俳優・女優

武田航平の現在は?かっこいい仮面ライダー!演技力や結婚について

俳優の武田航平さん現在はどうしているんでしょうか?

 

仮面ライダーシリーズでビルドに出演した際は、人気俳優としての一歩を踏み出し「令和一モテる」と発言していたこともありました。

 

今回はそんな武田航平さんの経歴プロフィールとともに現在の気になることをまとめてみました。

 


武田航平の経歴プロフィール

 

・名前:武田 航平(たけだ こうへい)本名も同じ

・生年月日:1986年1月14日(2020年11月現在、34歳)

・出生地:東京都

・身長:175 cm

・血液型:A型

・趣味:野球、音楽鑑賞

・活動期間 2001年 –

・所属事務所:A.L.C.Atlantis

 

武田航平さんは音楽が好きでバンドなどをやりたかったこともあって、2001年に15歳で芸能界入りしています。

 

地元の先輩が事務所に入っていて当時のマネージャーにスカウトされた事がキッカケとなり芸能活動をスタート。

 

スタートして初めての活動は2001年の舞台『赤毛のアン』で、少年ギルバート役での出演でした。

 

同年には第14回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」審査員特別賞を受賞するなど、「イケメン」としても認められていますね~ヾ(*´∀`*)ノ

 

2008年には「仮面ライダーキバ」に主人公の一人、紅音也 / 仮面ライダーイクサ及びダークキバ役で出演しさらにその10年後には「仮面ライダービルド」にも出演。

 

猿渡一海 / 仮面ライダーグリス役を演じています。

 

 

武田航平さんは、その声の良さから「イケボ俳優」とも言われています。

 


声優としても活動し人気ゲーム『ファイナルファンタジーⅩⅡ』の主人公であるヴァン役を務めたことも有名です。

 

顔だけでなく、声までイケメンって良いですよね~♬

 

武田航平彼女は?結婚してる?

 

これだけイケメンで人気の俳優さんということで、彼女についても調べてみました。

 

2017年ごろから、元アイドルで『ハロー!プロジェクト』や『アンジュルム』といったグループで活動していた福田花音さんとの交際がうわさになったことがありました。

 

なぜ噂になったのかというと、福田さんがツイッターに自分が焼いたスコーンの画像を載せたのですが、同じ日に武田さんが自分のインスタに福田さんと同じ画像のスコーンが載っていたからだそうです。

 

ネット上で噂になって、この画像はお互いのアカウントからすぐに削除になったそうですが、ファンの人って、とにかくよく見てますよね~w( ̄o ̄)w

 

続いて武田航平さんご結婚されてるかどうかですが、結婚はされていません。

 

結婚願望が強いことはファンの間ではよく知られていることのようです。

 

武田航平さんは2019年の七夕イベントに出席した際、短冊に「35歳くらいで結婚できますように」と書かれていました。

 

短冊に結婚できますようにと書くほど結婚願望が強いようですがイケメン俳優にもかかわらず、なかなか結婚相手が見つからないということで、早くいい人が見つかるといいですよね。

 

武田航平さんが結婚願望が強い理由には先輩の波岡一喜さんが、仕事に関して「家族を背負っている。」という覚悟を持って仕事をしているとの言葉が響いてるんだそうです。

 

武田航平さんカメラマンに!

 

武田航平さんは、2018年に出演した平成仮面ライダーシリーズ第19作『仮面ライダービルド』で共演した、ヒロインの石動美空を演じている女優の高田夏帆さんの「2019年カレンダー」を撮っていたことが話題になりました。

 

武田航平さんがカメラマンとして活動するのは、今回が初めてです。

 

この企画はドラマの撮影現場でカメラを持っている姿を見た関係者からのオファーでコラボが実現となったんだとか。

 

ドラマでは、ネットアイドル・みーたん(高田夏帆さん)とその大ファンのカズミン(武田航平さん)として共演中していた2人。

 

『ビルド』では叶わなかったみーたんへの想いがようやく実現!となったんですね。

 

高田夏帆さんの2019年版カレンダー発売記念イベントに2人そろって登場した際には、撮影中にかなり2人で盛り上がったそうです!

 

武田航平さんは完全に「彼氏目線」で撮影したそうですが残念ながら(?)熱愛とはならなかったそうです。

 

武田航平の演技力は?

 

武田航平さんの主な過去出演作品を紹介していきますね!

 

(ドラマ)
・2007年:「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」北花田航平 役

・2009年:「ウェルかめ」 鈴木一平 役

(映画)
・2009年:「ROOKIES -卒業」:川上貞治 役

・2017年:「HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY」平井 役

 

2019年1月9日から放送のドラマ「家売るオンナの逆襲」6話では、武田航平さんは不倫男の八十多湊人役としてゲスト出演されていました。

 

このドラマで武田航平さんは、ダブル不倫カップルの、八十多湊人役を演じていました。

 

家売るオンナの逆襲6話ネタバレ感想!W不倫設定と庭野にイライラ?

 

そんな武田航平さんの演技力の評価はどうなんでしょう?

 

武田航平さんの演技力についての評価は高いので、これからもイケメン俳優として活躍してくれるでしょう!

 

最後に・・

 

今回は武田航平さんについて気になることや現在何しているのかについて調べてみました!

 

個人的にはもっとブレイクしてもいいと思うんですよね~!

 

今後も武田航平さんの演技力にも注目したいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

error: Content is protected !!