Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
後妻業

後妻業4話ネタバレ感想は葉山奨之は小夜子の息子?W木村のコントがウケる

2月12日(火)にドラマ「後妻業」4話が放送されました!

今回もW木村のやり取りがパワーアップしてたし、小夜子の弟・黒澤博司もやっと出てきて2人のつながりも気になるところです。

それでは「後妻業」のネタバレ感想をお伝えしていきますね!

Sponsored Link

木村多江木村佳乃の共演が面白い

4話では、小夜子が次のターゲットにしている富樫幹夫(佐藤蛾次郎)がいる老人ホームに毎日のように訪ねるところから始まりました。

そんな小夜子が連日老人ホームを訪れていることを掴んでいた、探偵の本多(伊原剛志さん)。

朋美(木村多江さん)は、小夜子の次のターゲットについて本多から詳しい情報を聞いて、そのターゲット・富樫に会いにいくことに。

ええっ、朋美さんわざわざ行かなくても~、と思いますが、黙ってられなかったんでしょうね。

そして、富樫に会った朋美さんは「小夜子はあなたのことをだまそうとしている。」と伝えるけど、富樫は認知症が進んでおりなかなか話が伝わらない。

朋美さんが、5回も同じ説明してるのに、「私、小夜子さんていう恋人できましてん(*⌒∇⌒*)♪」って嬉しそうに話す富樫さん。

で、そこに小夜子が登場。

(ここで、戦いのゴングが、チーン!って鳴りだしたしww)

「私の恋人やで。」と主張する小夜子に、「四十九日も済んでないのにどういうこと?」と怒る朋美さん。

「これ以上お父さんのような犠牲者を出したくないの!」と、次第に口論が激しくなってきて小夜子も負けずに反論するんですが

小夜子の「ざまあみそ汁、たくあんポリポリ」のセリフ!

木村佳乃さんがこんな表情で、演技をする日がくるとは思いませんでした~。

ついにW木村さんたち、ビンタ合戦がスタート、ハイヒールも脱ぎだして、つかみ合いのケンカが始まってしまいました^^。

老人ホーム内で、身体を張って闘う2人。

今回は3話の時よりヒートアップして、まるで”どつき漫才”のようでした。

この2人の様子、どこかで見たような・・・?

思い出しました、春やすこけいこさんの漫才。

何かこのお二方、こんなかけ合いやってたような気がしますww(違った?別の女性漫才だったかも??)

そして、倒れた小夜子だったが富樫が助けに入り終了~となりました。

この場面おもしろすぎww

木村佳乃さんの吹っ切れ方も、爆笑なんですが、木村多江さんの明るい表情も面白いです。

木村多江さんが、どつき合いの前に何となく「ワクワクした表情」をしていたように見えたのは私だけでしょうか?

もう、この2人で別のドラマ作ってほしい位です(^∇^)

葉山は本当に息子?

やっと黒澤博司(葉山奨之さん)が登場しましたね~。

刑務所帰りということで、胡散臭い雰囲気が漂いまくってます。

公式サイトの相関図では、小夜子との関係は、「姉弟」としか書かれてないので、普通にそういう関係なのかな?と思ってたらどうやらそうではないようですね。

19歳も離れてるってどういうこと?かな。

姉弟にしては離れすぎてるような気がします。

映画版の後妻業では、ひろしは息子役となってましたが、ドラマでは設定が違うみたいで、もっと複雑な関係なのでは?

小夜子の生い立ちの中で、セクハラされてたって言ってたので、もしかして伯父さんと・・・?

息子にして腹違いの弟って可能性もあるのかも、です。

まだ4話なので、これから先小夜子の生い立ちについても、黒澤博司自身も本当のことを聞かされてないのかも?しれないですね。

ドラマに出てきた、黒澤博司が作ったカレー、美味しそうだったな~、小夜子の作ったぬか漬けキュウリも食べてみたくなりました^^

後妻業黒澤博司役は葉山奨之で演技の評判は?彼女や兄弟はハーフ?1月22日(火)から放送されるドラマ「後妻業」に出演が決まった、若手俳優の葉山奨之さん。 葉山さんと言えば、NHKの朝ドラ「まれ」...
Sponsored Link

富樫の後妻業は失敗?


3話で4人目のターゲット、中瀬耕造(泉谷しげるさん)を攻略した小夜子。

5人目の富樫さんは、認知症が出てきているので、小夜子は今までやって来たように話を進めようとしても、なかなか話がまとまらないんですよね( ̄。 ̄)

小夜子は公正証書にサインをさせようとして、見本の容姿を渡して、練習させようとするも、なかなかちゃんと名前を書く気がない富樫さん。

サイン以前に、小夜子を呼ぶ時の名前さえもあやふやだしなあ~。

次号予告では、別の男性(獲物?笑)が登場してるので、小夜子は蛾次郎さんを諦めたみたいですね。

最強バディの柏木亨(高橋克典さん)と組んで、新たな資産家を狙うようですが、柏木は、小夜子のことを調べ上げようとしている本多さんの何かを掴んでいるようだし、次回も面白くなりそうです。

木村佳乃さん・木村多江さんの面白コントも、また見れるのかな?

次回も楽しみですヽ(´▽`)/

後妻業主題歌の発売日や歌詞は?エレカシ宮本浩次の冬の花がカオス?1/22(火)から「後妻業」が放送されてますね~。 主題歌を歌うのはエレファントカシマシの宮本浩次さんです! どんな楽曲にな...
Sponsored Link