Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
後妻業

後妻業5話ネタバレ感想で中瀬朋美の内縁夫にモヤモヤ!木村多江は復讐へ?

「後妻業」

2019年1月22日スタート 毎週火曜夜21:00- 日本テレビ系

2月19日(火)に5話が放送されました。

今回は、「中瀬朋美の内縁夫にモヤモヤ!木村多江は復讐へ?」についてです。

Sponsored Link

朋美が見てしまった不倫現場


4話では、木村多江さん演じる、中瀬耕造の娘・朋美さんが仕事が終わって、建築事務所に戻ると、内縁の夫・佐藤史郎と、事務所のスタッフ・山本絵美里が不貞行為を働いている現場に遭遇・・・。

朋美さん、あまりの衝撃でその場を離れて出ていったのですが、いくらなんでも、設計事務所の中で、しかもその行為を、内縁夫と一緒に買ったソファで、というのは朋美さんが可愛そうすぎます。

その後も2人に問い詰めることはなく、モヤモヤが晴れない、朋美さん。

朋美さんにとっては、ツラすぎる毎日ですよね。。。

しかも、山本絵美里は、朋美さんにバレてるのに、気付いたみたいだし^^;

怒り心頭のはずの、朋美がソファを、粗大ゴミにだそうとすると、山本はワザとらしく「えっ?もったいない~、捨てるなんて。」と、とぼけるんですよね。

「汚らわしいから、捨てるの。」と言う朋美に、「処分するなら、欲しかった。」と、山本さん。

「あなたって、何でも人のもの欲しがるのね。」と言い返す朋美ですが、山本さんは挑戦的でしたね~。

内縁夫の佐藤さんも、バレてないと思っているのか、いつもの調子で朋美に接してくるという、朋美さんにとっては、とにかくやりきれないどころか、ますます怒りがつのる毎日でしょう。

そりゃ、これまで結婚してない内縁の関係とはいえ、2人でここまで大きくしてきた建築事務所を、途中から横取り、しかも事務所内で、ですもんね・・・。

ネット上でもモヤモヤ

ネット上でも、山本絵美里さんの態度に、こんな意見が・・・。

ということで、この煮え切らない内縁夫の佐藤さん、どうにかしてほしいですね。

Sponsored Link



小夜子の子供

そんな中、探偵の本多から、小夜子の生い立ちについての調査の続報が。

小夜子には、子供がいることを聞かされた朋美。

自分が産めない人間なのに、小夜子には子供がいる、と聞かされて余計に落ち込みます。

そのことが、心に引っ掛かっていて、小夜子が合鍵の事でかけてきた電話に出るも、ツラい気持ちが収まらなくて、泣いていた朋美。

「夫と何かあったんか?」と、冗談ぽく小夜子は聞いてみたんだけど、図星だったので一気に空気が重くなってしまいます。

現段階では、葉山は弟となっているし、葉山自身も、自分は小夜子の弟だと思ってるようです。

5話の段階でもまだ、確定的な話は出てないけど、葉山は小夜子の息子のようですね。

それも、柏木と一緒に後妻業をする前に、出来た子供のよう。

今後、弟でないと、知った時に、葉山は小夜子に対して、どう接していくのかが、気になります。

Sponsored Link

最後に・・

次回以降は、これまでのW木村コントのような、コメディ路線中心でなくて、もっとドロドロした展開が始まりそうですね。

小夜子の次なる新しい、「パルテノン神殿のようなお家ww」に住む、ターゲットの後妻業の男性を、これまでの男性と同様に、公正証書作成パターンに持ち込もうとしていました。

でも、この男性がバリアフリー設計依頼しているのが、朋美の建築事務所なんですよね。

これは、4話に登場した、蛾次郎さんのパターンと同じく、そう簡単には落ちないパターンになりそうです。

そのためなのか、次回6話では、また別の後妻業狙いの、男性(中条きよしさん)が登場していました。

そして、次回予告の終わりの場面で、朋美がブライダル微祥の事務所で、柏木亨に迫るシーンがありました。

自分のお父さんへの、復讐のために、朋美さんが仕組んだ罠なんでしょうか?

それと、本多さんとの関係もどうなっていくのか、楽しみです!

次回の6話も、気になりますね~。

 

Sponsored Link