Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番ですは2クールで全何話?最終回はいつなのかもチェック!

あなたの番です」

2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系

このドラマは、原田知世さん×田中圭さんのダブル主演で、幸せな新婚の夫婦が、交換殺人ゲームに巻き込まれていく・・・という2クール連続放送のミステリー物語です。

今回は、「あなたの番ですは2クールで全何話?最終回はいつなのかもチェック!」と題して、放送について気になることをまとめてみました。

Sponsored Link

あなたの番です2クールいつから?


2019年度の春ドラマ「あなたの番です」は2クール放送です。

通常は1クール(10話前後)で放送されますので、ラスト最終回は全10話前後と決まっています。

2クールとなるので、全20話で計算してみました。

・放送期間⇒2019年4月14日(日)~2019年9月中旬頃

・全何話・最終回はいつ?⇒20話~23話が最終回になる予定!

通常、四半期(3か月間)が1クールになります。

今回は、4月期・7月期の6か月・約半年間となります。

2019年4月14日(日)から始まっているこのドラマ。

6月16日に、第10話が放送されています。

2クールの中の「第1章の最終回」となりました。

翌週の6月23日(日)には、第1章の総集編として【あなたの番です特別編】が放送されています!

(放送時間は、通常より30分遅く、23:00から放送されました。)

残念ながら、第1章で亡くなってしまった、菜奈ちゃん・・・(T_T)

「特別編」は、菜奈ちゃんと翔太の出会いについて、放送されました。

同時に、刑事からの目線によるストーリーも展開され、神谷刑事(浅香航平さん)が、翔太のことを疑っていることが判明!

このまま、菜奈ちゃん&翔太のほんわかストーリーで終わるのかと思いきや、ラストはとんでもないオチが待っていましたね…(汗)

「特別編」は、第2章への伏線とも言える内容でした。

6月30日(日)からは、これまでのオープニング主題歌も変更して放送。

田中圭さんが歌う、翔太名義の「会いたいよ」が流れています。

▼あなたの番です主題歌担当、Aimerさんや、7月からの主題歌詳細はコチラ▼

あなたの番です2クール反撃編はいつから?

6月30日(日)の第11話からは、「あなたの番です・反撃編」第2章として放送されています。

11話からは、新たに横浜流星さんが、大学院生・二階堂忍役で出演されています。

どーやんの登場により、AIを使って犯人像をあぶりだしていくという新たな展開が始まっています!

▼横浜流星さんの詳しいプロフィールはコチラ▼

そして反撃編の13話から、田中哲司さんも、新キャストに加わっています。

田中哲司さんの役柄は、赤池家だったキウンクエ蔵前の「502号室」に、激安の賃貸物件として引っ越してくる南雅和(みなみ・まさかず)という名の男性です!

南は当初職業不明の、怪しい男性でした。

ですが、15話(8月4日放送)で、住民会の場面で「わたくし、事故物件住んでみた芸人・南サザンクロスと申します!」と職業を口にしています。

田中哲司さん演じる、南雅和の考察記事も良ければ↓どうぞ~♬

あなたの番です【反撃編】502の住人南雅和役は田中哲司!黒幕犯人か考察予想!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日(日)から、「...

14話は、選挙特番のため一週ずれて、7月28日に放送されました。

現時点(8月18日)で、17話が、8月18日(日)に通常放送されました。

24時間テレビが8月25日に放送されますが、この日は予定通りに、18話が22:30~23:25分に放送となっています。

ので、第20話が放送される、9月8日が最終回となるのではないでしょうか?

ただ、8月25日に「「24時間テレビ」が放送されるので、もしかしたらお休みだったり、時間がズレたりするのかもしれません^^

あるいは、伏線がとにかく多いので、1話分追加するか、第2章も、最終回の前に、特別編が放送される可能性はあります。

放送に関して、何かあれば随時追記していきます!

あなたの番です2クール過去のドラマは?


今回の春ドラマは、日本テレビで約25年ぶりに、2クールドラマとして放送されています。

25年前に放送されたのは、静かなるドン」です

そこで過去のドラマは、放送期間と全何話だったのか調べてみました。

すると、このドラマの放送期間は【1994年10月21日 ~1995年3月17日】となっていて、「全19話」で放送されていたんですね。

秋の季節からだったので、年末の特番の関係もあり、年をまたいで放送されています。

計算によると約3話ほど(3週間)休みがあったことになります。

なので「あなたの番です」も、放送期間中にどこかで、変更等は出てくると思います。

日テレは、毎年8月の終わりに「24時間テレビ」を放送するので、1週お休みとなるのでは?と予想しています。

もしくは全20~23話まで、ノンストップで放送される可能性もあります。

ただ、15話(8月4日)放送の時点で、数え切れないほど伏線が出ているので、それらを回収するために放送回数が増える可能性は考えられるでしょう。

ちなみに、「静かなるドン」以外にも、過去にあった2クールのドラマを紹介します。

・TBS系では「赤いシリーズ」「赤い疑惑」「赤い運命」「赤い衝撃」

・日本テレビ系では「傷だらけの天使」(1974年)や「探偵物語」(1979年)

 

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日(日)から、「...
Sponsored Link

あなたの番です2クール最後に・・・

今回は「あなたの番ですは2クールで全何話?最終回はいつなのかもチェック!」と題してお伝えしました。

2クール放送のドラマということで、放送期間(全何話?最終回はいつ?)について調べてみましたが、いかがだったでしょうか。

ミステリー展開のドラマが、2クール連続で放送されるのって、初めてですし、未だに解らない謎の展開が、気になりますね~。

伏線も、住人の数だけたくさん出ていますし、これは2クールないと伏線回収は難しいのがよく分かりました~ヽ(⌒ー⌒)ノ

「あなたの番です」をまだ見てない方は、こちら↓↓の記事もどうぞ~!!

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日(日)から、「...
あなたの番です田中圭【翔太】が犯人で黒幕?タイトルから予測!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(2クール放送)/日本テレビ系 6月16日(日)までに...
Sponsored Link