あな番

あなたの番です主題歌はAimerと田中圭!歌詞や音楽について

「あなたの番です(あな番)」

原田知世さん×田中圭さんのダブル主演で、放送当時は考察合戦がお茶の間で盛んになるなど2019年の日本流行語大賞にもノミネートされるほどの人気ドラマでした。

この記事では2019年4月に放送スタートして、大ヒットとなったミステリードラマの主題歌を歌うAimerさんと田中圭さんの経歴プロフィールや歌詞、発売日などの情報をご紹介しています。

 


あなたの番です主題歌の担当はAimer!

「あなたの番です」の主題歌は2クール放送で、前半4月期のオープニング主題歌を担当されたのは、Aimerさんです。

Aimerさんの新曲「STAND-ALONE」は、5月5日にデジタルシングルとして、人気音楽配信サイトにて一斉配信リリースされました。

Aimerさんは、4月10日(水)に、ニューアルバム『Sun Dance&Penny Rain』をリリースしています。

Aimerさんのツアー「Aimer Hall Tour 18/19 “soleil et pluie”」最終公演である、大阪・フェスティバルホール公演が、1月26日に開催され、アルバムの発表がありました。

2016年9月に発売された『daydream』以来、約2年半ぶりとなるオリジナルアルバムです。

このツアーで掲げた「太陽」「雨」をテーマにした2タイトル同時発売となっています。

 

「あな番」Aimerの経歴プロフィール


Aimerさんのお名前の読み方ですが、Aimerと書いて「エメ」と読みます。

Aimerさんのアーティスト名の由来は、自身の長年の愛称である「エメ」。

『Aimer』は、フランス語で「愛する」「好む」を意味する動詞なんです。

Aimerさんの経歴プロフィールについて詳しく知りたいところですが、残念ながら非公開となっています。

所属レーベルはSME Recordsで、所属事務所はagehaspringsです。

2011年にメジャーデビューしたAimerさん。

その何とも言えないハスキーボイスが、一度聴いたら忘れられないですよね。

その歌声に魅了された人も多いはず。

歌手になったのは、バンドでベーシストをしていた父親の影響があると言われていて、音の専門家からも「非常に希少な声の持ち主」と評価されているんだとか。

ちなみに、Aimerさんの「STAND-ALONE」の曲のPVには「あなたの番です」に301号室の住人・尾野ちゃんを演じる、奈緒さんが出演していることも話題になっています。

又、2019年7月31日放送の「今夜くらべてみました」に、大塚愛さんが出演されました。

「あな番」が大好きだそうで、大塚さんいわく、Aimerさんの曲の歌いだし「さよなら」が、「ざよなら」と聴こえるそうです。

確かに、聴いてみるとそう聴こえます^^大塚愛さんをも魅了する、Aimerさん素敵ですよね。

 

あなたの番です主題歌は田中圭「会いたいよ」

「あなたの番です」の第1章の10話では、原田知世さん演じる手塚菜奈ちゃんが犠牲となる、衝撃の展開で終わることになり、2クール目からは「あなたの番です反撃編」として、第2章・11話が放送スタートしました。

第2章放送前から主題歌が変更になる、と発表されていたのですが、SNS上では「反撃編ってタイトルが付くくらいだから、翔太を演じる田中圭さんが歌うのでは??」と予想の声があがっていました。

2019年7月6日(土)に放送された「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」の番組内で、アーティスト名・手塚翔太の歌う「会いたいよ」が、7月期の主題歌になることが、田中圭さん本人から発表となります。

「会いたいよ」は亡くなった菜奈ちゃんに対する、翔太の心境を彷彿させる歌詞となっている、切ないバラード。

この曲は、アーティスト名「手塚翔太」(Sony Music Records)として各種音楽ダウンロードサービスにて配信がスタートしています。

itunesの公式サイトはコチラ

「あなたの番です・反撃編」の11話では、翔太が1人で寝室に横たわっている時、男性の歌う声で歌が流れていました。

声からすると、田中圭さんでは?と言われてましたが、やっぱりそうだったんですね^^

田中圭さんが演じる主人公「手塚翔太」名義での「会いたいよ」は、初回生産限定盤(CD+DVD)と通常盤(CD)でリリースされています。

 

 

 

あなたの番です音楽やオリジナルサウンドトラックの担当について

ドラマあなたの番ですの音楽担当についての変更はなく、2クールで音楽が流れていましす。

「あなたの番です」のテーマ曲/サウンドトラックの担当は、林ゆうき(はやしゆうき)さんと橘麻美(たちばなあさみ)さんです。

【あなたの番です】橘麻美wiki経歴プロフィール

どんな女性なのか?と思いましたら、可愛らしい方ですね~!


橘麻美さんは、1987年生まれで、神奈川県の出身です。

幼い頃よりピアノを始めた橘さんは、中学校では吹奏楽部でホルンを、高校ではジャズ部でウッドベースを担当していました。

音楽系の大学には進まず、一般の大学へ進学しましたが、音楽への夢をかなえるために、大学を中退し、本格的に作曲・アレンジの勉強をスタートしています。

橘麻美さんは、あらゆるジャンルに対応し、ジャズ・フュージョンサウンドを活かしたサウンドメイクを得意としています。

自分の才能を心から信じてないと、大学を中退までして音楽の道を志すことは出来ないですよね!

その才能を存分に発揮したサウンドトラックということで、聴いたことがない方も是非一度聴いて欲しいです(^▽^)

ご一緒に担当する、林ゆうきさんとは同じ事務所に所属しており、過去にも共同制作した楽曲が複数あります。

【あなたの番です】林ゆうきの経歴プロフィール


林ゆうきさんは、1980年12月31日生まれで、出身地は京都府京都市となっております。

林さんが制作する、音楽のジャンルは劇伴音楽・サウンドトラックで、作曲家として、編曲も行なっています。

異色の経歴をお持ちである林ゆうきさん。

男子新体操選手だった時代に新体操のBGMによって、音楽に興味を持ち作曲を始めています。

作曲手法はコンピューターによる「打ち込み」で制作し、出来た曲はデモテープを送ってどんどん自分で売り込みに行くそうです。

このエネルギーと行動力はすばらしいですよね。

さすが、元体操選手で鍛えられただけあって、アスリート魂を持っている方だと思いました。

その後、新体操の伴奏の作曲を手がけて、作曲家の澤野弘之さんにデモテープを送ったことがきっかけとなり劇伴の制作にたずさわるようになります。

ちなみに、林ゆうきさんは2013年に、モデルの但馬絵美さんと結婚しお子さんを授かっています。

林さんのインスタにはお子さんと一緒の画像がたくさんアップされています。

とても子煩悩なお父さんのようで、微笑ましい姿が見ることが出来ます!

あなたの番です(あな番)映画化決定で公開日や内容まとめ

 

「あなたの番です」これまで2人で共同制作した楽曲は?

林ゆうきさんと橘麻美が、これまでに共同制作した主な楽曲の作品です。

世間によく知られた作品が多いので、中にはみなさんが観ていたドラマやアニメがあるのではないでしょうか?

(ドラマ)
・家族狩り(2014年)
・フラジャイル(2016年)
・嘘の戦争(2017年)
・愛してたって、秘密はある。(2017年)
・シグナル長期未解決事件捜査班(2018年)

(アニメ)
・ガンダムビルドファイターズトライ(2014年)
・ハイキュー!! O.S.T. 1(2014年)
・ハイキュー!! O.S.T. 2(2014年)
・ソウルイーターノット!(2014年)
・スター☆トゥィンクルプリキュア(2019年)

今回はドラマ「あなたの番です」の主題歌・挿入歌に関する情報を、ご紹介しました。

4月期の主題歌を担当したのは、Aimerさんで、

7月期の主題歌は、手塚翔太さんです~♬

オリジナルサウンドトラックは、2クールを通じて、林ゆうき(はやしゆうき)さんと橘麻美(たちばなあさみ)さんが担当されます。

Aimerさん、手塚翔太さん、どちらの曲も、怖いドラマの中でどこかホッとさせてくれますね~!

個人的には、声がとても印象に残ります(^^)

林ゆうきさんと、橘麻美さんのタッグは、秋元康さんの作品では「愛してたって、秘密はある」の「secret gaden」に続き2作品目となっています。

今回のドラマの音楽も怖い場面に流れると、より迫力が増すなど、期待通りでしたね!

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 日本テレビ系で2019年に放送され、6月30日(日)から「あな番・反撃編」として第2章がスタートした大ヒットミ...

https://laddssi.com/archives/6008

error: Content is protected !!