3年A組人質

3年A組7話予告から犯人は茅野さくら【永野芽郁】で確定?ネタバレ予測!

日曜ドラマ「3年A組皆さんは今から人質です」第6話が放送されました。

6話終了直前で柊先生が言った「武智大和先生が犯人です!」発言には驚いてしまいました(°◇°;)

え~っ!やっぱり武智さんだったの?と思いましたが、実はここに来て茅野さんが黒幕なのでは?と思える話も出ているんです。

今回は、第6話までの展開と7話の予告から、どうして茅野さんが黒幕なのかを予想してみました。

Sponsored Link

犯人は武智と断定?

6話では柊先生が「景山澪奈を自殺に追い込んで、フェイク動画をベルムズに作らせた黒幕は、武智大和先生です!」と断定したかのようでした。

名指しされた武智先生。

先生は、「えっ!?」というまるで他人事のような反応で、まったくもって寝耳に水って顔をしていました。

教師陣の中では、これまでにも怪しいと思われていた人物が・・・。

1番怪しいとされてたのは、水泳部顧問の坪井先生

景山澪奈が水泳部のエースであることや、1話で校長先生が父兄からのクレームが来たというシーンでの反応や態度から、坪井先生が最有力候補でした。

でも今回の6話で、坪井先生は犯人ではなかったことが分かり、水越涼音(福原遥さん)を無理やり退部させるやり方には問題があったけど、生徒思いの先生だったことも判明しました。

今回柊先生に名指しされた武智先生、ネット上でも「やっぱりそうなんだ~。」の声が上がりましたが、はたしてそうでしょうか?

動画の男は誰?

6話ラストで相良文香のお父さん、相楽孝彦がネット動画を流しています。

この動画では景山澪奈が、見知らぬ男とビルの中へ入っていく場面の後に、慌てて外に出て走って逃走する男が映っています。

ですが、よく見るとこの男の人どうみても武智先生ではないような気がします。

それに、この動画の女の子もよく見れば、景山さんではないようにも見えます。

文香のお父さんは、武智先生と景山さんであると断定した上で動画を流してるんでしょうか?

武智先生犯人説に視聴者の反応は?

動画の男性は武智先生じゃないと考えるのは、私も同感です(^^)

武智先生はメディアに出演してみたり、ナレーターまがいのことをやったり、リアルタイムで料理をしてる動画をアップしてみたりと、これまでの教師らしからぬ行動が目立ってますよね。

一連の行動を見ていると、とても黒幕としての行動がとれる人間とは思えません。

どちらかというと、誰かに騙されるか、操られるタイプの人だと思います。

ここで、別に黒幕の犯人がいそうと考えて、出てきたのが永野芽衣さん演じる茅野さくらさんです。

茅野さくらさん犯人の理由は?

茅野さくらさんは、3年A組の学級委員で、このドラマではヒロイン的な立ち位置になっています。

クラスの中では目立たない、ちょっとオタクっぽくて浮いた存在。

プロレスが大好きで、ジェイホワイトやら、ジュースロビンソンといった、プロレスの例え話しが止まりません(笑)

意思が弱く、自分の主張を強く言えず周りの顔色をうかがっている茅野さんは、陰では「奴隷」扱いとなってました。

・さくらは影山が持っている輝きが自分にはないことをコンプレックスに思っていた。

・友人になろうと試みたけど、裏切られた。(と感じていた。)

・たまたまベルムズと通じてた「hunter」に景山のことを話し、利害が一致した。

こういうところから、黒幕説を考えてみました。

そして、ここからはドラマの内容から外れますが、公式サイトのURLです。

https://www.ntv.co.jp/3A10/⇔「3A10」の10という数字です。

・10日間の「最後の授業」

・10話で完結

という意味だけでなく、キャストの紹介の中で生徒役の場合、これまでの経歴と一緒に出席番号の紹介があるのですが、永野芽郁さん演じる茅野さくらだけは紹介ページがなく、出席番号が伏せられています。

前後の出席番号は確認できます。

出席番号9番:金沢玲央(新條由芽さん)

出席番号11番:河合未来(搗宮姫奈さん)

ということで、茅野さくらさんの出席番号は10番ということになります。

茅野さくらさんだけ出席番号を隠しているのは、何か大きな意味があるように思いませんか?

影山澪奈の親友だったし、澪奈を自ら命を絶つまでに追いやった犯人がまさか、茅野さくらさんではないという印象を受けますが、実はその親友が真の犯人(黒幕)だったという結末も十分にありえるのでは?と考えています。

Sponsored Link



3年A組7話は武智先生の指輪が意味深?真の黒幕はフェイク動画の中にいる?「3年A組ー今から皆さんは人質ですー」 2019年1月6日スタート 毎週日曜夜22:30- 日本テレビ系 今回は2月17日(...

永野芽衣演じる茅野さくら黒幕説にネット上の反応は?

茅野さくらさんの黒幕を期待する声が、ありました。

けっこう、放送開始直後からこの説は言われてるんですよね。

それと、ドラマのポスターを飾っているのは、 菅田将暉さんと永野芽郁さん。

ドラマが始まった頃は、この2人が主演のように扱われていたんです。

番組が後半にさしかかっているのに、茅野さくらさんの扱いが、今いち薄いような・・・。

ドラマから離れたところで、深読みしすぎしてしまいました!

でも、本当に茅野さくらさんが黒幕になったら、1話からの永野芽衣ちゃんの演技怖すぎですけどね( ̄ロ ̄lll)

3年A組最終回予想ネタバレ!真の黒幕犯人は相楽孝彦で先生とグル?3年A組「―今から皆さんは、人質です―」のドラマが始まってから、5話が終わりました。 景山澪奈を死に追いやった「半グレ集団ベルムズ...
Sponsored Link

最後に・・

7話では、武智先生がすべてを話さないと、武智先生の大切なものを奪うと柊先生が宣言しています。

武智先生の大切なものって何なんでしょうね~?気になるところです。

柊先生は、武智先生から真の黒幕の名前を引きだせるのでしょうか?

武智先生は景山澪奈とつながりがないように思うので、武智先生黒幕説は早計だと思いませんか?

7話以降も楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

俺のスカートどこ行った1話を見逃し動画無料視聴する方法はコチラ!「俺のスカートどこ行った?」 4月20日に第1話が放送されました。 今回は『俺スカ』第1話を見逃した方に、無料で視聴する方法...

 

 

Sponsored Link