんでしょうか?


やっぱりみなさん、面白いの意見が多いですね~。

上田竜也さんのことは、今まであまりよく知らなかったのですが、あんなイケメンなのに変顔が思いきり良すぎて、にわかファンになってしまいそうです(^^)

第2話あらすじは?

節約がロックであることに気づいたタカオ(上田竜也)の前に、謎の爽やかイケメン・稲葉(重岡大毅)が突如として現れ、元カノ・マキコ(藤井美菜)に急接近。

未だマキコと連絡がつかず、恋のライバルとして稲葉が気になって仕方ないタカオが彼のSNSをチェックすると、そこには多くの「美容テク」がアップされ、フォロワーも多数。

「今は美容男子がモテる時代なのか…?」憎き稲葉に打ち勝つ為、大量の“いいね”獲得を目指してタカオは部屋にあったミカンやハチミツを使って出費ゼロ円の「節約美容」に挑むのだが……

引用元:公式HP

Sponsored Link

最後に

「節約ロック」は、30分の短いドラマ放送だけど、あっという間に見終わって楽しかったです~。

個人的には、「ロックの神様」を演じる野生爆弾・くっきーの登場と、ロックの名言が面白いです。

(いや、出てくるだけで爆笑ですねww)

2話以降は、いよいよジャニーズWESTの重岡大毅さんも登場するので、上田竜也さんとの節約対決が楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link