Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
節約ロック

節約ロック4話あらすじとネタバレ感想!タカオとコウタのBL展開にドキ!

2月11日(月)に日テレ系ドラマ「節約ロック」4話が放送されました!

今回も上田竜也さんの、変顔でロックな節約を実行する姿に爆笑してしまいました(^^)

それでは「節約ロック」のネタバレ感想をお伝えしていきますね!

Sponsored Link

タカオの節約方法に爆笑


今回は、節約道に邁進中の松本タカオ(上田竜也さん)の住むアパートに、実家のお母さん・チエコが突然訪ねてくるところから始まりました~。

しっかり者で、とっても厳しいお母さんは、来るなり家の中をすみずみまで早速チェック~。

光熱費のレシートを見るなり、お母さん怒っちゃいましたね~。

まあ、仕方がないかも・・・、だって、今月の光熱費の金額が3万円ですよ(^▽^;)

どうやったらそんな金額になるのか?と思うほど浪費してしまってるタカオ。

1人暮らしだし、平日の昼間は仕事に行ってるんだからその金額は、さすがに高すぎますよね・・・。

30歳を過ぎても結婚しようとしないタカオに、母チエコは、1か月の光熱費を3,000円以内におさえないと強制的にお見合いさせると提案してきました!

しかも、その時チエコさんがタカオに見せた、お相手のお見合い写真が、なんとも微妙で、黙ってしまうタカオ。

(たしかに、あの写真は少なくとも、マキコとは全く違ったタイプの女性・・(;´▽`A

どうしてもお見合いしたくないタカオは、3,000円の光熱費に抑えることを、母チエコに宣言するのでした。

3,000円なんて、いきなり10分の1にどうやって節約するんだろうと、もしかして視聴者も参考にしたくなるような節約方法が出てくるのかな~?とちょっと期待してたんですよね。

稲葉コウタさんからも、どう節約しても、光熱費に基本料金はかかるものだから3,000円以下に抑えるのは無理ですよ~、とアドバイスがありましたし・・。

が・・・松本タカオの節約方法は、「どこへも行かずに、ひたすら寝ている」という荒業!

会社に行くのは、エネルギーを使うからと、溜まっていた有給休暇を使って1か月の節約対決を乗り切ろうとしていましたね~。

1か月たった約束の日に、タカオの元を訪れたお母さん。

が、タカオの気配が感じられず、誰もいないのかと探してみると、

そこには、布団にくるまって何もせずにひたすら横になっている、干物のようなタカオが(笑)

チエコの「節約は不健康になってまですることじゃない。」のセリフ、さすが何十年と家庭を守る母としてのベテラン節約ロッカーとして重みがありました。

結局、松本タカオの涙ぐましい努力(?!)が、チエコ母に認められて、お見合いはなかったことに。

個人的には、ドラマの中に出てきた、稲葉コウタさんが松本タカオに室外機の節約方法を教えてたんですが、意外に室外機の節約って実行しようと思って忘れてたので、やってみようと思います。

・室外機の周りに物を置かないようにする。

・夏場は、壁から離したら熱がこもらなくて消費電力の節約になる。

あ、稲葉コウタさんは会社にはジョギングしながら行くって言ってましたね。

ジム通いしなくても健康になれるとか。

やっぱり、日頃のちょっとした節約の積み重ねで、お金って貯まるんですね(⌒-⌒)

筒井真理子プロフィール

4話に出てきた、松本タカオのお母さん、キレイな女優さんでどんな人だろうと気になったので調べてみました。

生年月日:1960年10月13日(58歳)

出生地:山梨県甲府市

身長:162cm

血液型:AB型

特技:フィギュアスケート・フルート・日本舞踊

活動期間:1985年 –

所属事務所:茂田オフィス

筒井真理子さん、58歳なんですね~全然年齢を感じさせないです、若いですね(^^)

筒井さんは、青山学院大学に在学中、当時早稲田大学演劇研究会で旗揚げしたばかりの第三舞台の公演を見て感銘を受けたそうです。

本番中にも関わらず楽屋を訪れた筒井真理子さん。

「どうしても劇団に入れてほしい。」と直訴したけど、この時はスタッフに追い出されたとか。

翌年に早稲田大学を受験し直して、晴れて第三舞台に加入して初舞台を果たしています。

以後、同劇団のほとんどの作品に出演したそうですが、舞台に入りたいだけのために、大学を受験し直して、なおかつ合格するなんてスゴイですね。

筒井真理子さん結婚は?

筒井真理子さんは、結婚されてないようで、これまでにも結婚していないそうです。

以前のインタビューでは、とにかく女優の仕事が大好きで、女優として生きていきたいと語っていますので、いまのところ結婚する予定はないようですね。

2019年には、映画『よこがお』で主演をつとめるそうです。

今後も、筒井真理子さんの演技が楽しみです^^

節約ロックの稲葉コウタが癒しキャラはウソ?原作との違いも考察!大久保ヒロミさん原作「節約ロック」がドラマ化されて、2019年1月21日から日テレの深夜ドラマで放送されます。 ジャニーズの上田竜...
Sponsored Link

節約ロックを見た人の反応は?

節約ロックは、地域によって放送日が違うのですが、4話を見終わった人はどう感じたんでしょうか?

私も、↑の方と同じく、上田竜也さんは海外に行ったのね~と思ったので、何もせず「ひたすら寝る」姿には爆笑ものでした。

4話では、上田竜也さんと重岡大毅さんとの、まさかのBL展開か?と思えるシーンもあって最後まで楽しく見ていました。

ドラマの「節約ロック」は、原作とはだいぶ違うストーリーになりそうですね~。

5話以降の続きも楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

節約ロック最終回ネタバレ結末予想!原作ではマキコが戻らないと話題?2019年1月より、毎週月曜日の深夜24:59分より放送されてるドラマ「節約ロック」。 KAT-TUNの上田竜也さんや、ジャニーズ...
Sponsored Link