Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
節約ロック

節約ロック最終回ネタバレ結末予想!原作ではマキコが戻らないと話題?

2019年1月より、毎週月曜日の深夜24:59分より放送されてるドラマ「節約ロック」。

KAT-TUNの上田竜也さんや、ジャニーズWESTの重岡大毅さんをはじめ、個性豊かなキャストが出演して、面白いと放送開始後から話題になっています。

今回は、このドラマの原作ネタバレとドラマの結末予測をしてみました。

Sponsored Link

節約ロックドラマを見て

「節約ロック」は1月から始まっていますが、地域によっては通常放送より1週間遅れで放送されています。

2月9日現在の時点では、3話の放送が終了していて、ここまでのストーリー展開では、上田竜也さん演じる松本タカオは、大黒マキコに節約しないことに愛想をつかれて出ていかれてしまったままとなっています。

そして、ライバルとなりそうな稲葉コウタが登場し、マキコと仲良くなりそうなところまできています。

ここでは、漫画の中のストーリーをドラマと同じく、1話から追ってみますね。

様々な方法で節約!

松本タカオは仕事をしているとはいえ、サラリーマンなので給料の手取りは20万。

これまでは、大好きな音楽のためにギターを購入したり、会社の仲間と飲みに行ったりと好きに使ってしまい貯金はありません。

そこで、一人寂しく休みの日を過ごすタカオは、お腹が空いたからと無調整の豆乳を使って湯葉を作ってみようと考えます。

家にたまたまあったレモン汁を加えてみると、当然マズくて美味しくないです。

仕方なく豆乳を温めてみて、浮かんできた膜をひたすらすくって、ワサビとめんつゆをかけて食すことにしてみると、確かにウマい^^

ここで、タカオには節約した音が「チャリーン!!」と心に響いてくるのです。

休日の娯楽代も節約!

一人寂しい休日を節約して過ごそうとしたタカオ。

公園に行ってみると、サッカーで遊んでいる子供たち。

偶然飛び込んできたボールを子供に返しただけで「Jリーガーなの??」と勘違いされ、気を良くしたタカオ。

トゲが刺さってしまった子供の指から、トゲを抜いただけで「もしかしてお医者さん!」とこれまた有頂天になりそうな言葉をかけられましたが、その子供たちには彼女がいることが分かって落ち込んでしまうタカオ。

でもここで、タカオは休日の究極の過ごし方は「寝ること。」と気づいたのです。

翌朝は爽快な目覚めの朝をむかえたのでした。

手作り美顔器で節約!

タカコのSNSを見てみると、「美顔器が欲しい」とアップされている・・・!

そこで、タカオは手作りの美顔器を作って、出社前のマキコにプレゼントします。

ですが、マキコは明らかにドン引きの様子でした^^;

稲葉と飲みに行って節約!

仕事の関係で、稲葉と一緒に飲みに行くことになったタカオ。

ここで、タカオは稲葉のスゴイ節約術を目の当たりにします。

稲葉の節約

  • ジョッキではなく瓶ビールを注文、割安だから。
  • お通しは要りません、と断る。
  • どこのお店に行っても10%割引になるカードを持ち歩いている。
  • 覆面調査モニターに当選していたので、感想を送って食事代金が60%オフになる。

対して、タカオは食事の前に自作のおにぎりを食べてお腹をふくらましたり、食事をテイクアウトできるようにタッパーを持ち歩いていました。

稲葉は、飲食が終わったあとの割り勘は、60%オフを加味して計算してくれるという優しい人なのでした。

Sponsored Link



漫画の2巻は?(ネタバレあり)

節約ロックの漫画は現在2巻が発売されています。

ネタバレなので、読みたくない人は飛ばしてください^^

2巻では、1巻同様に節約に励んでいるタカオなんですが、タカオが自分のSNS上に上げてる節約の姿を見て、「松本さん、働いてるだけでもエライのに、節約までしてカッコいいです!」とコンタクトを取ってきた女性が現れます^^

彼女は、タカオと同じ会社で違う部署の浜田さんです。

ほとんど話したことがない浜田さんと休みの日に会うことになります。

白米を持参したタカオは、鰻屋さんのにおいを嗅ぎながら食べようとするのですが、その姿に感動する浜田さんと仲良くなっていきます。

ですが、浜田さんはタカオが思っていた以上の究極の節約家でした。

自宅でギターを壊してしまい、楽器店の前で、これまで貯めていたお金(8万円)で買ってしまおうかと考えていたところへ現れた浜田さん。

そこで、浜田さんはその場で自分の貯金通帳(1千万)をタカオに見せるのでした。

節約はロックじゃない!と思いかけてたタカオでしたが、浜田さんこそ究極のロックじゃないかと思い直し、節約ロックの日々が始まるのでした。

2巻では、稲葉コウタが憧れる男性アイドルを、マキコも好きになり、2人でアイドルの追っかけが始まります。

その楽しそうな姿を羨ましく感じるタカオですが、そんな時昔のバンド仲間に誘われてギターを弾く機会が訪れたのですが、節約中の身でギターを手にすることが出来ません。

そんなタカオに浜田さんが、インスタント麺の箱で作った「節約ギター」をプレゼントされ、ライブでエアギターを披露するも、当然客の反応は悪くて、落ち込むタカオ。

何か違う、と感じたタカオは、浜田さんに正直な思いを打ち明ける・・。

と、ここで「完」とはならず、次回に続く・・・なんですね~(^^)

最終回はどうなる?

ドラマのキャストでは、漫画と同じく浜田さんが登場するかどうかになっていくのではないしょうか。

1話では、漫画では登場しなかった松本タカオのお兄さん役ということで、袴田吉彦さんが登場していますので、もしかしたら原作の流れを受けつつも、漫画にはなかった設定の登場人物が出てきたり、ラストは、マキコとヨリを戻すことになる可能性も十分あると思います。

30分のドラマなので、浜田さんが登場となってくると、ロックの神様「くっきー」の出番も減りそうですしね~。(いや、それはないかなww)

もしくは、上田竜也さんと重岡大毅さんの、まさかのBLがらみの展開があるのかもしれないかもですよね。

個人的には、漫画のストーリー通りに展開を追っていってもらって、いったん「続編」を期待させるような終わり方にしてほしいなあ、とも思ってます。

「節約ロックリターンズ」みたいな?

節約ロック原作あらすじは?

松本タカオ、30歳。貯金ゼロ、散財グセあり。

ロックを愛する独身サラリーマン。

愛想をつかして出ていった恋人を取り戻すため、節約…始めました!!

「貯金なんてロックじゃない」はずだったが、いざ始めてみると、どこからか心地良い音色が聴こえてくる。

それは、<心の中の貯金箱にお金がたまる音>!?タカオは気づく。

節約とロックが共鳴することに!!!

しかしその頃、恋人のもとに爽やかイケメン・稲葉の影が忍び寄る。さらに職場では型破りで個性豊かなキャラクターたちが大暴れ!破天荒さへの憧れを捨てきれない、“節約ロッカー”タカオの運命は?

引用元:公式HP

Sponsored Link

最後に・・

今回は、ドラマ「節約ロック」最終回ネタバレ結末予想を、お伝えしました。

上田竜也さんの、渾身の変顔演技は毎回みてて面白いです(^^)

深夜だけで放送してるのがもったいないと思うくらいです。

まだまだ、ラストまでロックな節約を楽しみたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link