Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ハケン占い師アタル

ハケン占い師アタル5話田端友代役は野波麻帆で結婚は?演技や経歴もチェック! 

「ハケン占い師アタル」

2019年1月17日スタート 毎週木曜夜21:00- テレビ朝日系

今回は2月14日(木)5話で、アタルにお悩みを解決してもらう、独身女性の田端さんを演じる野波麻帆さんをご紹介します(^▽^)

Sponsored Link

野波麻帆さんはどんな人?

それでは、野波麻帆さんの基本プロフィールを見ていきましょう!

・名前:野波麻帆(のなみ まほ)

・生年月日:1980年5月13日(2018年現在、38歳)

・出身地:東京都

・身長:166cm

・血液型:O型

・学歴:私立堀越高等学校 卒業

・趣味:カメラ

・スリーサイズ:B:82cm/W:58cm/H:86cm/

・靴のサイズ:24.5cm

・所属事務所:東宝芸能

野波麻帆さん、アラフォー女性だったんですね~もっと若く見えますね~。

野波麻帆さんは、1996年、高校在学中に、「第4回東宝シンデレラオーディション」でグランプリを獲得して、芸能界に入られました。

本格的に芸能活動を始めるために、高校1年生の2学期に、立教女学院高等学校から、堀越高等学校に転校されています。

同級生には、岡田准一さんや、新山千春さんがいらっしゃいます。

野波麻帆さんは、1997年に「寿司、食いねェ!4」で、テレビドラマ初出演、「モスラ2 海底の大決戦」で、映画初出演を果たされています。

翌年1998年には、映画「愛を乞うひと」で、主演の原田美枝子さんの娘役を演じて、「第22回日本アカデミー賞」の新人賞と助演女優賞を受賞されて注目を集めるようになります。

野波麻帆スタイリストとして活躍

ファッションが大好きな野波麻帆さんは、2007年頃から、スタイリストとしても活動されているようで、m-floのVERBALさんの妻で、野波さんの友人であるYOONさんと、「The Others」というユニット名でスタイリストデビューしています。

同じ事務所の、長澤まさみさんのスタイリストも担当されているそうですよ。
他にも、The OthersとしてDJ活動も行うなど、女優以外にも様々な活動を行っています。

野波麻帆さん結婚は?

野波麻帆さんは、2012年に俳優の水上剣星(みかみ けんせい)さんと結婚されています。

お2人は、知人の紹介で知り合い、趣味や価値観が似ていることがキッカケで意気投合されたようです。

なかなかのイケメン俳優さんですね~。

2013年6月、女の子を無事に出産されて、2015年9月には、2人目の女の子を出産されました。

2人のお子さんがいるお母さんには見えませんね~!!

そして、2016年には、夫婦で子供ブランド「himher」を立ち上げており、幅広く活躍されています。

女優としてママとして、実業家としても、とても行動力のある女性なんですね(゚∇^d)

ハケン占い師アタルの野波麻帆は?

「シンシアイベンツ」制作Dチームの正社員。

入社12年目。独身。

人に指示されそうになると、食い気味に「わかってます」「今やってます」と返す。

残業は一切しない。仕事はできるが、いつもピリピリ・モード。

人の批判ばかりが思い浮かび、なぜ自分はちゃんとしているのに報われないのか…と思っている。

引用元:公式HP

田端さんはベテラン社員の域で、仕事は出来るけど、無愛想で我関せずのオーラを放つちょっと怖ーい感じの女性社員です。

同じく怖い(熱い?)上野誠治さんのパワハラ気味発言にも、動じずサクッと定時で帰宅する大人な女性です。

でも第2話では、イベントをまかされた目黒(間宮祥太朗さん)が、サプライズゲストを呼びに行くも、コンペの時間に間に合話なくなるハプニングが起きましたが、上野(小澤征悦さん)と共にクライアントの前で、アドリブを用いて必死に時間かせぎをしてくれました!

なので、根は悪い人ではないんですよ。

田端さんの大好きなカフェ店員は誰?

ピリピリモードの田端さんが、唯一の息抜きになっている、カフェの男性店員さん。

五十嵐健人(いがらし けんと)さんというイケメンな俳優さんです^^

2012年に舞台「BANANA FISH」に出演し、芸能界デビューを果たしています。

・生年月日:1993年8月23日(25歳)

・出生地:福井県

・血液型:O型

・学歴:早稲田大学卒業

・趣味:テレビ鑑賞、映画鑑賞

・特技:サッカー、ブレイクダンス、スノーボード

・活動期間 :2012年-

5話のあらすじ&感想

入社12年目の正社員・田端友代(野波麻帆)は淡々と的確な仕事をする一方で、残業や余計な仕事は徹底して断る主義を貫いている。

というのも彼女は長らく、職にも就かずブラブラしている父と弟と3人暮らし。家計も家事も一手に担わされ、ここ何年も恋愛する暇もないほど、余裕のない毎日を送っているのだ。

そのため、勤務先のイベント会社「シンシアイベンツ」でも常にピリピリモード…。人を寄せ付けない空気のおかげで、同じ制作Dチームの仲間との関係も微妙な状態が続いていた――。

そんな田端に突如“余計な仕事”が舞い込む。社長の肝いりである“女性躍進プロジェクト”のモデルケースとして、社内報の密着取材を受けるハメになったのだ。

折しもDチームでは、バレンタインイベントの準備が進行中。田端は本来関与していないイベントなのに、取材のためだけに打ち合わせに出席させられ…。

しかも、この取材がキッカケですっかり気を良くした部長・代々木匠(及川光博)は、田端に社内の大学OB会にまで出るよう命じる。

社長を中心としたこのOB会には、派遣社員の的場中=アタル(杉咲花)もお手伝いとして参加することに…。

ところが、そこでとんでもない事態が発生! 代々木の度重なるセクハラ発言が導火線となって、田端はマグマのように煮え立った感情を抑えられなくなり・・・・

引用元:公式HP

田端さん、こんなシンドイお家環境で毎日頑張ってたんですね・・・、そりゃ、ストレスをためこんで爆発するのも、無理はないなあ。

前回みてもらった上野さんに言われて、アタルちゃんの占いアドバイスを受けた、田端さん。

「残業しない」主義から、職場のみんなと飲みに行くまでに変われて良かったです!

Sponsored Link

最後に・・

今回は、野波麻帆さん演じる田端友代さんのお話が中心でしたが、アタルちゃんのお母さんがアタルちゃんのことを探そうとしているのが気になります(゚- ゚ )

次回6話ではNOと言えないお疲れモードの大崎課長がアタル母に占ってもらう場面が。

そして、なんとアタルちゃんが大崎さんをビンタしていました!(何があったのでしょう?!)

お母さんから逃げていたアタルちゃん、ついに見つかっちゃうのでしょうか?

次回以降は、徐々にそのあたりのストーリーも明らかになってきそうですね。

ハケン占い師アタル1話ネタバレ志田未来はヤバい妊婦役?役名があのドラマと同じの理由は?1月17日(木)から「ハケン占い師アタル」のドラマが始まりましたね。 特殊能力を持つアタルが、派遣社員となって働く人たちを変えてくれる...
ハケン占い師アタル4話ネタバレ感想!上野さんはパワハラそれとも不器用なだけ?1月から、毎週木曜日夜9時より、放送されているドラマ「ハケン占い師アタル」 今回は、4話ネタバレ感想についてです。 今日も駅...

 

 

Sponsored Link