Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
インハンド

インハンド【ドラマ】の最終回ネタバレ予想!ラストは原作と違う展開に?

「インハンド」

2019年4月スタート・TBSテレビ系 金曜ドラマ 夜10:00~スタート

今回のドラマは「イブニング」(講談社)で連載中の、朱戸アオさんによる漫画が原作になっています。

「インハンド」の主人公である、ロボットハンドの義手を持つ、変わり者の天才科学者・紐倉 哲(ひもくら・てつ)を山Pこと、山下智也さんが演じることも話題です。

今回は「インハンド【ドラマ】最終回ネタバレ予想!最終回は原作と違う展開に?」ということでお伝えしたいと思いますヽ(⌒ー⌒)ノ

Sponsored Link

インハンドあらすじ

寄生虫学者・紐倉 哲(山下智久さん)は、箱根の巨大な植物園を改造した自宅兼研究室に引きこもり、気のむくままに好きな寄生虫の研究をしている。

右手がロボットハンドの義手で、人嫌いでドSな変わり者だが博識で天才的な頭脳を持つ男だ。

そんな紐倉と助手の高家春馬のもとに、内閣官房サイエンス・メディカル対策室から牧野 巴という美人官僚が訪れる。

サイエンス・メディカル対策室とは、科学機関や医療機関で起きるあらゆる問題に対処するチーム。

科学が進歩しグローバル社会になったことで、従来の概念を超える未知の病気や事件など様々な問題が起こっており、それらを対処するために生まれた部署だ。

そういった問題には並みの医者や科学者では対応できないと考えたサイエンス・メディカル対策室は、牧野に寄生虫や未知の生物や病気にも詳しい紐倉のもとを訪ねるよう指令したのだ。

好きな研究だけしていたい紐倉は、役人への協力などまっぴらごめんだったが、ある事件にまつわる謎の生物や感染症には興味を示し、首をつっこみ始める。

事件から見えてくるのは想像を超えるものばかり。

海外からやってきた未知の病原体、身近な生物から感染する謎の病気、最先端科学の若返り技術、遺伝子ドーピング、未曾有のバイオテロ…などどれも謎めいている。

そんな難事件を天才科学者・紐倉は、科学の知識と鮮やかな発想で解き明かし苦しむ人々を救っていく。

一方、紐倉自身にも謎がある。それは彼の隠された過去。

どうやら右手の義手に秘密があるようだ…。

1話完結の、胸のすく事件解決ドラマと感動の救命劇、そして全話にまたがる謎も楽しめる全く新しいサイエンスヒューマンミステリー。

インハンドキャストは山下智久が主演


「インハンド」の原作となる漫画は、現在も連載中です。

山下智久さん演じる天才科学者・紐倉哲が、解決することが困難な、難事件に対し、どうやって立ち向かうことになるのか、どんなアプローチを仕掛けていこうとするのかを、山下智久さんがどう演じていくのか、楽しみです。

原作あらすじで、ご紹介しましたが、主人公の紐倉哲は、無愛想な態度ばかりしてしまう、いわゆる「変人」です。

紐倉は、性格が正反対の助手・高家春馬のサポートを受けながら、牧野巴が持ち込んだ難事件解決に挑んでいきます

ひらめきや勘で事件を解決しようとせず、これまでの科学者人生で培った生物学の知識・ノウハウを参考に、牧野巴たちの度肝を抜くような常識外れの方法で難事件をいとも簡単に解決していく・・・という、ストーリーです。

なので、今回は山下智久さんのかっこいい姿が楽しめそうですね(^▽^)

Sponsored Link

インハンド最終回ネタバレ予想!

原作が完結していないですが、どのような展開になるのかネタバレ予想です。

インハンドの内容としては、基本的に1話完結型なのですが、全体を通して謎に包まれていることが2点あります。

  • 主人公の紐倉は、どうして義手なのか?
  • ドSで自分の興味のあることだけしかやらない紐倉は、どうして牧野に調査の協力をするのか?

この2点、関連は間違いなくあるでしょう。

原作漫画では、主人公・紐倉哲の右手の義手に秘密がある事を明かしています。

紐倉は、高家との会話で「昔無茶をしていた。」ということを話してるんです。

一方で牧野は、紐倉に対して「貸した恩は返してもらう主義だから、2年間は約束通り仲良くしましょう。」と調査協力を持ちかけています。

(ドラマではある交換条件を提示する流れになると予想します。)

このことから原作では、昔紐倉が無茶をしすぎて、命の危機に陥っていたところを、牧野が助けたというのが考えられます。

命は取り留めたものの、腕を失ってしまい、義手になったということでしょう。

紐倉は、なぜ腕がなくなったのかを聞かれた時に「友達が天国に持って行ったんだ。いや、あいつは人を殺したから行った先は地獄かな。」と話しています。

この「友達」がなにかカギをにぎっているのでは?と思います。

ドラマではそもそも牧野が紐倉に交換条件を提示して調査協力してもらっているんですが、牧野が紐倉に提示した交換条件が、紐倉の義手になった理由と繋がっているのは、間違いなく関係がありそう。

交換条件の内容は、紐倉の腕を奪った相手が誰か教えてくれるとか、紐倉の腕がなくなることになった事件について詳しく教えてくれるとかではないでしょうか?

原作と同じで、自分の傲慢さから、無茶苦茶やってきたことにより、命の危機に陥って腕を失うことになったという結末は変わらないと考えてます。

ドラマの公式サイトだと、最終回結末で、右手を失った理由が明らかになることを示唆していますね。

原作の漫画でも、右手を失った理由についてはまだネタバレされてないです。

ただ、アメリカでFBIのコンサルタントをしていた過去のシーンで、ビルの屋上から落ちそうにな男を右腕で助けようとしたとき、男に右腕を引きちぎられるという、衝撃的な悪夢を紐倉は見ています。

なので、紐倉哲の、右手が義手になった理由は、ドラマと漫画で同時期に解き明かされて、判明すると思います。

また、紐倉哲が無愛想な態度を貫いている背景にも秘密がありそうです。

このあたりは、紐倉哲に厄介事を押し付けている美女官僚・牧野巴が、紐倉哲の半生に迫っていくのかな?と予想しています。

ということで、今回は、「インハンド」のネタバレ予想をしてみました。

今後も他に気になることがあれば、随時情報をアップしていきたいと思います\(^-^* )

インハンド1話ネタバレ感想は濱田岳が振り回される?山Pと名コンビ!「インハンド」 2019年4月スタート・TBSテレビ系 金曜ドラマ 夜10:00~スタート 「イブニング」(講談社)で連載中...

https://laddssi.com/archives/5811

Sponsored Link