Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
家売るオンナの逆襲

家売るオンナの逆襲9話ネタバレ感想!留守堂の初恋は山田和子【風見梨佳】で勘違い!

「家売るオンナの逆襲」

2019年1月9日スタート 毎週水曜夜22:00- 日本テレビ系

3月6日(水)に第9話が放送されました。

今回は「留守堂の餃子相手は山田和子!ついに復讐へ?」についてお伝えします(*⌒▽⌒*)

Sponsored Link

留守堂は何者?

前回の8話では、サンチーを何かと目の敵にする白洲美香と、白洲美香の働くスーパーの店長の三郷(真飛聖さん)が屋代課長を狙っていて、屋代課長危なかったんですよね・・。

特に三郷店長は、最初から屋代課長を色目で見ていたはずですヽ(  ̄д ̄;)ノ

倒れてきたサバ缶から、屋代さんが必死に守ってくれたのを見計らって、「これは、イケる!」と確信したんでしょう。

しまいには、三郷店長にホテルに連れ込まれそうになる、屋代課長。

そして、白洲美香に呼び出された、サンチ―が見たのは、美香のスマホに「サバ缶」と「ホテル入口」の2人で写ってる写メ。

もしかして、屋代課長と、サンチ―は破局?と心配しましたが、ちゃんとお互いが話し合って、屋代さんの浮気疑惑も晴れてよかったです^^

以前よりもラブラブ夫婦になって、仕事の帰り路を手をつないで帰っていたのですが、偶然通りかかった留守堂さんが、手つなぎの二人を見ていたんですね。

でも、2人の姿を見ている留守堂さん、今までにない鋭い目で見てるのが怖かったです。

留守堂さんの勘違いだった!

そして、9話冒頭で、屋代課長とサンチ―が仲良くお買い物へ。

赤色のスーツ(何故赤なんだろう^^?)を選んだ屋代課長とサンチ―が、前回と同じく仲良く家に帰るところを、みていた留守堂さん。

しかも、屋代さんと同じ色とデザインのスーツを着て、尾行している留守堂さん。

やはり、サンチ―への思いが、止められないものになってるんですね。

というか、これはもうストーカーですよね~( ^^;)
でも、無意味なことと気付いたのか、すぐに赤いスーツを脱いで、思い悩む留守堂さん。

足立王子との、フェンシングにもいつになく身が入らなくて、王子は心配してくれても、どこかうわの空。

「ちちんぷいぷい」で、家を売りたいと言ってきたお客様との打ち合わせをしていて、その理由が離婚するからだと知った留守堂さんは、こころちゃんに質問をします。

「どんなに仲のいい夫婦でも何かちょっとすれ違えは離婚するんですね。
例えば三軒家さんと屋代さんの夫婦でも。」

「あそこは別れないわよ!
だって結婚する前から、2人が上司と部下だけの関係だったころから、屋代ちゃんはここへきてサンチーの事言う事聞かない部下だ~って愚痴ってた。

結婚してからもずーっと帰りが遅いだ~、料理がフルコースだ~っていっつも愚痴ってる。

でもその愚痴って結局のろけっていうか、極上のアイラブユーなんだよね。

イチャイチャする男と女より、一枚上手な愛なんだよ。」

それを聞いてさらに考え込む留守堂さん。

そしてなんと、、、ドアを普通に開けて出て行った\(◎o◎)/!
「引きです!」がなく、普通に!

これは留守堂さん、かなりヤバいです!!

Sponsored Link

山田和子と判明!

ついに、留守堂さんは、以前2人で会って、サンチ―に告白したあの小学校の教室に、再度サンチ―を呼び出します。

サンチ―が呼び出されて、行ったのは翌朝です。

留守堂さん、あの校舎の中で一晩待っていたんだ・・・(汗)。

そしてサンチーが私もお話がありますと!

ここで衝撃的な事実が判明するんです。

留守堂さんから、切り出した内容は・・・。

「もうパンパンなんです。」

「なにがパンパンなんですか?
私への想いですか?」

「そうです。」

「迷惑です!」

「迷惑だろうがなんだろうが、僕はもう心も体も破裂しそうなんです。
マンチッチと家を売る戦いができればいい、そう思って不動産屋になりました。
でももう、嫌なんです。
遠くから見ているなんて嫌なんです。
餃子をくれたマンチッチも、人工呼吸をしてくれたマンチッチも、今のマンチッチもすべて僕のものにしたい。」

「あなたは人違いをしています!
私はあなたに餃子をあげたことはありません!」

エエッーー—-Σ(・ω・ノ)ノ

「でもプールでおぼれたときに人工呼吸をしてくれたのはマンチッチだよ?」

「していません!」

エエッーーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ

動揺する留守堂さん(笑)

サンチ―は、人工呼吸されているドジスケを「心からドジだな~と思って見ていました。」

まさかの展開ですよね!
勘違いでマンチッチをずっと好きでいたなんて!
しかも職業もサンチーのために不動産になって!

なのに、「あなたは本当にドジです!」とか言われてるし(゚Д゚;)

さすがは、サンチーさん、餃子を届けてくれて、人工呼吸をしてくれた人を探し出していました!

ええっ!!?と思う展開となり、なんと、その「山田和子さん」本人が、来てたんです。

しかも、山田和子さんは、サンチ―とは全く違ったタイプの女性・・・。

ショックで倒れ込む留守堂さん。

こ、これはたしかに倒れてしまうのも無理ないかも、でした。

山田和子役は、風見梨佳!

 

風見 梨佳さんのプロフィール

名前:風見梨佳 Rika Kazami

生年月日:1994年2月15日 25歳(2019年3月現在)

出身地:茨城県

特技:コンサートフルート・篠笛・日本舞踊・鶏の声まね・リコーダー(ソプラノ&アルト)

風見梨佳さんの身長は155mで、体重は60kgだと好評されているようです。

ぽっちゃり女優さんなんですね~。

出演作は映画『ストロボ・エッジ』です。

ラストはサンチ―と全面対決?

完全な留守堂さんの勘違いだったんですが、またもやサンチ―に「ドジすけ」呼ばわりされてしまった留守堂さん。

プライドが許せなかったのか、完全にサンチ―に逆恨みしてしまったんですね。

いよいよ、来週は10で最終回となってしまいましたが、留守堂さんの「逆襲」が心配ですね~、暴走しまくるのかな?

ラスト回なので、サンチ―はじめ、みなさん、今シリーズはハッピーエンドで終わるといいですね。

 

Sponsored Link