Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エンタメ

カメラを止めるな映画の地上波放送はいつ?金曜ロードショー【カメ止め】!

日本テレビの「金曜ロードSHOW!」にて、

「カメラを止めるな!」の映画が、放送されることが決まりました。

「カメ止め!」の映画は、2018年6月より公開されると、SNSなど口コミで大きな話題となった映画です。

今回は、地上波での放送について、気になることを調べてみました。

Sponsored Link

カメ止め地上波の日程は?

「カメラを止めるな!」の映画は、2019年3月8日(金)夜21:00~23:04まで完全ノーカットで放送されることが決まっています。

1月10日に、日本テレより「金曜ロードSHOW!」で放送の発表があった時は、“感染者”と呼ばれるコアなファンの間では、通常の放送枠に合わせて映画の一部をカットしたテレビ版バージョンとなるのか、編集は、上田慎一郎監督が行うのか?、と注目されてましたが、完全ノーカット放送です。

当日の「カメラを止めるな!」の放送中では、副音声で、上田監督と出演者の人たち(主演の濱津隆之さん、真魚さん、しゅはまはるみさん、秋山ゆずきさん)が、映画の解説を実況生中継してくれます。

撮影の裏話やマル秘エピソードなど、「カメ止め」のファンはもちろん、映画を見たことがない方も楽しめる生放送ならではのトークとなるので、これまで明かされなかった話も聞けるかもしれません。

放送当日の生解説の様子は、Twitterなどの、SNSでライブ配信もされます。放送をリアルタイムで視聴しつつ、上田監督らとSNSで一緒に盛り上がることも出来そうです。

【カメラを止めるな!】とは?

カメラを止めるな!」は、製作費300万円と超低予算のインディーズ映画、そして無名の俳優さんが出演しています。

2017年に都内の小劇場にて、6日間限定公開されたのち、イタリアの「第20回ウーディネ・ファーイースト映画祭でシルバーマルベリーアワードを受賞」するなど、国内外で、数々の賞を受賞し、2018年6月より、都内のミニシアター2館で上映がスタートしました。

そこからSNSなどで口コミが拡がり、さらに芸能人や著名人からも大絶賛の嵐を受けるなどして、興行収入は30億円を突破、累計350館以上で上映されるなど、社会現象を巻き起こし、異例の大ヒットを記録しています。

日本アカデミー賞優秀賞を8部門受賞したほか、国内外でも多くの映画賞を受賞するなど、2018年の映画を代表とする1本と言われていますね~。

【カメラを止めるな!】あらすじ

とある自主映画の撮影クルーたちが、山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。

女優にリアリティを求める監督。だが、なかなか納得がいくことはなく、OKを出さない。

テイクは42テイクに達することになり、俳優陣に疲労の色が濃くなっていくことに・・・。

撮影現場となっている廃墟は、監督が見つけてきた場所で、旧日本軍が、死体を生き返らせる人体実験を行っていたという噂があるという、いわくつきの場所。

そうこうしているうちに、本物のゾンビが現れて、撮影クルーに襲い掛かろうとしてきた。

その様子に「これが撮りたかったんだ!」と、監督は狂ったように興奮しながらカメラを回し続ける。

その結末ははたして・・・!?

監督・脚本・編集:上田慎一郎

(主な登場人物・キャスト)

映像監督・日暮隆之・・・濱津隆之

監督の娘で大学生・日暮真央・・・真魚(まお)

監督の妻・日暮晴美・・・しゅはまはるみ

神谷和明・・・長屋和彰

ノーカットドラマのカメラマン役・細田学・・・細井学

ノーカットドラマの助監督役・山ノ内洋・・・市原洋

ノーカットドラマの録音マン役・山越俊助・・・山﨑俊太郎

「ゾンビ・チャンネル」のラインプロデューサー・古沢真一郎・・・大沢真一郎

「ゾンビ・チャンネル」のテレビプロデューサー・笹原芳子・・・竹原芳子

ノーカットドラマ主演の女優役アイドル・松本逢花・・・秋山ゆずき

Sponsored Link

「カメラを止めるな」映画を見た人の感想は?

ついに「カメラを止めるな」を観ました!面白かったというより楽しかった。やっぱりそういうのいいなぁと実感!映画すごい好きなんだなぁ、人生もワンカットなんだよなぁと色々伝わってくるものがありました。

・後半面白くて笑ったけど個人的には正直普通〜〜って感想です。でも発想はスゴいと思ったし、無名の俳優さんたちだけであのクオリティは本当に驚いた。

・「カメラを止めるな!」 やっとみてきました!なんという面白さなんですか!低予算とかじゃなくて、センスがピカイチだと思いました! 語るとネタバレにすぐなるからなんも言えないですけど、あれは今すぐみにいくべきですね!モヤモヤの一切ない映画は久しぶりでした!

・カメラを止めるなを鑑賞。 そういうことだったのか~!となり、クスクスできる映画でした。 この映画を最大限楽しめるようにできるアドバイスは、コンディションが良い時に観よう!ということかなあ笑笑

引用元:Twitter

実際に映画館に行ってみた人は、面白いと言ってる意見が多いですね~。

去年の夏に、ダウンタウンの松本さんが出演している、情報番組「ワイドナショー」でも、取りあげられてて、指原莉乃さんらが「面白かった~!」とコメントされていました(^^)

お家で見たかった人は、ぜひこの機会に鑑賞しましょう!

当日、お仕事や、予定が入っていて見れそうにないよ~って方はぜひ録画予約するのをお忘れなく。。

当日まで見るのが、待ちきれない方はこちらの↓記事も参考にしてみてください( ̄ー ̄

Sponsored Link