Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
フルーツ宅配便

フルーツ宅配便5話の感想ネタバレ!スダチ内田慈の笑顔がシュールと話題!

「フルーツ宅配便」の5話が放送されましたね。

今回はスダチ役の内田慈さんがゲスト出演で、毎回さまざまな訳あり女性のエピソードが出てくるんですが、5話も期待を裏切らない面白い内容でした。

それでは5話の感想(ネタバレ)とともに、気になったことを書いてみたいと思います。

下記の項目クリックでお好きな記事に移動します。

Sponsored Link

フルーツ宅配便5話

(5話あらすじ)

フルーツ宅配便のデリヘル嬢・スダチ(内田慈)は、娘の高校受験のためにもっと稼ごうと出勤を増やして頑張っていた。

そんな時、常連客にもっとうまく稼ぐ方法があると言われ店で禁止されている“直引き”を始めてしまう。

一方、咲田(濱田岳)はえみ(仲里依紗)と2人で出かけることに。

えみに秘密を打ち明けられた咲田は掛ける言葉が見つからない。

そして、えみのことで頭がいっぱいの咲田はスダチの異変に気付くことができず…

引用元:公式HP

毎回、このドラマに登場するフルーツ女性の「訳あり演技」が楽しみなんですが、内田慈さんも期待通りでした(^^)

受験期の子供を持つ、生活感あるお母さんオーラを漂わせつつも、嬢としての色気も出てるんですよね~。

男性客とのやりとりも、さりげなくて変な緊張感とか感じられなかった。

こういうところは、舞台中心で活動されてきた女優さんの力量が感じられるところです。

また、直引き(そんな言葉があるんですね・・。)を要求する男性客の俳優さんもさすがな演技です。

人間って、金の魔力には逆らえないものなんですね。

子供の教育費はたしかにお金がかかるし、成長するごとに用意する金額はケタが上がってきます(汗)

いくらあっても足りないですから、少しでも貰えるものはもらっておきたいところです。

仕事の内容がハードなだけに、お店には内緒にしておけば・・・という欲が、最後に自分の身を滅ぼすってことまで考えられなくなるんでしょう(^^;)

しかし、ミスジさんの嗅覚によって(?!)、スダチさんの悪事はバレることとなり、濱田さん演じる咲田店長から罰金100万を課すことをスダチさんに伝えないといけなくなります。

こういう時、中間管理職(管理職ではないけどww)の咲田さん、ツラいですよね!

喫茶店にスダチさんを呼び出して、罰金の件を伝える咲田さん。

号泣して何とかしてもらえないかお願いするスダチさんに、強く言えず「僕が立て替えてあげますから・・。」と咲田店長。

とそこへ、咲田さんの優しすぎる性格を見越してコワ~いミスジさんが、罰金100万をチャラにする代わりに知り合いのソープで働くことを提案。

その言葉を聞いた、スダチさんは満面の笑みで「ありがとうございます。」とお礼の言葉を言うんですが・・・。

この、スダチさんの笑みに何とも言えない悲哀を感じてしまいました。

でも、現実はこんな穏やかには絶対に収まらないはずですよね~。

100万どころの罰金じゃなかったりするんですよね、実際は(><)

にしても、毎回思うのが、咲田店長ホントに優しすぎですっ!

そんなんじゃ、こういう業界やってけないよ~!って思うんですが、そこが咲田店長のいいところなんですよね。

だから、仲里依紗さん演じる咲田の同級生・えみも、辛かった自分の過去を打ち明けようと思ったんでしょう。

えみの過去話も、衝撃的な内容です。

まだ中学生の娘さんを、身売りするなんて、今だったら問題になるけど、こういう話がドラマになっているということは今ほどSNSが発達してなかった昔には現実に起こってたのでしょうね。

私だったら多感な時期に、こんなことされたら、当然気が狂いそうになりますが、えみは学校では全くそんなそぶりを見せずに、級友の前では明るく振る舞っていたのが切なすぎます。

咲田さんが故郷に戻って、フルーツ宅配便の仕事をしてなかったら、えみは絶対打ち明けないまま終わってたんでしょうね・・・。

ここでも濱田岳さん演じる咲田店長の優しさが伝わる場面でしたね~。

次回以降は、えみと咲田さんの2人の仲は進展するんでしょうか?

この2人の今後の関係も気になります(^^)

Sponsored Link



5話の放送を見た人の反応は?

フルーツ宅配便5話の放送を見た人の反応をまとめてみました。

いや、ホントにミスジさんは、仕事上コワモテの役だけど、どこか暖かみが感じられるんですよね。

フルーツ宅配便【ドラマ】のあらすじキャストは?主演の濱田岳についても2019年1月11日(毎週金曜深夜0時12分~)から放送している、ドラマ24「フルーツ宅配便」。 ↓の地域は、毎週金曜深夜0時12...
Sponsored Link

フルーツ宅配便6話は?

今回は「フルーツ宅配便5話」の感想をお伝えしました。

次回6話では、初回放送からでていた、北原里英さん演じるレモンちゃんのお話となっています。

コミュ障で、ドストエフスキーの小説をいつも読みまくっているレモンちゃんがどんなお仕事をされるのか次回も楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

フルーツ宅配便レモン役は北原里英で実家は?卒業公演は彼氏が理由?北原里英さんといえば、NGT48やAKB48の元メンバーとして活動していましたね~。 北原里英さんは現在、女優として卒業後もドラマ...
Sponsored Link