Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
トクサツガガガ

トクサツガガガ3話ネタバレ感想!ツイカセンシ【セロトル】の声優は誰?

1月18日(金曜)夜10時から放送されているドラマ「トクサツガガガ」、3話「ツイカセンシ」が放送されましたね!

初回の放送から、小芝風花さん演じる特オタ女子ぶりが面白くて、今回も最後まで楽しく見てしまいました。

今回は、3話をみた感想や、ツイカセンシの声は誰なのか?を書いてみました。

Sponsored Link

3話ネタバレ感想

今回は小芝風花さん演じる主人公が、ロッカーのドアを開けた瞬間に入ってた、ガチャガチャのカプセル!

この間なくしたと思ってたカプセルが何故私のロッカーにっ???の慌てぶりがもうwww

普段から、特オタ女子であることを悟られないようにと、隠れキリシタンのように注意深く女子力高めのOL女子を演じてるのに・・・。

仲村さん、かなりのストレスだろうなあ。

しかし、追加戦士のセロトルについて意見を交換し合う、吉田さん演じる倉科カナさんの表情が上手い。

こんなオタク友達がいたら、心ゆくまで一緒に語り合えますね~。

そして、仲村さんにさりげなく、追加戦士を作るようにとすすめてくるとはww

さすが特オタの女幹部、吉田さんの策士ぶりがなかなかです。

ゆきちゃんに、DVDをワンクール貸して様子を見るように仲村さんに指示とか、「仲間づくりは、狩りです。」とほほ笑む吉田さんの笑顔が(^^;)

ここで疑問なのが、セロトルくんの声優は一体誰なんでしょう?

3話に入っても依然として発表されてないですもんね。

もしかして、結局誰か分からないまま終わっちゃう??ってことは、ないはず(^^;)

声優や俳優として活躍している、小野賢章さんでは?という声や、BOYS AND MENの、中原聡太さんが担当しているという声もありますね!

声だけでは、誰なのか判断するのって意外と難しいですね~。

節約のために、格安スーパーに買い物行った帰りにダミアンの子に声かける仲村さん。

「何かリアルってまるで怪人だね。」と悟ったようなダミアン君のセリフがイイですね。

寺田心くんは、演技が上手いのは分かってたけど、今回も塾通いの子供の内面の葛藤の表現が伝わってきてさすがです。

セロトルのヒーローショーに参加する2人の場面へと変わっていきましたが、まさかの職場の同僚・北城優子さんに思いっきりみられてしまいました。

北城さんは仲村さんたちのツイカセンシになれるんでしょうか?

北城さん、忘れ物受け取って、思いっきり面倒くさそうな顔してましたが・・。

(こういう言い方の厳しい役の演技って、木南晴夏さん上手いと思います。)

でも、もしかして単にオタだと思われたのが恥ずかしいと思って、わざといつも以上に仲村さんに厳しめの態度を取ったかもですよね~。

なので、次回でいきなりとはいかないでも、仲良くなってしまうキッカケが出てくるんじゃないかと期待しています(^^)

3話までは原作通りに描かれているようですが、最終回までは原作通りにすすんでいくのでしょうか?

仲村さんと実家のお母さんとのこじれてしまってる関係の続きも気になります。

3話のドラマにみんなの反応は?

3話の「ツイカセンシ」をみた皆さんの反応をみてみました(^^)

みなさん、今週もドラマ楽しんでますね(^^)

やっぱり、追加戦士のセロトルくんは人気が高い~!

来週になったら、セロトルさんの声は判明しそうかな??

Sponsored Link

最後に

今回はトクサツガガガ3話「ツイカセンシ」についてお送りしました。

ストーリーも3話に入って、毎回思うのですが、ジュウショウジャーの作りこみは本格的ですね

「子供の頃にゴレンジャー楽しみに見ていた。」レベルの私でも、これNHKで別番組で放送してくれないかなあ、と思えるくらいです。

夏休みの頃に、このドラマ放送されてたら、紅白歌合戦に絶対ゲスト出演してるだろうな。

4話以降の続きも楽しみです(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link