あなたの番です

あなたの番ですネタバレ1話から犯人は予想出来る?最終回結末も予測!

あなたの番です」

2019年4月14日(日)スタート(7月期まで)日本テレビ系・日曜日夜~

原田知世さんと田中圭さんのダブル主演。

翔太と菜奈ちゃんが、キウンクエ蔵前マンションの住民会で始まった、ゲームに巻き込まれていく、超難解なミステリードラマです。

今回は、最終回の考察をご紹介していきたいと思います(*^▽^*)

Sponsored Link

あなたの番です最終回ネタバレ考察

2019年8月31日更新しました。

現時点では、18話(8月25日放送)まで放送されています。

一番黒幕犯人として疑われているのは、黒島ちゃんですね~。

その点だけで考えると、今怪しいのは他に、尾野ちゃん、桜木るり、田宮さん。

最も怪しい人が黒幕ではなく、「あの人だったのか~!」と、なるのではないかと思います。

既にストーリーが終わった感のある、木下あかねさん、児嶋さんの夫や、石崎洋子夫妻、北川親子や、シンイーちゃんは、残り2話と考えるとないと思います。

そして、早苗さんや息子の総一くんは、塀の中ですしね(^▽^;)

そうやって考えてみると・・・。

番組開始当初から言われている、翔太!

ゲームに参加しなかった、西村さんや、江藤でしょうか?

私は、現時点では、どーやんこと、二階堂くんだと思っています。

二階堂は、黒島ちゃんとのデートで、ひまわりを見て喜ぶなど、黒島ちゃんと同じく、フィボナッチが好きですよね~。

そして、どーやんは、AIを駆使する有能な人物です。

二階堂にとって、ルールの下に犯行を計画は容易な事だと思います。

SNS上の反応は?

ネット上では、こんな意見が出ています。

あなたの番です【404】江藤祐樹は犯人か考察!GPSや赤池幸子との関係は?「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(2クール放送)/日本テレビ系 6月30日(日)から、...

「あなたの番です」はどんなドラマ?


舞台は東京オリンピックを翌年に控えた、東京の下町。
隅田川近くの中級マンションにある新婚夫婦・手塚菜奈と翔太が引っ越してきました。

2人は共に仕事を持つ自立したカップル。翔太が仕事で知り合った菜奈に猛アタックの末、15歳の年齢差を乗り越えて結婚したばかりです。

菜奈(原田知世さん)の職業は、スポーツウェアのデザインを手がけるデザイナーで、優しいけれど芯はしっかりした女性です。

一方、夫の翔太(田中圭さん)はスポーツジムのトレーナーで、天真爛漫な「犬コロ系夫」です。

そんな2人には共通の趣味である、「ミステリー」で、2人で人間観察して人物像を推理するのを楽しむことでした。

マンションに引っ越した当日、早速、2人は住民を観察します。

仲の良い家族や、とても親切なカップル、幸せそうなおばあちゃんの姿を見た2人は「マンションを思い切って買ってよかった。」と思います。

素敵な「終の棲家」を見つけた2人ですが、マンションに住み始めてまもなく、「住民会」というマンションの集会に出席することになりました。

その気軽に参加した集会によって、2人の人生は激変していきます!

その会では風変わりなゲームが行なわれていました。

「殺めたい人」を紙に書いて、箱へ入れ、その中からランダムに引き、引かれた紙に書かれていく人が犠牲になっていく、というゲームです。

「ゲームだし、ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも。」なんて軽く冗談のつもりで参加した2人。

しかし、すぐに名前を書かれた人間たちが次々に殺されていく驚愕の事態が発生します!

このドラマは小説や漫画といった、元になる原作が存在していない、完全なオリジナル作品になります。

なので、、「あなたの番です」の最終回の内容は、当日までのお楽しみ、という事になるでしょう。

今のところ、公開されているあらすじによると、本作の主人公である手塚菜奈・翔太夫妻が、2人の周囲で発生していく“交換殺人”の真相を暴いていく形になりそうですね。

最終回の時に犯人と直接対決する、というようなスリリングな結末が見られるのでは?と予想しています。

昨今の地上波連ドラでは珍しい、2クール(6か月)続けてのオンエアとなります。

ですが、ストーリー序盤から、最終回の伏線が、いたるところに隠されているので、第1話からストーリーをしっかり追っておくのが良さそうです(^^)。

▼「あなたの番です」を見逃したら無料お試し視聴出来るのはコチラ▼

秋元康の過去ドラマの最終回は?

ドラマが始まる前は、1994年10月期の『静かなるドン』以来、25年ぶりとなる2クール連続の大型ミステリーを、秋元康さんが企画・原案を担当することも話題になりました。

このドラマを手がける秋元康さんですが、過去には、2017年の日テレドラマ「愛してたって秘密はある。」を手掛けていました。

主演の福士蒼汰さんと川口春奈さんの秘密をバラそうとすると、何者かが現れて、2人の結婚がどうなるかわからない展開で、ラストが予想外で驚いたドラマでしたね~。

「愛してたって秘密はある」の最終回は、主人公の福士蒼汰さんが、「二重人格」だったというオチでした。

父親殺しを隠して生きている人格と、犯人だと告白してしまいたい人格が交差して、周りを脅かす犯人でした。

最終回は、予想外の展開で、当時かなり話題になりました。

秋元康さんの公式コメントによると、ドラマ「あなたの番です」も来週どうなるかわからないノンストップミステリーとなっていますね。

冗談や勢いで「死んじゃえばいいのに。」や「殺すぞ~!」と、言ってしまったばかりに、本当に実行されてしまうところに、ありそうでなさそうな妙なリアル感があります。

ということで、ドラマ「あなたの番です」の犯人も、当然ながら予想外の人物になるでしょう。

キウンクエ蔵前・マンションの住人は、優しくてイイ人(に見える)ばかりですから、誰が犯人でもおかしくありません。

でも結局、犯人を推理している手塚夫婦が一番怪しくて、翔太(田中圭さん)だったとしたら?!

悪役も似合いそうな感じですが、菜奈(原田知世さん)だったら、衝撃的過ぎるし、怖すぎてショックが大きいですね!

公式の、住人たちを見るかぎり、疑わしい人物はたくさんいますが、最終回まで犯人はわからないと思われます。

▼「あなたの番です」を見逃したら無料お試し視聴出来るのはコチラ▼

Sponsored Link

最後に・・

今回は、「あなたの番ですネタバレ1話から犯人は予想出来る?最終回結末も予測!」と題してお伝えしました~♬

4月から始まった「あな番」も、残りわずかとなってしまいましたね~。

菜奈ちゃんの一言で始まったゲームが、ここまで複雑な展開になるとは、思いもよりませんでしたが、ドラマでこんな夢中になれると思いませんでした^^

田中圭さんが演じる翔太が、最終回で犯人を探し当てた時、「本当に復讐する」のか最後まで目が離せないです(〃^▽^〃)

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日(日)から、「...
あなたの番です19話最新考察!黒幕犯人は尾野や君子で全員高知出身?「あなたの番です・反撃編」 9月1日(日)に19話が放送されます。 毎回驚かされる展開のドラマも、ついにあと2話となりました...
Sponsored Link