Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番ですネタバレ1話から犯人は予想出来る?最終回結末も予測!

あなたの番です」

2019年4月14日(日)スタート(7月期まで)日本テレビ系・日曜日夜~

ドラマは、原田知世さん×田中圭さんのダブル主演で、幸せな新婚の夫婦が、交換殺人ゲームに巻き込まれていく、おそらく超難解なミステリードラマです。

1994年10月期の『静かなるドン』以来、25年ぶりとなる2クール連続の大型ミステリーを、秋元康さんが企画・原案を担当することも話題になっています。

今回は、公開済みとなっている、あらすじから1話目の予想や、最終回の考察をご紹介していきたいと思います(*^▽^*)

Sponsored Link

あなたの番です1話のネタバレは?


舞台は東京オリンピックを翌年に控えた、東京の下町。
隅田川近くの中級マンションにある新婚夫婦・手塚菜奈と翔太が引っ越してきました。

2人は共に仕事を持つ自立したカップル。翔太が仕事で知り合った菜奈に猛アタックの末、15歳の年齢差を乗り越えて結婚したばかりです。

菜奈(原田知世さん)の職業は、スポーツウェアのデザインを手がけるデザイナーで、優しいけれど芯はしっかりした女性です。

一方、夫の翔太(田中圭さん)はスポーツジムのトレーナーで、天真爛漫な「犬コロ系夫」です。

そんな2人には共通の趣味である、「ミステリー」で、2人で人間観察して人物像を推理するのを楽しむことでした。

マンションに引っ越した当日、早速、2人は住民を観察します。

仲の良い家族や、とても親切なカップル、幸せそうなおばあちゃんの姿を見た2人は「マンションを思い切って買ってよかった。」と思います。

素敵な「終の棲家」を見つけた2人ですが、マンションに住み始めてまもなく、「住民会」というマンションの集会に出席することになりました。

その気軽に参加した集会によって、2人の人生は激変していきます!

その会では風変わりなゲームが行なわれていました。

「殺したい人」を紙に書いて、箱へ入れ、その中からランダムに引き、引かれた紙に書かれていく人が殺されていく、というゲームです。

「ゲームだし、ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも。」なんて軽く冗談のつもりで参加した2人。

しかし、すぐに名前を書かれた人間たちが次々に殺されていく驚愕の事態が発生します!

あなたの番ですネタバレ1話目感想・考察は?

1話では、手塚夫婦の幸せいっぱいのシーンから、始まっていくでしょう。

オープニング、穏やかで美しいピアノの旋律が奏でられながら、手塚夫妻登場しそうです。

新婚夫婦が幸せな生活を夢見て、新たな人生を始めていく・・・。

主人公の手塚菜奈と翔太の、人となりや幸せな新婚生活ぶりが描かれていき、まったりとした気分になったところで・・・。

とんでもない出来事が始まり、衝撃と恐怖でパニックになる2人!

1話では、幸せまったり感と、突然襲ってきた恐怖の出来事といったギャップが描かれると思います。

前半は、幸せ一杯な新婚カップルの明るい雰囲気を際立たせておいて、後半に「交換殺人」の恐ろしさとのコントラストを際立たせる効果を狙ってくるでしょう。

夫婦共通の趣味である、人間観察とミステリー好きが、思わぬ役に立ってしまいそうですね。

おそらく、話の展開としては、いきなり「交換殺人」というところまでネタバラシを行うと予測しています。

なぜならば、狙っているのは殺人そのものではなく、「誰が犯人か分からない」疑心暗鬼の恐怖を視聴者に植えつけることだと思うからなんですね。

1話目から「この殺人の犯人は誰なのか?」と、ハラハラドキドキ気になってしょうがない展開になりそうです!

イメージ動画のナレーションが動機のない殺人は捕まりづらい・・となってるのが、怖いです。

逆に、分かりづらいだけに、6か月間ドキドキしながら楽しめそうですけどね!

Sponsored Link



あなたの番です最終回結末予想は?


「あなたの番です」ドラマの最終回結末はどのような展開になるのでしょう?

このドラマは小説や漫画といった、元になる原作が存在していない、完全なオリジナル作品になります。

なので、、「あなたの番です」の最終回の内容は、当日までのお楽しみ、という事になるでしょう。

今のところ、公開されているあらすじによると、本作の主人公である手塚菜奈・翔太夫妻が、2人の周囲で発生していく“交換殺人”の真相を暴いていく形になりそうですね。

最終回の時に「交換殺人」の首謀者と直接対決する、というようなスリリングな結末が見られるのでは?と予想しています。

あるいは、手塚夫婦がお互い疑心暗鬼になって、最後にはお互いで直接対決・・・なんて展開になることもありえるでしょう。

昨今の地上波連ドラでは珍しい、2クール(6か月)続けてのオンエアとなります。

ですが、ストーリー序盤から、最終回の伏線が、いたるところに隠されている可能性も十分あると思いますので、第1話からストーリーをしっかり追っておくのが良さそうです(^^)。

あなたの番です1話竹中直人【管理人】を吊るした犯人は?片桐仁が怪しい?「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(2クール放送)/日本テレビ系 4月14日(日)に1話...
Sponsored Link

秋元康の過去のドラマ最終回は?

このドラマを手がける秋元康さんですが、過去には、2017年の日テレドラマ「愛してたって秘密はある。」を手掛けていました。

主演の福士蒼汰さんと川口春奈さんの秘密をバラそうとすると、何者かが現れて、2人の結婚がどうなるかわからない展開で、ラストが予想外で驚いたドラマでしたね~。

「愛してたって秘密はある」の最終回は、主人公の福士蒼汰さんが、「二重人格」だったというオチでした。

父親殺しを隠して生きている人格と、犯人だと告白してしまいたい人格が交差して、周りを脅かす犯人でした。

最終回は、予想外の展開で、当時かなり話題になりました。

秋元康さんの公式コメントによると、ドラマ「あなたの番です」も来週どうなるかわからないノンストップミステリーとなっていますね。

冗談や勢いで「死んじゃえばいいのに。」や「殺すぞ~!」と、言ってしまったばかりに、本当に実行されてしまうところに、ありそうでなさそうな妙なリアル感があります。

ということで、ドラマ「あなたの番です」の犯人も、当然ながら予想外の人物になるでしょう。

キウンクエ蔵前・マンションの住人は、優しくてイイ人(に見える)ばかりですから、誰が犯人でもおかしくありません。

でも結局、犯人を推理している手塚夫婦が一番怪しくて、翔太(田中圭さん)だったとしたら?!

悪役も似合いそうな感じですが、菜奈(原田知世さん)だったら、衝撃的過ぎるし、怖すぎてショックが大きいですね!

公式の、住人たちを見るかぎり、疑わしい人物はたくさんいますが、最終回まで犯人はわからないと思われます。

最後に・・

今回は、公開済みとなっている、ドラマ「あなたの番です」のあらすじから、1話目の予想や、最終回の考察をご紹介させていただきました。

マンションで起こる、交換殺人という、これまでにない、複雑な展開になるのは間違いないストーリーになるでしょう。

もしかしたら原田知世さんと田中圭さん演じる、幸せな新婚夫婦の姿が見られるのは、1話の放送だけだった・・、なんてストーリーかもしれないですよね!

実際の放送が始まってみないと分かりませんが、まずは放送前の予告を見て、楽しみに待ちたいと思います(〃^▽^〃)

あなたの番です見逃し動画配信はHuluで!無料視聴する方法は?「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 このドラマは、原田知世さ...
あなたの番です主題歌の発売日はいつ?挿入歌楽曲サントラ担当は誰?「あなたの番です」 2019年4月スタート(7月期まで)日本テレビ系・日曜日夜22:30~ 原田知世さん×田中圭さんのダブル...
Sponsored Link