集団左遷

集団左遷平正樹役は井之脇海で演技の評価は?彼女や子役時代もチェック!

井之脇海さんという、若手俳優さんが、「集団左遷」のドラマに出演が決まりました。

2019年4月スタート 毎週日曜夜21:00- TBSテレビ系

井之脇さんは「クビ社員集団」の一人となる、法人営業二課の平正樹(たいら・まさき)を演じます。

演技や、彼女は?今回は、井之脇海さんの気になることを調べてみました!

Sponsored Link

井之脇海プロフィール

本名:井之脇海(いのわき かい)

生年月日:1995年11月24日(2018年現在、23歳)

出生地:神奈川県

身長:177cm

血液型:B型

学歴:日本大学芸術学部映画学科演技コース卒業

趣味:山登り

好きな音楽:フィッシュマンズ、Beatles、U2

所属事務所:ユマニテ

井之脇海さんは、横須賀の海の近くで生まれたため、海の名前が付けてもらったのだとか。

母方の祖父は宮城道雄のお弟子さん、祖母は琴の生田流の師範で、母方のおじはオーケストラでフルートを吹いていることもあり、井之脇さんも、ピアノや琴が自然と弾けるようになったそうです。

芸能界に入ったキッカケは、飼い犬と母親の病気で、家が重い雰囲気になってしまい、自分はかまってもらえなくなったと感じて、「どうしたらかまってもらえるのか?テレビに出れば家族から注目を集められる!」と考えて、子役になったんですっ!

9歳から劇団ひまわりに通い、子役として2006年に、ドラマ木曜時代劇 「柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い」で初出演を果たします。

天才てれびくんにも出演していたんですね~!


子役として演技をやるようになって、お芝居の楽しさを知り、本格的に役者を志望へ。

役者を目指していたので、大学進学は考えていなかった井之脇さんですが、「トウキョウソナタ」で共演した香川照之さんに「大学は出た方がいいぞ」と言われて大学進学を決めたなんてエピソードもあります。

井之脇海の過去出演作品は?

井之脇海さんのこれまでの主な出演作品をご紹介します!

(ドラマ)
・大河ドラマ・平清盛(2012年) – 平維盛 役

おんな城主 直虎(2017年) – 小野万福 役

・連続テレビ小説・ごちそうさん(2013年) – 卯野照生 役

・ひよっこ(2017年) – 高島雄大 役

・義母と娘のブルース 第6話 – 最終話(2018年) – 黒田大樹 役

(映画)

・トウキョウソナタ(2008年) – 佐々木健二 役 ※第82回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞受賞

・帝一の國(2017年) – 古賀平八郎 役


「おんな城主直虎」では、虎松(井伊直弼)を演じる、菅田将暉さんの家来役として共演して、「イノ」と呼ばれるほど仲が良いそうです。

菅田将暉さんとは、他にも「ハンマーセッション!」「ごちそうさん」「帝一の國」「あゝ、荒野」といったドラマで共演することが多いんですよね~。

2018年に出演した「義母と娘のブルース 」では、6話から高校時代の黒田大樹役として登場、相手役の上白石萌歌さんとは、「ぎぼむすカップル」の演技が話題になっていました。

この2人は、2016年から始まった、キリンビバレッジ「午後の紅茶」のCMでも共演していまして、ドラマとCMがリンクしていたこともあって、CMで2人は結ばれるのかどうかにも注目が集まりました。

2018年バージョンで「午後の紅茶」のCMは完結編をむかえましたね~。

個人的には、結ばれたんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?

井之脇海さんの演技の評価は?

井之脇海さんの演技をみた世間の反応を紹介しますね~(^^)


みなさん、井之脇海さんの演技には高評価の声が上がっていますね!

Sponsored Link

井之脇海さん彼女は?

井之脇海さんに、彼女はいるのでしょうか?

あまり私生活が派手なイメージがないですが、井之脇海さんでも、共演がきっかけで、交際をはじめた彼女がいるのかどうか探してみると・・・。

彼女として、噂されたことがあるのが橋本愛さんです。

橋本愛さんとは映画「Another」で共演して、キスシーンもありました。

橋本愛さんとは、その後も特に大きな話題にもならなかったので、ウワサだけで終わっています。

井之脇海さんの好きな女性のタイプは、何か目標を持っている人で、それに向かって頑張っている人に惹かれるんだとか。

髪型とか外見は特にないそうで、目を見ると何となくその人がどういう人なのか見えるので、目を見て話をしてくれる人が良いそうです。

今は、恋愛は二の次でいいということで、今後も役者としてさまざまな演技に挑戦してくれると思います!

Sponsored Link