Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番です主題歌の発売日はいつ?挿入歌楽曲サントラ担当は誰?

あなたの番です」

2019年4月スタート(7月期まで)日本テレビ系・日曜日夜~

原田知世さん×田中圭さんのダブル主演で、新婚の夫婦が交換殺人ゲームに巻き込まれていくミステリードラマです。

この記事では主題歌・挿入歌の担当や歌詞、発売日などの情報および秋元康さんの過去作品の主題歌をご紹介します(o^∇^o)

Sponsored Link

あなたの番ですテーマ曲/オリジナルサウンドトラックの担当は誰?

テレビドラマで気になるのが「主題歌」ですよね。

「主題歌」はドラマのイメージを作ってくれる、重要な役割の一つです。

今回、「あなたの番です」のテーマ曲/サウンドトラックの担当が決まりましたね~。

林ゆうき(はやしゆうき)さんと橘麻美(たちばなあさみ)さんに決定しています。

橘麻美プロフィール

どんな女性なのか?と思いましたら、可愛らしい方ですね~!


橘麻美さんは、1987年生まれで、神奈川県の出身です。

幼い頃よりピアノを始めた橘さんは、中学校では吹奏楽部でホルンを、高校ではジャズ部でウッドベースを担当していました。

音楽系の大学には進まず、一般の大学へ進学しましたが、音楽への夢をかなえるために、大学を中退し、本格的に作曲・アレンジの勉強をスタートしています。

橘麻美さんは、あらゆるジャンルに対応し、ジャズ・フュージョンサウンドを活かしたサウンドメイクを得意としています。

自分の才能を心から信じてないと、大学を中退までして音楽の道を志すことは出来ないですよね!

その才能を存分に発揮したサウンドトラックということで、楽しみにしたいです(^▽^)

ご一緒に担当する、林ゆうきさんとは同じ事務所に所属しており、過去にも共同制作した楽曲が複数あります。

林ゆうきプロフィール


林ゆうきさんは、1980年12月31日生まれで、出身地は京都府京都市となっております。

林さんが制作する、音楽のジャンルは劇伴音楽・サウンドトラックで、作曲家として、編曲も行なっています。

異色の経歴をお持ちである林ゆうきさん。

男子新体操選手だった時代に新体操のBGMによって、音楽に興味を持ち作曲を始めています。

作曲手法はコンピューターによる「打ち込み」で制作し、出来た曲はデモテープを送ってどんどん自分で売り込みに行くそうです。

このエネルギーと行動力はすばらしいですよね。

さすが、元体操選手で鍛えられただけあって、アスリート魂を持っている方だと思いました。

その後、新体操の伴奏の作曲を手がけて、作曲家の澤野弘之さんにデモテープを送ったことがきっかけとなり、劇伴の制作にたずさわるようになります。

ちなみに、林ゆうきさんは2013年に、モデルの但馬絵美さんと結婚しお子さんを授かっています。

林さんのインスタにはお子さんと一緒の画像がたくさんアップされています。

とても子煩悩なお父さんのようで、微笑ましい姿が見ることが出来ます!

Sponsored Link



これまで2人で共同制作した楽曲は?

林ゆうきさんと橘麻美が、これまでに共同制作した主な楽曲の作品です。

世間によく知られた作品が多いので、中にはみなさんが観ていたドラマやアニメがあるのではないでしょうか?

(ドラマ)
・家族狩り(2014年)
・フラジャイル(2016年)
・嘘の戦争(2017年)
・愛してたって、秘密はある。(2017年)
・シグナル長期未解決事件捜査班(2018年)

(アニメ)
・ガンダムビルドファイターズトライ(2014年)
・ハイキュー!! O.S.T. 1(2014年)
・ハイキュー!! O.S.T. 2(2014年)
・ソウルイーターノット!(2014年)
・スター☆トゥィンクルプリキュア(2019年)

あなたの番です主題歌や挿入歌の担当や歌詞は?

「あなたの番です」のオープニングエンディング主題歌および挿入歌については、まだ情報は入っていません。

分かり次第、追記していきますね~。

ちなみに、これまでに放送された秋元康さんの、作品主題歌から推測してみましたが、「AKB48」や「欅坂46」の曲が何らかの形で採用される可能性が高いのではないでしょうか。

もしくは今回、年齢層が高めの登場人物が中心となっていますので、その世代に人気のアーティストが採用されることも予想されます。

秋元康さんが、原案の前作ミステリー「愛してたって、秘密はある」の主題歌「ずっと、ふたりで(家入レオさん)」路線も良いのでは?と、個人的に思っています(^^)

あなたの番です主題歌や挿入歌の発売日は?

「あなたの番です」主題歌や挿入歌、テーマ曲/オリジナルサウンドトラックの発売日はいつになるのか?調べてみました。

今のところ「あなたの番です」の各楽曲の発売日情報は入ってきていません。

こちらは、情報が入り次第、追記させていただきます。

その曲が流れただけでドラマのシーンが浮かんできて臨場感を味わえるので、主題歌やサウンドラックは、早めにCD、DVD、ブルーレイディスクをリリースしてほしいですね。

あなたの番です秋元康の過去作品主題歌は?

秋元康さんが手掛けた、過去のサスペンス作品の主題歌を、新しい順に3作品ご紹介します!

「欅坂46」とのタイアップ曲が多いのですが、アイドルの中でも少女たちの不安定な感情を歌にする楽曲は、サスペンスドラマに合っているのではないでしょうか。

ドラマ名:Re:Mind

主題歌 それでも歩いてる
欅坂46
作詞・作曲 作詞:秋元康、作曲:さいとうくにあき。

2017年10月20日から12月29日まで、毎週金曜深夜1時~1時30分のテレビ東京深夜枠「木ドラ25」で放送されていた、けやき坂46の密室サスペンスドラマです。

井口眞緒さん、潮紗理菜さん、柿崎芽実さんなど、欅坂46のメンバーがメインキャストで出演しています。

ドラマ名:愛してたって、秘密はある

主題歌 ずっと、ふたりで
家入レオ
作詞・作曲 杉山勝彦

日本テレビ系「日曜ドラマ」枠にて2017年7月16日から9月17日まで、毎週日曜22時30分 ~23時25分に放送されたサスペンスドラマです。

主演は福士蒼汰さん、共演者に川口春菜さんや賀来賢人さんらが出演しています。

なお、主題歌「ずっと、ふたりで」は日本レコード大賞 作曲賞を受賞しています。

ドラマ名:残酷な観客達

主題歌 エキセントリック
欅坂46
作詞・作曲 作詞:秋元康、作曲:ナスカ

日本テレビで2017年5月18日から7月20日まで、毎週木曜 0:59~1:29の深夜枠にて放送された、欅坂46のミステリー学園ドラマです。

Sponsored Link

最後に・・

今回はドラマ「あなたの番です」の主題歌に関する情報を、ご紹介しました。

オリジナルサウンドトラックは、林ゆうき(はやしゆうき)さんと橘麻美(たちばなあさみ)さんに決定しましたね。

この2人のタッグは、秋元康さんの作品では「愛してたって、秘密はある」の「secret gaden」に続き2作品目となっています。

この作品のオリジナルサウンドトラックは、ドラマの情景が浮かぶような、とても印象的な楽曲だったので、今回のドラマの音楽も期待が高まります!

主題歌は果たして誰になるんでしょうね~?

今から楽しみです!

なお、詳しいことが分かり次第、追記していきますね(=^▽^=)ノ

Sponsored Link