Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
話題

嵐 が2020年に解散するのは本当?活動休止の理由とは?!

嵐が、2020年12月31日を持って活動停止!という衝撃的なニュースが、1月27日夕方17時からのニュース速報で流れています。

ジャニーズの中でも、国民的人気グループの嵐に何があったのでしょうか?

身内に嵐のFC会員がいるのですが、身内はFC会員限定配信の5人からの動画で知りました。

突然すぎるニュースですよね・・・。

Sponsored Link

活動休止の理由は何?

NHKのニュース速報などが伝えているように、リーダーの大野智さんが、一昨年の6月頃にメンバーと話し合って解散を相談したようですね。

大野さんは、2020年をもって嵐としての活動を終えたい、と言ったそうで。

2020年と言う区切りで、一度嵐の活動を休みたい、ということは将来的に再結成もあるということでしょうか?

それとも、事実上の解散となってしまうのでしょうか?

今年で結成20週年をむかえて、これからも活躍していくのだろうと思っていたので、あまりの急な発表に驚きました!

FCからの限定動画では、詳細は伏せますが、こんな感じです。

  • 嵐としての活動は2020年12月31日で一旦活動休止すること
  • 約1年半前にメンバー全員で話し合いがあったこと

20時からメンバー5人による記者会見を行う予定とのことですが、NHKが速報ニュースで流したのでNHKで記者会見の生中継は行われませんでした。

22時からの「ミスターサンデー」にて、会見の様子が放送されましたね。

AbemaTVでも記者会見の様子が伝えられる

権利上の関係で、画像は見せられないそうですが、AbemaTVでは、記者会見の様子が伝えられましたね~。

15周年のハワイ公演を終えたころから、リーダーの大野智さんの中で嵐としての終止符を打ってもいいかな、という気持ちが出てきたと言っています。

2021年からの大野さんの活動はどうなるのですか?という記者からの質問についても、大野さんは「2020年までは嵐として活動し、2021年以降の活動は、現時点でも何も決まってないですし、とにかく休みたい。」と発言されてます。

二宮さんは、大野さんからの提案を聞いて「とにかくショックだったけど、リーダーの思いを尊重したい。」と言われていました。

解散理由

ジャニーズの5人組人気グループ・嵐が26日、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを電撃発表した。有料ファンクラブサイトに、5人の動画メッセージを投稿し報告した。

動画で大野智(38)は「2020年という区切りで一度、嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか。何度も話し合った結果、結論に至りました」、二宮和也(35)は「2020年の最後の最後まで嵐らしく過ごしていける様、これから5人で頑張っていきます」と報告した。

嵐は相葉雅紀(36)、松本潤(35)、二宮、大野、櫻井翔(37)の5人組で1999年9月に結成。同年「A・RA・SHI」でCDデビューした。今年まで7年連続10度の5大ドームツアーを行うなど、国民的グループとして活躍している。

昨年末には、当初予定していた今月13日の京セラドーム大阪公演まで5大ドーム18公演に加え、4月から12月25日までトータル動員237万5000人を見込む全50公演を行うことを発表したばかり。動員数、ドーム公演数ともに日本音楽史上最多。5人はツアー全貌を発表する際に報道陣の取材に応じ、松本は「理想を言うと(ファン)全員に見て欲しい」と思いを明かしていた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00010000-spht-ent

いや~でも本当にびっくりしました。

大野智さんは、SMAPを見て、「いずれは自分たちの番が来る」と考えたのかなと思いました。

出来る限りアイドルとして、綺麗に終わらせることをみんなで話し合った結果こうなったのではないでしょうか。

5人とも立派なことだと思う。

大野さんはリーダーであり、年長者だから自ら泥を飲んだ形にしたのもさすがだと思います。

嵐のメンバーは頭がいいグループですね。

関係各所も準備期間があるから花を持たせてあげられるし

特別なファンというわけではないんですが、嵐の仲の良さはテレビで見ていても気持ちがよくて、VS嵐とか、嵐のテレビ番組はよく見ていたんですよね~。

メンバー全員で何度もよく話し合ったうえでの、きっと前向きな決断なのだろうから、活動休止後も、メンバーそれぞれの活動を応援したいと思います。

活動停止の発表にネット上の反応は?

やはり、突然の発表にはファンの人にとってはショックでしょうね・・・。

Sponsored Link

最後に

個人的には、大野君がグループの活動として限界を感じていたのかな・・・、と思いました。

ここ何年もジャニーズの大黒柱として、年齢的にも、そろそろ自由になりたかったのかもしれないですね~。

何か、詳しいことが分かれば追って追記していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link