Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
3年A組人質

3年A組7話は武智先生の指輪が意味深?真の黒幕はフェイク動画の中にいる?

「3年A組ー今から皆さんは人質ですー」

2019年1月6日スタート 毎週日曜夜22:30- 日本テレビ系

今回は2月17日(日)7話です。

フェイク動画を依頼した犯人、やっぱり怪しいと思われた武智先生だったのでしょうか?

今回もドラマを見た、感想をお伝えさせていただきます(^▽^)

Sponsored Link

武智はフェイク動画のhunter

6話では、柊先生が「武智先生が、フェイク動画を依頼したhunterです!」と言っていて、さすがに、武智先生ではないのでは?何か裏があるんだろうと思ってたんですが・・・。

まさか、本当の犯人!

どうして、武智先生は景山澪奈を陥れようと、フェイク動画をベルムズに依頼したのかというと。

武智先生は、とある大学と深くつながっていて、スポーツ推薦で、能力のある生徒をその大学に入学させる事によってお金をもらっていたんですね。

相良文香の証言では、3年ほど前から、武智先生は生徒にスポーツ推薦で便宜を図ろうとして、少しでも能力があれば、適当に生徒を集めて推薦に持ち込んでいたんだとか。

前回から出ていた、スポーツ推薦の話がちょっと怪しいなと思ってたんですがやはりそう!

しかも、1年以内に結果が出せないと授業料免除がなくなると言って、脅して退学させる方向に持っていってたみたいですね。

なので、武智先生が推薦した生徒の9割が、1年以内に退学していたということが明らかに!

推薦をもらえることになっていた、魚住華さんと瀬尾雄大くんは武智先生が犯人だと思いたくなかったでしょうね。

もし武智先生が犯人なら、スポーツ推薦の話も消えてしまう。

魚住さんはそんな理由もあり、武智先生犯人説を否定していました。

なのに、武智先生は、生徒の将来など全く考えていない、クズ野郎でしたね。

まぁ、メディアに出まくってたチャラい感じから、うすうす気付いてましたが・・・(=ω=。)

武智先生は、景山澪奈をスポーツ推薦で大学に入れようとします。

将来有望なエリート選手だし、当然推薦に持ち込みたいでしょう。

ですが、武智先生の悪事を知った景山澪奈は、推薦を断るだけでなく、教育委員会に訴えると言ったんです。

そんなことされたら困ると思った武智先生は、景山澪奈を陥れようと決めて、フェイク動画をベルムズに依頼した、ということでした。

武智先生の私生活がナゾ

テレビに出て楽しそうに浮かれている、おちゃらけた先生のイメージが強い、武智先生ですが、7話で気になったのが、先生が左手の薬指に指輪をはめていること。

今回、先生の指輪を強調するシーンがなぜかよく出てきていたので、これは伏線?

そしてドラマの最初の方で、武智の部屋のシーンがありました。

郊外の一軒家で、家にはピアノがあるのと、黒い犬が1匹いるだけで独身なのかと思ってたんですが。

武智先生は、実は既婚者で、離婚はしていないが、別居中の嫁がいるとも考えられます。

他にも気になった人がいたようです。

それと、相良文香が、武智先生からフェイク動画のことを聞いていたとのこと。

この2人、どういうつながりがあるのでしょうか?

ただの教師つながりではなさそうですね。

7話の後半で、武智先生目線で時々歪む演出はなんだったのか?

武智先生は、もしかして二重人格的なところがあるのでしょうか?

8話で、武智先生のさらなる闇の部分が出てくるだろうと、実は期待しています(⌒-⌒)

3年A組最終回見逃し無料動画はhuluで配信!公式サイトなら安全!「3年A組今から皆さんは、人質です」 3月10日(日)に最終回が放送されました。 卒業まで残り10日間となった高校を舞台に、...

武智以外に黒幕の存在

ドラマの中では、3年A組の生徒たちによって、フェイク動画の画像解析がおこなわれ始めます。

そして、ついに出てきた、景山澪奈と一緒に写った男の画像が「武智先生」。

でも、絶対に武智先生の顔の画像だと言いきれます?

フェイク動画なので、いくらでも合成出来ますよね。

なので、柊先生は本当は、武智先生じゃないと分かったうえで、協力者の相良武彦(文香の父)や、五十嵐刑事らと組んで、真の黒幕をあぶり出そうとしているのだと思います。

今回武智先生が、番組を降板させられた時に、明らかになった、元文科省大臣でコメンテーターの牧原丈一郎(鈴木正幸)とのつながり。

牧原は、元文科省大臣ということで、大学に天下りしながら、さらに悪いことしていそうな感じでした!

牧原丈一郎も景山澪奈の事件にかかわっているのでしょうか?

武智先生の上にいた黒幕は、牧原丈一郎だったのでは?と考えると、もっと外部の政治とか教育委員会とかそういったところにまで広がっていくのかもしれない?

武智先生が任意同行されたことで、次回はこの牧原の闇の部分がさらに明かされていくのではないでしょうか。

こんな反応をされている方もいます。

武智先生の取り調べの内容によっては、全く違った方向に行く可能性も残されてますよね。

実は、武智先生含めた教育関係者ではなかった・・、なんてことも。

澪奈とビルに入る男は武智先生とはべつの感じなんですが、推測するにこの男が真の黒幕の手下で澪奈を自殺に見せかけて突き落とした犯人なのでは?

黒幕中の黒幕が判明するとすればこの男つながりなのかもしれません。

ホント、シンキングタイムは止まりません(;^_^A

3年A組最終回見逃し無料動画はhuluで配信!公式サイトなら安全!「3年A組今から皆さんは、人質です」 3月10日(日)に最終回が放送されました。 卒業まで残り10日間となった高校を舞台に、...
Sponsored Link

最後に・・

教育委員会クラスの人が関わるとなってくると、もっと深い闇が本当の黒幕によって行われているのかもしれません。

次回を含めて、最終回まで残り少なくなった3年A組ですが、未だに解らない謎だらけのストーリー展開が面白いです。

8話では、柊先生が、3年A組の生徒たちに「自習」をするように言ってましたが、この自習がラストへ続く伏線なんでしょうか?

次回も楽しみですね!

3年A組7話予告から犯人は茅野さくら【永野芽郁】で確定?ネタバレ予測!日曜ドラマ「3年A組皆さんは今から人質です」第6話が放送されました。 6話終了直前で柊先生が言った「武智大和先生が犯人です!」発言...
3年A組最終回予想ネタバレ!真の黒幕犯人は相楽孝彦で先生とグル?3年A組「―今から皆さんは、人質です―」のドラマが始まってから、5話が終わりました。 景山澪奈を死に追いやった「半グレ集団ベルムズ...
Sponsored Link