Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番です木下あかね役は山田真歩で演技は?トットちゃん!や旦那が話題!

「あなたの番です」

2019年4月スタート(7月期まで)日本テレビ系・日曜日夜~

原田知世さん×田中圭さんのダブル主演、新婚の夫婦が交換殺人ゲームに巻き込まれていくミステリー。

今回は、マンション401号室の住民を演じる、木下あかね役の山田真歩さんについて調べてみました!

Sponsored Link

山田真歩プロフィール

生年月日:1981年9月29日(2018年現在、37歳)

出身地:東京都

身長:153 cm

特技:日本舞踊

活動期間 2009年 –

所属事務所:ユマニテ

山田真歩さんは、高校時代は、演劇が活発な日野台高校(東京・日野市)に通ってたんですね。

ご両親がともに教師で、山田さんも教師を目指して大学は、明星大学教育学部に
進学しています。

しかし、中央大学の演劇サークル「中央大学第二演劇研究会」に入って、演劇の楽しさに
目覚めた、山田真歩さん。

山田真歩さんは、就職活動が始まると将来を考えるようになり、大学3年生の時には、一ヵ月ドイツで一人暮らしをして自分を見つめなおしたとか。

「どこへ行っても画期的に何かが変わるということはないんだな」と気付いた山田さんは、「やっぱり演劇をやっていきたい。」ということで、教職の道はやめて、演劇の道に進むことにしたのだそうです。

今では、数多くのドラマや映画に出演し、女優として活躍している山田真歩さんですが、大学卒業後は、「劇団東京乾電池」の養成所に研究生として入所し、演技を基礎から学びます。

山田真歩さんは演技の勉強をしながら、アルバイトで生計を立てていましたが、アルバイト生活に不安を覚え、1年で養成所を辞めてしまい、出版会社へ就職します。

山田真歩映画デビュー

それでも、演劇の楽しさを忘れられなかった山田真歩さんは、2009年に大学時代の友人から、自主制作映画「人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女」に出て欲しいと頼まれたことがきっかけとなって、映画デビューします。

その作品が、入江悠監督の目にとまり、山田さんは、2010年公開の映画『SR サイタマノラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム』でいきなり主演に大抜擢されました。

入江悠監督といえば、最近では2017年に公開された映画「22年目の告白 -私が殺人犯です」がありますね~。

その後2010年に、現在の事務所ユマニテに所属し、。映画「モテキ(2011)」「アレノ(2015)」「菊とギロチン(2018)」など映画だけで、25作品以上に出演。

2018年には、6本の映画に出演していて、2019年には、3月公開予定の映画「Bの戦場」や、6月公開予定の、「WE ARE LITTLE ZOMBIES」にも出演が決まっています(*^▽^*)

Sponsored Link



山田真歩の演技は?

あらゆる役を演じるたびに、雰囲気がガラッと変わる山田真歩さんは、れっきとしたカメレオン女優ですよね。

テレビドラマでも才能を発揮し、は、連続テレビ小説「花子とアン(2014)」、「コウノドリ(2015)」、「オトナ高校(2017)」や「トットちゃん!(2017)」など、
多数の話題作に出演しています。

そんな山田真歩さんは、2016年に、第30回高崎映画祭で「アレノ」で最優秀主演女優賞を受賞しています。

主役はないものの、物語のキーパーソンとなるとても重要な役どころが多い山田真歩さん。

2017年放送のドラマ「トットちゃん!」では、小説家・向田邦子さんを演じましたが、この役柄が、本人に似ていると当時かなり話題になっていました(^^)

素晴らしい映像作品での活躍が続いてますね~。

一度は演劇をあきらめたものの、自分の感覚を信じて役者に戻ってきたのは大正解だったんでしょう!

Sponsored Link

山田真歩の旦那は?

山田真歩さんは、プライベートでは、2014年春に30代の一般男性と結婚しています。

NHK連続テレビ小説「花子とアン」で売れっ子作家の宇田川満代を演じた山田さんは、撮影中に婚姻届を提出したのですが、お相手の方の名前や年齢は、公表されていないようです。

なので、出会いや馴れ初めについてもいっさい分かりませんでしたが、「役者という仕事に興味があって応援してくれる人」であるのは間違いないんだとか。

ところが、山田さんの結婚について調べてみると、何故か「離婚」のキーワードが出てきました。

山田真歩さん、幸せいっぱいなはずですよね~??(・_・*)

どういうことかと調べてみると、2015年の6月下旬頃に、週刊誌で、女優の鈴木砂羽さんの旦那さんで、俳優の吉川純広さんがW不倫している、と報じられて、その不倫のお相手が山田真歩さんではないかと話題になっていました。

山田真歩さんは、この頃自身のブログで、「全く言われのない噂に驚いたし、むしろ笑ってしまいました。」とありました。

山田真歩さんにとっても新婚一年目ですし、。俳優と女優は共演すると恋に落ちる、なんてこともあるようですが、どこからこんなウワサが流れたんでしょうか?

昔からの知り合いだったとか?

鈴木砂羽さんも、不倫そのものについて完全否定していましたから、週刊誌が報じたことは事実無根であり、山田真歩さんは不倫をした事実はない、といって良さそうです。

今回は、山田真歩さんについて紹介しました。

山田真歩さんは、脇役ながらも癖のある役や、地味な役、ナチュラルな役や激しい役といった、あらゆるタイプの役にもなることが出来つつ、さりげない存在感もあることから、ストーリー上とても重要な役で出演することが多いんですよね~。

今回の「あなたの番です」では、「交換殺人」がテーマとなっていて、2クールにわたって続くミステリー展開が続きそうなので、山田真歩さんが、このドラマでどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

何か山田真歩さんについて、気になることがあれば追記していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

あなたの番です江藤祐樹役は小池亮介で彼女は?東大や学生服のやまだCMも話題!「あなたの番です」 2019年4月スタート(7月期まで)日本テレビ系・日曜日夜~ 原田知世さん×田中圭さんのダブル主演、新婚...
Sponsored Link