Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
わたし定時で帰ります

わたし定時で帰ります王丹役は江口のりこで演技は?関西弁や元彼が話題

『わたし、定時で帰ります。』

2019年4月スタート・TBSドラマ
毎週火曜日・夜22:00〜

今回は、王 丹(おう たん)役で登場する、女優の江口のりこさんについて、調べてみました。

Sponsored Link

江口のりこプロフィール

本名:江口 徳子(えぐち とくこ)

生年月日:1980年4月28日(2018年現在、38歳)

出生地:兵庫県姫路市

身長:170cm

血液型:O型

特技:ピアノ・中距離走

所属劇団:劇団東京乾電池

所属事務所:ノックアウト

江口のりこさんは、子供の頃から、映画を見るのが大好き。

ご出身が兵庫県の田舎ということで、毎日退屈で仕方がなかった江口さんを夢中にさせたのが、映画のテレビ放送でした。

中学を卒業した江口のりこさんは、高校には進学せずに、うどん屋など、アルバイトで働き始め、神戸の映画館に通い詰められたのだとか(^_^)

この頃から、女優になる夢を温めておられたんですね。

そして、女優になるべく、劇団に入る決意をされた江口さんは、図書館で劇団を探したんです。

その当時は、まだインターネットがなかった頃ですので、図書館が情報収集の場所だったのでしょう。

そして、見つけられたのが、大好きだった岩松了(いわまつ りょう)さんの所属する、劇団「東京乾電池」

江口のりこさんは、見つけてすぐに、劇団「東京乾電池」の研究生オーディションに応募されて、見事合格し、1999年、19歳の時に、めでたく研究生となられました。

上京した時は、所持金が2万円しかなかったそうですが、「誰か泊めて」というと、手を挙げてくれた女の子がいたんです。

しかもその女の子は、その時、江口さんの19歳の誕生日だったそうで、ファミレスでお祝いまでしてくれたのだとか!

江口さんは、人にも恵まれていますよね~(=´▽`=)ノ

そして、翌日に、住み込みの、新聞配達の仕事を見つけて働きはじめてます。

すごい情熱と、行動力です!

これまで江口さんは、劇団に入るまで、たくさんのバイトを経験したものの、どれも長続きしませんでした。

でもお芝居は違って、劇団の稽古が楽しくてしかたがなかったそうで、ようやく自分の好きなことができるという幸せを毎日感じているんです。

江口のりこさんにとって女優という仕事は、天職だったんですね♪

江口のりこ演技力は?

そんな江口のりこさん、演技の評価はどうなんでしょう?

ネット上ではこんな声があがってます(o^-^o)

・ブラッディマンデイ第一感染者役の江口のりこさんが怖すぎてトラウマだったけど、 2014年の殺風景観劇して、演技が上手すぎたからだと気付いてほぼトラウマ治った。

・もう この人の演技大好き! 嫌な人の役でも憎めない

・江口のりこさん ほんま演技の幅ひろくて上手くて好き♡

引用元:Twitter

演技に対する評価は高いですね~。

江口さんは、逃げずに、いろいろと探して挑戦してきたからこそ、揺るぎのない演技につながっているのではないでしょうか。

さらに、その探す作業を楽しんでいる部分、それが自然な演技につながっているのかな、と想像します。

そんな江口さんの演技には、あの笑福亭鶴瓶師匠も絶賛しているんです。

演技を絶賛していることも、もちろんですが、江口さんの性格もサバサバしてて、面白いと絶賛しているんだとか。

今では2人で、飲みに行くほど仲良しのようですね~。

江口のりこ関西弁は?

江口のりこさんの、関西弁が面白いと話題になっています!

江口さんは、2018年に放送されたドラマ「海月姫」で、バリバリの関西弁を喋る、インド人ニーシャ役で出演していました。

元々江口のりこさんは、兵庫県姫路市の出身ということもあってなのか、「関西方面に長いあいだ住んでいて、流暢に関西弁を話す面白い外国人という感じで、違和感ゼロ!」と評判になりました。

江口のりこさんの場合、完全にビンゴ!!だったんですね~。

関西弁は、意外に、演じる人にとっては難しいので、江口さん当たり役でしたね!

Sponsored Link

江口のりこ彼氏は?

笑福亭鶴瓶さんからも、慕われる、江口のりこさんですが、彼氏はいるのでしょうか?

ちなみに、江口のりこさんの好きなタイプは、TBSの安住紳一郎アナウンサーです。

大ファンではなく、「大好き」と周囲に公言していて、「ぴったんこカン☆カン」では、愛の告白までしています。

江口さんは、安住さんの声が、特に大好きだということで、この時出演していた、江口のりこさんの様子がカワイイと、SNSで評判になるほどでした。

江口のりこ元彼のエピソード

江口のりこさん、現在は彼氏は、いないのですが、実は過去のあることがキッカケで、次の恋愛に踏み込めないそうです。

その理由ですが、江口のりこさんは、2002年に映画デビューした頃、一時期同じ作品に出ていた共演者とつきあっていたのですが、その元カレの、酷いエピソードがあるんだとか。

なんでも、元カレは、非常にわがままな、亭主関白タイプの男性で、とある映画に一緒に出演した時に、「時間があるのでデートをしよう!でも俺に会う場所を探しておけよ!」と言ってきたんです。

そこで、江口さんは撮影場所近くのリス園を探して、そこでデートをしようとしたのですが、リス園行きのバスを探すのに手間取ってしまい、元カレは怒ったんです。

そして、イライラの元カレが、「携帯電話を池に投げたら許したる!」と言ってきて、江口さんは元カレに怒って欲しくないために、言われるままに投げつけたようです

何でも池に投げた途端に、元カレは機嫌が直って優しくなったのだとか・・( ̄□ ̄;)

その後も、我慢できないことが続いてしまい、精神的に疲れてしまった江口さんは、結局別れたわけなんですが、ネット上ではこの彼氏が誰なのか?と話題になっていました。

このエピソードは、2019年2月15日に放送された「ダウンタウンなう、本音ではしご酒」に、江口のりこさんが出演した際の話題だったんです。

江口さんから「リス園」という言葉が出たことや、出演した時に披露したヒゲを生やしたワイルドな男性の似顔絵から、ネット上では、さまざまな推測が出ていました・・・(^^;)

ただ、江口のりこさんは、この頃膨大な作品に出演していたために、特定とまでは至らなかったようですね。

ツラい体験をしてしまった、江口のりこさんですが、ぜひいつかは素敵な人と幸せになってほしいですね(*⌒∇⌒*)♪

Sponsored Link