Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番です原作は?あらすじやキャストは誰?秋元康のドラマとは?

あなたの番です

2019年4月スタート(7月期まで)日本テレビ系・日曜日夜~

原田知世さん×田中圭さんのダブル主演、新婚の夫婦が交換殺人ゲームに巻き込まれていくミステリー。

今回は、あなたの番ですの原作や、あらすじ・キャスト・ネタバレについてお伝えしたいと思います(o^∇^o)ノ

Sponsored Link

あなたの番です原作は?


「あなたの番です」は、オリジナルストーリーとなっており、小説・漫画などの原作はありません。

AKB48などのプロデュースでおなじみの秋元康さんが企画した、完全なオリジナルとなっています。

現在、あなたの番ですが放送されるのと同じ枠で放送されているドラマ「3年A組」に続いて、オリジナルストーリーの「交換殺人」を題材にした、サスペンスドラマが放送されますので、非常に楽しみです!

【あなたの番です】あらすじ

あなたの番です、ドラマのあらすじはこんな内容です~!

東京オリンピックを翌年に控え、活気づく東京の下町。隅田川のほど近くに建つ中級マンションに引っ越してきた1組のカップル。

手塚菜奈(原田知世さん)は、スポーツウェアなどのデザインを手がけるデザイナー。

仕事で知り合ったスポーツジムのトレーナー・翔太(田中圭さん)に猛アタックされて、15歳の年の差を乗り越え結婚したばかりの新婚夫婦。

優しくてしっかり者の姉さん女房・菜奈と、明るくて天真爛漫な「犬コロ系」夫・翔太。

そんな2人の共通点は、ミステリーが好きなこと。

もっとも、菜奈は小説、翔太はマンガが専門で、2人で人間観察をしては、その人物像を推理するのが楽しみでもある。

引っ越し当日も、マンション住民をくまなく観察。

仲良しファミリーや親切なカップル、幸せそうなおばあちゃんを見て「このマンション、思い切って買ってよかったね」と、明るい未来を想像する2人。

ところが、2人の運命は、菜奈が“住民会”に出席したことから、大きく動かされていってしまう・・・。

「交換殺人」が題材となって、2人が入居したマンションの周囲で次々と人が亡くなるが、殺害の動機がある者にはアリバイがあり、どの事件も犯人が逮捕されないなんて、かなり謎めいて、超・超難解な展開になりそうですね~。

謎の連続死、13人の住民がそれぞれ「殺したい人」を書いてその紙をランダムに・・・。

最初は軽い気持ちだったのが、書かれた人間は本当に殺され、脅迫状は自分にも届き……という内容。

半年で13人ということなので、このドラマは2クール。

単純に計算すると、1か月あたり2人くらいの殺害が行われるということですが、秋元康さんの考えることなので、そう簡単に進むとは思えません(^^;)

13人なんだ~って思ってたら、最終回は、もっと増えてた!なんてこともあるかもですね。

あなたの番です木下あかね役は山田真歩で演技は?トットちゃん!や旦那が話題!「あなたの番です」 2019年4月スタート(7月期まで)日本テレビ系・日曜日夜~ 原田知世さん×田中圭さんのダブル主演、新婚...

あなたの番ですキャストは?

マンション「キウンクエ蔵前」の住人として出演のキャストを紹介しますね!

皆さん、年齢・家族構成バラバラですが、どの人も怪しそう!?に思えてきます。

103号室 田宮淳一郎(58)生瀬勝久
君子(55)長野里美

104号室 石崎 洋子(35)三倉佳奈
健二(39)林 泰文

101号室 久住  譲(45)袴田吉彦

102号室 児嶋 佳世(42)片岡礼子
俊明(45)坪倉由幸

201号室 浮田 啓輔(55)田中要次
妹尾あいり(21)大友花恋
柿沼  遼(21)中尾暢樹

202号室 黒島 沙和(21)西野七瀬

203号室 シンイー (22)金澤美穂
クオン  (21)井阪郁巳

204号室 西村  淳(38)和田聰宏

301号室 尾野 幹葉(25)奈緒

302号室 手塚 菜奈(49)原田知世
翔太(34)田中圭

303号室 空室

304号室 北川 澄香(42)真飛聖

401号室 木下あかね(38)山田真歩

402号室 榎本 早苗(45)木村多江
正志(48)阪田マサノブ

403号室 藤井 淳史(43)片桐仁

404号室 江藤 祐樹(23)小池亮介

501号室 佐野  豪(42)安藤政信

502号室 赤池 美里(50)峯村リエ
五郎(52)徳井優
幸子(78)大方斐紗子

管理人 床島比呂志(60)竹中直人

所轄刑事 神谷 将人(26)浅香航大
水城 洋司(48)皆川猿時

細川 朝男(45)野間口徹

あなたの番です木下あかね役は山田真歩で演技は?トットちゃん!や旦那が話題!「あなたの番です」 2019年4月スタート(7月期まで)日本テレビ系・日曜日夜~ 原田知世さん×田中圭さんのダブル主演、新婚...
Sponsored Link

秋元康のドラマ大丈夫?

ドラマ「あなたの番です」企画・原案を務める秋元康さんは、これまでのドラマでも、視聴者を裏切るのが大好きだと思うので、どんでん返しなんて当たり前で、展開は全く読めないでしょう。

最近のドラマで記憶に新しいのは、福士蒼汰さん主演のミステリードラマ「愛してたって、秘密はある」ですね。

このドラマも、秋元康さんが手がけた作品でしたが、裏切られまくりの、全然展開が読めないドラマで、最後はあの福士蒼汰が! というまさかのオチ。

さらに「本当の最終回はHuluで!」と最終回放送直後に発表されたために、視聴者が怒って炎上!

実はHuluで放送されたのは後日談のような、スピンオフの展開でした。

「最終回が有料サイトで完結なんて、最初から教えてほしかった。」「Huluが見られない人はどうなるの?」などと非難の声があがっていました。

秋元さんの企画・原作を担当したドラマでは、2017年に放送された、連続ドラマ「サヨナラ、えなりくん」を覚えてる方もいるのでは?

なぜかというと、物語自体は痛快コメディとなっていましたが、阿部定事件を思い起こさせるような内容があったから。

当初発表されていた、タイトル「サヨナラ、きりたんぽ」に、秋田県の特産物の「きりたんぽ」が使用されていたために、秋田県がテレビ朝日にイメージダウンに繋がると抗議があったために、番組名を変更した経緯がありました。

秋元康さんは奇想天外な発想で、企画するドラマは、かなり驚く内容だったり、仕掛けがたくさんあったりします。

なので、今回のドラマでどのような仕掛けが仕込まれているかも、ドラマの見どころの一つです。

13人の住人の配役も秋元さんならではのセンスで、見た目は普通っぽくても、一筋縄ではいかない癖のある住人になるかも知れませんね~。

なので、犯人は「まさか?」と思わせる人物だったり、それはあり得ないでしょうと言った展開だったりと予想されます。

今回は2019年4月から、半年続く日テレの日曜ドラマ「あなたの番です」をご紹介しました。

どんな放送になるのか、楽しみです(^▽^)/

Sponsored Link