Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイトサーガに批判の声が殺到!二階堂亀梨が嫌な理由は?

「ストロベリーナイトサーガ」

2019年4月11日スタート、木曜夜22:00~スタート/フジテレビ系

(初回は、2時間スペシャル放送21:00~22:48放送)

ドラマは、2010年に竹内結子さんが主演した、SPドラマ「ストロベリーナイト」が映像化、2012年には連続ドラマ化され、2013年には映画も公開された程の大人気作品です。

今回のシリーズは、キャストが一新され、二階堂ふみさんと亀梨和也さんのW主演をつとめることも、話題になっています。

今回は、「ストロベリーナイトサーガに批判の声が殺到!二階堂&亀梨が嫌な理由は?」について、お伝えしていきたいと思います( ̄ー ̄)ゞ

Sponsored Link

公式発表後に驚きの声

今回のドラマ「ストロベリーナイトサーガ」は、誉田哲也さんの小説「姫川玲子」シリーズが原作となっています。

累計400万部を突破した大人気小説をもとに、姫川玲子警部補率いる「姫川班」の個性的な面々が、殺人事件の捜査にあたる本格刑事ドラマとなっています。

亀梨和也さんが、『ストロベリーナイト』シリーズの新作で主演することは、公式発表前から一部の週刊誌では報じられていました。

今回正式な発表が行われ、ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事・警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任、姫川玲子役は二階堂ふみさんが演じます。

亀梨和也さんは、姫川玲子の年上の部下となる巡査部長・菊田和男を演じることに。

第五係勝俣班班長で警部補の勝俣健作は、江口洋介さんが演じます。

勝俣は通称「ガンテツ」と呼ばれ、玲子の天敵です。

ところが、この発表が出されると、前シリーズのファンだった人達からは非難ごうごうの声が上がってるんですよね・・・( ̄△ ̄;)

「ストロベリーナイト」ファンにとっては、竹内結子さんと西島秀俊さんじゃないと成り立たないと思っている方が予想以上に多くて、武田鉄矢さんの“ガンテツ”も、イメージが強いのでかなり残念だ…との意見が多いです。

今回のキャスト一新の背景には、姫川班にいた、小出恵介さん演じる、葉山則之(はやま のりゆき)役、津川雅彦さん演じる、國奥 定之助(くにおく さだのすけ)役の再現が出来ないから、とも言われています。

小出恵介さんと言えば、2017年に起こしてしまった女性との騒動が元で、現在は実質俳優業休止中となっていますし、津川雅彦さんは、2018年に、残念ながらお亡くなりになっています。

「このお2人の配役を変えて、他は続投で良かったのに!」との声が上がるほど、前シリーズに思い入れのある人が多い、ということなのでしょう。


ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX [Blu-ray]

ストロベリーナイトサーガに世間の声は?

今回の新シリーズ・配役決定に対する、ネット上の反応を見てみましょう。

う~~ん、これは思った以上に辛口コメントが出ています・・・。

たしかに、6年でリメークしてしまうのは、ちょっと早いようにも思えます。

「二階堂ふみさんに警部補役なんて若すぎる。」

「主役はあくまで姫川で、菊田は一歩下がって支える立ち位置だからこその関係性。なんで菊田も主役になってるの?」と、辛らつな意見が続いてますね。

ストロベリーナイトサーガ新キャストに期待?


今回の新作では、「ブルーマーダー」を含めた、これまでのシリーズの中で映像化されていない人気の高い作品も映像化し、原作小説の最新エピソードを加えて再構成された物語になると発表がありました。

また、公式サイトに掲載された原作者・誉田哲也さんのコメントでは、「江口洋介さんがどんな「ガンテツ」を生み出してくれるのか、今からワクワクが止まりません。期待しています。」となっています。

↑のコメントに、江口洋介さんのことしか言ってないのは、それ以外に期待してないからでは?などの声もありますね。

これは、たまたまかもしれないですし、あえて注目させる意味でこのコメントなのでしょうか?

初回放送を前に、主要キャストの3人以外も発表となりました(^^)

いよいよ放送が始まるので、どんな新「ストロベリーサーガ」になるのか楽しみですね~!!

個人的には、前シリーズを全く見てなくて、前作と比べたことがないので、そのあたりは分かりません。

でも亀梨和也さんが、去年「24時間テレビ」で放送された「時代をつくった男 阿久悠物語」で、阿久悠さんを演じていたのを見たのですが、阿久悠さんへの真摯な思いで演技をしているのが伝わって、見ごたえあっていい演技だったと思います。

正直、あの阿久悠さんを、演じるの・・・?って、あまり期待してなかったんです。(ファンの方には、すみません。)

なので、今回の「ストロベリーナイトサーガ」、亀梨さんだけでなく、新キャストの演技にまずは注目してみたいと思います。

Sponsored Link

ストロベリーナイト1話ネタバレ感想!(追記)

気になっていたので、初回放送を見ました(*⌒▽⌒*)

そんなに、ヒドイ印象は感じられませんでした。

前作を見てないから、こんな意見になっていますが。

二階堂ふみさん、亀梨和也さん、江口洋介さん方々、真摯に演じているのは伝わってきました。

全体的に若返ってるとの意見が、ネット上では多いですね。

1話は、前回のストーリーをなぞる形で終わっています。

2話以降は前回とは違う展開で進んでいくように言われています。

前作の大ファンの方には、最後まで違和感があるとの意見があるので、2話以降も前作と同じ展開になってしまうとちょっと難しいのかな・・・?

やっぱり3話くらいまで見ないと、分からないので次回も見たいとも思います( ̄ー ̄)ゞ

ストロベリーナイトサーガ原作ネタバレ!新キャストで最終回予測はこうなる!「ストロベリーナイトサーガ」 2019年4月11日スタート、木曜夜22:00~スタート/フジテレビ系 (初回は、2時間スペシ...
ストロベリーナイトサーガのタイトルの意味は?実際にこんなショーはある?「ストロベリーナイトサーガ」 2019年4月11日スタート、木曜夜22:00~スタート/フジテレビ系 (初回は、2時間スペシ...
Sponsored Link