Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイトサーガ原作ネタバレ!新キャストで最終回予測はこうなる!

「ストロベリーナイトサーガ」

2019年4月11日スタート、木曜夜22:00~スタート/フジテレビ系

(初回は、2時間スペシャル放送21:00~22:48放送)

今回のドラマは、2010年に竹内結子さんが主演した、SPドラマ「ストロベリーナイト」が映像化、2012年には連続ドラマ化され、2013年には映画も公開された程の人気作品で、キャストが一新されたことで、話題になっています。

今回は、原作&あらすじから、気になる今期のドラマの最終回ネタバレについて、お伝えしたいと思います(*^▽^*)

Sponsored Link

原作あらすじは?

「ストロベリナイトーサーガ」の原作は、累計400万部を突破し、今も増刷が続く誉田哲也さんの大ベストセラー警察小説『姫川玲子シリーズ』です。

リアリティ溢れる警察描写で、重厚かつスピード感に満ちた事件捜査と、姫川玲子警部補率いる「姫川班」の、個性的かつ魅力的なキャラクターによる群像劇を描き、今なおファンを増やし続ける傑作シリーズです。

続編でなく新ストーリー

今回の「ストロベリーナイト・サーガ」は前作の「ストロベリーナイト」の続編では、ないんです。

原作の小説の中で、まだ映像化されていなかったエピソードも入れながら、再構成(リメイク)するということで、新しいドラマとして放送されます。

今回は姫川玲子シリーズの中では、おなじみの「ストロベリーナイト」・「ソウルケイジ」「インビジブルレイン」はもちろんですが、はじめての映像化となる「ブルーマーダー」が入ることで、新しい作品となるんです。

ストロベリーナイトシリーズが好きな方々にとっては、こんなに盛りだくさんの内容をまとめられるのかな?との声もあるそうですが、今回どんな姫川玲子シリーズとして誕生するのか楽しみですよね~ヽ(^▽^@)ノ

キャストは?

出演される、主なキャストはコチラです♬

・姫川 玲子(ひめかわ れいこ):二階堂ふみさん

警視庁捜査一課で、27歳ながら警部補にスピード出世した女性刑事。

姫川班を率いて、天性の勘で事件を解決する。

主人公は実は、犯罪被害者だったという過去を持つのですが、この難役を初の刑事役となる二階堂ふみさんがどう演じるのかも楽しみです。

この主人公の姫川玲子さんは、二階堂さんよりも少し上の年齢設定となっていることと、役の端々に滲むトラウマを背負った暗い影を、どう表現していかれるのかも注目したいと思います。

・菊田 和夫(きくた かずお):亀梨和也さん

年下ながら上司の姫川に付き従う姫川班の刑事。生真面目な性格で寡黙な一方、曲がったことが嫌いな正義感を持つ。

「本心をなかなか明かさない、物静かな佇まい」の設定になるので、これまでの亀梨和也さんとは違った一面が見れそうですね。

実年齢も、二階堂さんより9歳年上ですし、お二人は今回初共演ということで、どんな雰囲気になっていくのか楽しみです。

・勝俣 健作(かつまた けんさく):江口洋介さん

警視庁捜査一課の勝俣班を率いる刑事。「ガンテツ」という通り名を持つクセモノの姫川の天敵である。

絶対に手の内を明かさず、本心を見せることもなく、危ない、自己中心的な捜査をする、破天荒な人物「勝俣健作」。

前作は、武田鉄矢さんが演じてられましたが、江口洋介さんの「ガンテツ」もグイグイ掟破りしてくるでしょう。

ストロベリーナイトサーガのタイトルの意味は?実際にこんなショーはある?「ストロベリーナイトサーガ」 2019年4月11日スタート、木曜夜22:00~スタート/フジテレビ系 (初回は、2時間スペシ...

こんなストロベリーナイトサーガは嫌?

今作の「ストロベリーナイトサーガ」が公式発表されると、賛否両論の声がかなりあがっていました。

前回作のキャストのイメージが良すぎたんでしょうか・・(^^;)

以前の配役のままで、続編を望む声が圧倒的に多いみたいですが、監察医役の津川雅彦さんがお亡くなりになっていることや、小出恵介さんも、騒動によって出演出来なくなりましたので、今回キャストを新しくしたのでしょう。

ネット上の反応を見てみます。

Sponsored Link

ストロベリーナイトサーガ最終回結末は?

前作の見どころとして、姫川玲子と菊田和夫との、恋愛感情を膨らませたキャラクター設定が良かったんですね。

なおかつ、捜査一課・姫川班メンバーを一人一人丁寧に描き、群像劇に仕上げていたところも良かったと思います。

赤というキーカラーを使い、事件そのものの描写を、モノクロや赤にする工夫がされてましたし、姫川玲子の心情描写が印象的でした。

視聴者にドラマ内の事件を、身近な出来事として感じさせる手法を取っていたことで、より恐怖感が出ていたと思います。

なので、新キャストによるストロベリーナイト・サーガは、前作同様の殺人ショー「ストロベリーナイト」同様に、描かれるでしょう。

姫川玲子のベースとなる過去の闇や母親との確執も、前シリーズ同様に、描かれると思います。

そして、新しいドラマは、W主演ですので、菊田の熱い部分がけっこう出て熱血刑事になるかも・・・と予測しています。

玲子と菊田和男の微妙な関係はどう描かれる?かですが、映画版で衝撃的だった、玲子と両想いになるヤクザの牧田(映画で大沢たかおさんが演じてました。)は出てくるのでは?と思ってます。

ここがないと、菊田と玲子の恋は進まないと思うんですね・・・。

前作では、菊田が姫川に好意を寄せるも、姫川は菊田の気持ちに気付きながら、気付かないふりをしていました。

今作の姫川と菊田、前作を超える心の寄り添いがあるんじゃないかと思うんですよね。

玲子が引きずる過去の事件被害者としてのトラウマを癒すために、菊田が奮闘する場面もあるのではないかと。

今回は、警察ドラマというよりは、恋愛ドラマの要素を持った人間模様が描かれるのではないかな~?と思います。

そして最後に、お互いに気持ちを確認しあう・・・。

二階堂ふみさんと亀梨和也さんの、お互いの気持ちがどうなっていくのか、楽しみです。

他にも気になることがあれば、追記していきますね~(^^)

ストロベリーナイトサーガに批判の声が殺到!二階堂亀梨が嫌な理由は?「ストロベリーナイトサーガ」 2019年4月11日スタート、木曜夜22:00~スタート/フジテレビ系 (初回は、2時間スペシ...
ストロベリーナイトサーガはいつから放送?最終回放送日もチェック!4月から始まるフジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」。 いつから放送スタートになるのでしょうか? 今回は放送の開始...
Sponsored Link