3年A組人質

3年A組人質5話黒幕犯人は堀田茜【森崎】で武智はミスリードが濃厚?

2019年2月3日に放送されたドラマ「3年A組今から皆さんは、人質です」。

 

今回は、第5話のネタバレ・感想についてです。

 

そろそろ、5話あたりで真相に近づいていくストーリー展開となるはずだと思っていましたが・・。

 

魁皇高校の先生だと判明したことで、田辺誠一さん演じる武智先生が黒幕と話題です。

 

ですが、そうじゃないとすると・・・ということで、今回は堀田茜さんが犯人では?という考察をしてみました。

 

スポンサーリンク

3年A組ドラマ5話で判明したこと

第5話では、菅田将暉さん演じる、柊一颯先生が突然倒れてしまったところから始まっています。

 

茅野さくらさんが、先生の面倒を見ているあいだに、他の生徒はその隙を見て、手分けして脱出方法を探しだして、美術準備室の扉を破ることに成功。

 

(魚住華役の、富田望生ちゃんの体当たりな怪力ぶりがハンパなかったですね・・^^)

 

柊先生に没収された携帯電話やカバンをとり戻した生徒たちによって、生存報告、一颯が倒れたという情報が瞬時に拡散していきます。

 

その報告を聞いた警察は動きだし、SITの突入・・という展開でした。

 

ここから第2章ともいうべき流れになったのが、実は柊先生は、不治の病で長くない命。

 

景山澪奈は、自ら命を落としたのではなかったということ!

 

その犯人は警察では、どうしても見つけられないため、先生自ら、とんでもない計画を立てて犯罪まがいの行動を起こすことにしたんです!

 

この行動が、犯人特定につながることになるのかは今のところ不明ですが、世間に注目を集めて犯人をあぶり出す作戦を遂行して、何としても黒幕を見つけようとしてるんですね。

 

そのためにも、3年A組の生徒の協力も必要で、生徒たちで真実を暴こうという流れのストーリーに変わっていったんでしょう。

そして、4話の時から、何かを知っているのではないかと思うような表情をしていた、今田美桜さん演じる、諏訪唯月さん。

 

唯月は、芸能界でモデルとして成功したかったために、ベルムズの喜志正臣に言われて男女のお付き合いをしていただけでしたが、当然ながら怪しまれてましたね。

 

景山澪奈を疎ましく思っていたのは事実でしたが、フェイク動画については、本当に何も知らなかった。

 

そしてベルムズの喜志正臣が、唯月に大事にして欲しいと渡したペンダント。

 

このペンダントの中に重要な手掛かりがあったことが分かってしまった!

 

ペンダントの中にSDカードに入っていた(何故ここにw)データ-には、フェイク動画の顧客リストが。

 

依頼人がズラッと並んでいて、その中に魁皇高校の教師の名前!!?

 

誰なのかはまだ明らかにされていませんが・・・。

 

スポンサーリンク

【3年A組】堀田茜さん犯人説の考察!

 

ここで、魁皇高校の先生をリスト(という程でもないかw)にしてみました。

  • 校長:市村浩一(ベンガルさん)
  • 数学教師:武智大和(田辺誠一さん)
  • 地理教師:森崎瑞希(堀田茜さん)
  • 水泳部顧問:坪井勝(神尾佑さん)
  • 学年主任:佐久間現(バッファロー吾郎Aさん)

 

犯人は、景山澪奈だけを狙ったのではなくて、たまたま標的になっただけなんですね。

 

ということは、景山さんに強い思いがあったということはなく、自分の存在を誇示したいだけ、というので武智先生が怪しいし、ある程度大物の俳優さんなので田辺誠一さんでは?と言われてます。

 

ですが、このキャストの中だといかにも武智先生っぽくて、これだけ疑われているからこそ、逆にミスリードでは!?と言う声もあります。

なので、堀田茜さん演じる森崎瑞希さんではないかと考察したいと思います。

 

ドラマも5話まで進んでいるのに、森崎先生のことがほとんど出てきてないですからね。

 

柊先生に少なからず好意を持っているでしょうし、ああ見えて、裏はかなり嫉妬深い先生だったりとか。

 

景山さんとの美術室でのやりとりも知ってて、不満を募らせてたと思っています。

 

ただ、現時点では魁皇高校の先生のリストがあがっても、「誰なのかは判明してない」です。

 

森崎先生と共謀して・・・の線も捨てきれないですよ~。

 

スポンサーリンク

堀田茜の経歴プロフィール!

 

森崎先生を演じる、堀田茜さんの簡単な経歴プロフィールをご紹介します!

・生年月日:1992年10月26日(2020年8月現在、27歳)

・出身地:東京都

・血液型 :B型

・公称サイズ(2015年時点):身長:160cm

・スリーサイズ:78 – 56 – 79 cm

・靴のサイズ:23 cm

 

堀田茜さんは、2009年、第12回全日本国民的美少女コンテストの本選出場をきっかけにオスカープロモーションに所属されました。

芸能活動だけでなく、学業にも力を入れていて、2011年、立教大学文学部フランス文学専攻に入学後、卒業されています。

 

2014年には、「CanCam」専属モデルとなり、モデル業だけでなく、女優としてドラマや映画の出演が続きます。

 

2020年8月6日には、これまで所属していたオスカープロモーション事務所を8月末を持って、退所されることが決まっています。

 

スポンサーリンク

3年A組ドラマをみた視聴者の反応は?

 

犯人が魁皇高校の教師だということは判明したことで、ドラマをみた皆さんは、どう推理しているのでしょうか?

 

ここでは、堀田茜さん演じる、森崎瑞希が犯人だと思ってる方の反応をご紹介しますね!


↑ おおっっ・・、こ、この方の洞察力はスゴイ(*ノ・ω・)ノ

 

この時の森崎先生の服装は、たまたまじゃない?ってことですかね。

 

フェイク動画の依頼名「hunter」というのも、関係してるかも?です。

 

そこまで伏線張ってるとしたら、ホントに面白いですね~。

 

これは、6話以降も「ゾクゾクタイム」で楽しめそうです!

 

スポンサーリンク

終わりに・・

 

今回はドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です-」犯人は堀田茜?についてお伝えしました。

 

まさかの展開が、毎回のように続いて驚きが止まりませんね!

 

黒幕の教師は、次回も分からない?どうなんでしょうか・・?

 

どのようなラスト・最終回になってしまうのか、今から楽しみです♬

スポンサーリンク