Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
インハンド

インハンド4話鍋島智樹役は山中崇で演技力は?意外な経歴や妻についても!

「インハンド」

2019年4月12日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

今回は5月3日(金)4話に登場する、ゲストキャストの鍋島智樹役・山中崇さんについて、ご紹介しますヽ(*^^*)ノ

Sponsored Link

山中崇プロフィール

名前:山中崇(やまなか たかし)

生年月日:1978年3月18日(40歳)

出生地:東京都

身長:175cm

血液型:O型

配偶者:西野まり

靴のサイズ:26.5cm

趣味・特技は:映画鑑賞、料理、チャイ作り、

好きなスポーツ:マラソン

所属事務所:ザズウ

山中さんは、自分の名前「崇」を「祟(たたり)」と間違われることを嘆いているそうですが、私も最初みた時、「何か怖い名前だな(゚o゚)」と勘違いしていました(汗)

山中崇さんが俳優を目指したのは、高校の文化祭で2つのことがきっかけとなったそうです。

1つは、沖縄の妖怪「妖怪キジムナーF」役を演じたことで、声のよく通る山中さんは、
周りからそのことを褒められ、とても嬉しかったそうです。

そしてもうひとつはその文化祭で、友達がバンドをやっている姿に影響を受けて、自分も何かやってみたいと思ったことだそうです。

こうして、山中さんは舞台を中心に演劇活動を始められ、その後次第に、映像の分野に移行していきます。

現在では、テレビドラマ・映画・CMと幅広く活動されている山中さん。

2001年の映画「怪談 こっちを見ないで…」の忌野秀一役で芸能界デビューしています。

「ごちそうさん」で注目

2013年下半期の、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」では、室井幸斎役で出演していました。

この時は、主演の杏さんと東出昌大さんのカップルが人気となりましたが、その2人に匹敵するほど視聴者の注目を集めたのが、山中崇さん演じる室井幸斎と、前田亜季さん演じる堀之端(室井)桜子のお2人で、恋の行方に最後まで気になった方も多いのではないでしょうか。

大正から昭和の時代を舞台に、「食と命」「食と愛」をテーマにした朝ドラ「ごちそうさん」は、最終回の前週には、関東と関西両方で過去10年間における最高視聴率を記録しています。

山中崇さんが演じた、売れない文士が不器用に恋をする姿は、多くの共感を呼びました。

また、戦時中の表現の自由が制限された世の中で、普段は飄々とした掴みどころのないキャラクターでありながら、時に真剣な眼差しで当時の軍事教育に抗う様子も、山中崇さんの好演によって、名シーンとなっています。

さすが、演技派の山中崇さんですねヽ(´▽`)/

Sponsored Link



山中崇の経歴が意外!

山中崇さんは、かなりのカレー通でカレーが大好きだそうです。

カレーが好きすぎて、カレーマイスターの資格を取っているほどなんです。

「カレーマイスター」は、日本野菜ソムリエ協会が認定している民間の資格で、講座4回に出席して、修了試験を合格すると、資格を取得出来ます。

山中さんは、将来、カレーのプロデュースをする野望をもっているようですね。

あるいは、カレー店のオーナーとしての顔を持つようになるのかも(^O^)

山中崇さんのインスタには、自らをスパ中(スパイス中毒)と称して、自作の美味しそうなカレーも披露されています。

山中崇の妻はどんな人?

山中崇さんは、彼女がいるのか、結婚されてるのか調べてみたら、2011年に女優の西野まりさんと結婚していました。

西野まりさんは、1976年7月22日生まれで、クラシックバレエを趣味とする、端正な顔立ちの美人女優さんです。

脇役での出演ですが、大ヒット映画「Shall we ダンス?」や、ベルリン国際映画祭の正式招待作品となった2001年の映画「クロエ」、2012年公開の映画「宇宙兄弟」にも出演している実力派の女優さんです。

お2人の詳しい馴れ初めなどは、非公表にされてるのか、分かりませんでした。

西野まりさんは、子育てを優先しているようで、現在は芸能活動を控えています。

山中崇さんのお子さんは、2013年頃に生まれたようですね^^。

山中崇さんと西野まりさんの公式ブログで、お子さんについての情報を公表したわけではありませんでしたが、タレントの山田まりやさんのブログによると、山田まりやさんが、翌月に出産を控えた山中夫婦にベビーベッドを譲ります。との投稿がありました。

山中崇さんの、子どもさんの、詳しい年齢や性別については全くわかりませんでした。

あまり、プライベートなことは表に出したくないのでしょうね(*´ε` *)

Sponsored Link

山中崇の最近の出演ドラマは?

山中さんの最近の出演作では、フルーツ宅配便の6話にゲスト出演されていました。

フルーツ宅配便の一番人気みかん(徳永えり)がインフルエンザにかかり、イチゴ(山下リオ)も祖父の葬式でお店を休むことに。

他のデリヘル嬢も都合がつかず、出勤できるのはコミュ障でいまだに客を取ることができないレモン(北原里英)だけという危機的状況に。

そんな時に、よりによってクレームが多い要注意人物・安田(山中崇)からの予約が…。

咲田(濱田岳)は仕方なく、レモンをつけることにするが、案の定、チェンジになってしまうレモン。

フルーツ宅配便始まって以来のピンチに立ちあがったのは、伝説のデリヘル嬢…!?

引用元:公式HP

現在は、2019年4月4日から日テレ系で放送されている「向かいのバズる家族」にも出演されていますね~。

これからも、映画やドラマにさまざまな顔を見せてくれると思うので、今後も注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

インハンド【ドラマ】の最終回ネタバレ予想!ラストは原作と違う展開に?「インハンド」 2019年4月スタート・TBSテレビ系 金曜ドラマ 夜10:00~スタート 今回のドラマは「イブニング」(講...
Sponsored Link