Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
家政夫のミタゾノ

家政夫のミタゾノ3最終回ネタバレ予想!三田園のミッションは成功する?

「家政夫のミタゾノ」

2019年4月スタート・テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ 夜23:15~スタート

TOKIOの松岡昌宏さん演じるスーパー家政夫が、次々と難事件を解決する、異色の推理ドラマが、シリーズ3として放送されます。

今回は「家政夫のミタゾノ・第3シリーズの最終回をネタバレ予想!」ということでお伝えしたいと思います(o^∇^o)ノ

Sponsored Link

3シリーズのミタゾノは?

今回で第3シーズンを迎えることになった「家政夫のミタゾノ」。

金曜日の深夜枠にも関わらず、前作のシリーズの平均視聴率も良くて人気がありました。

TOKIOの松岡昌宏さんが女装家政婦に扮して、演じる「三田園薫」は、このドラマに欠かせない存在ですヽ(*^^*)ノ

今回も えらくガタイのいい女装姿+無表情+「心から痛み入ります。」の決めゼリフで、派遣先の家庭の秘密を暴いて壊し、再生させるスーパー家政夫を演じてくれるでしょう。

普段おしとやかに振る舞うミタゾノさんが、スカートの端をたくし上げて猛烈な勢いで走りまくる【ミタゾノ走り】のシーンは、コミカルなのに圧巻です。

松岡昌宏さんはパート1では、女装姿は念願だったと語っていて、メイクした顔はご自身のお母さんにそっくりで驚いたとのこと。

お母さんも、息子さんのメイク顔に嬉しい驚きだったでしょう!

これまでの共演者の女優さんたちには、「女優」と認識されている松岡さん。

むしろ普段の恰好をしていると、違和感がありすぎて話しかけてくれないほどだったとかwww

松岡昌宏さんの女装姿は、ジャニーズの後輩にも大人気で、嵐の大野くんや相葉くんが「待ち受けにしたいから写真を送ってください。」とお願いされたそうです。

松岡昌宏さんの女装姿は、今回のシリーズも、新たなファン層をつかんで、より強力な魔よけ?!になりそうですね(*^▽^*)

家政夫のミタゾノあらすじ

掃除・選択・料理・子守りと、家事全般を完璧にこなすスーパー家政夫・三田園薫。

ミタゾノは、男性なのに、なぜか女装しており、さらに無表情で何を考えているかわからない。

そんなミタゾノの趣味は、派遣先の家庭の内情を覗き見し、覗き見た秘密をネタに、家庭を崩壊させること。

しかし、ミタゾノの手によって秘密が暴かれ崩壊させられた家庭は、家庭にたまった汚れ=問題がスッキリキレイになり、再生するのだった。

そして1年前、“I’ll be back”の言葉を残し走り去ったミタゾノは、アラブのとある国で、石油を採掘する一族に仕えていた。

所長の頼子に「ミタゾノちゃんにしか出来ない仕事があるの。」と言われて、帰国した三田園が任されたのは、頼子の甥っ子・光を一人前のオトナの男にするというミッションだった。

脱税疑惑で営業停止に追い込まれていた「むすび家政婦紹介所」は無事営業再開。

ミタゾノ、光、若き家政婦・萌の3人体制で依頼人の元を訪れる彼らに、待ち受けるのはどんな家庭の秘密が?!

Sponsored Link



家政夫のミタゾノ新キャストは?


前作、第2シリーズでのラストでは、剛力彩芽さん演じる「五味麻琴」と、これからも一緒に家政婦を続けていく・・・といったラストだったはずなんですが・・?

剛力彩芽さんも、大人の事情で、忙しすぎて出演できなかったんでしょうか・・(;^_^A

しかし、ミタゾノさん、アラブのとある国に行ってたとは、エライ規模の家政夫さんですよね。

今回は、所長の頼子さんから頼まれた甥っ子・村田光さんを、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さん、そして、新たに加わった若き家政婦・恩田萌役を、元AKB48の川栄李奈さんが演じることになりました。

ミタゾノのパートナー・家政婦さんといえば、これまでは第1シーズンは清水富美加さん、第2シーズンが剛力彩芽さんと、三田園と関わるキーマンを女性が務めてきました。

今回は、その女性家政婦に「男性家政夫」も加わり、三田園との三人体制でドラマが進んでいくとのこと。

これは、前回のシリーズよりも、話の幅が広がっていくでしょうね~。

Sponsored Link

3シリーズネタバレ予想!

ドラマの最終回ネタバレ予想です。

ミタゾノさんのドラマといえば、これまでは、三田園のスムーズで行き届いた家事を見ているうちに、勝手に家政婦が育っていく・・という展開だったんですが、今回は一人前のおとなの男に育てるというミッション付きです。

女装と言っても、男性ですので、頼子の甥っこ・村田光(伊野尾慧さん)を一人前の「おとなの男」にするというミッションをこなしていこうとするうちに、家事だけじゃなく、「ダークな部分」も教える展開もあると思います^^。

今、「おっさんずラブ」のドラマも人気ですし・・。

あ、ミタゾノさんと一緒に女装して、依頼先の家庭に行くこともあるかもしれないですね!

光は、見習い家政夫で、スキルは半人前なので、毎回何かしらのトラブルも起きるでしょうし、恩田萌(川栄李奈さん)は、家事スキルは高いけど、依頼先の家庭の些細なことを勝手に暴きまくるようなので、三田園さんは、前回のシリーズ以上に、ドタバタするんじゃないかと思います。

第2シーズンのラストで「I’ll be back」という言葉を残した三田園さん。

今シーズンのラストでも、言ってくれるんじゃないでしょうか!

伊野尾慧さん演じる「光」が、最後は独り立ちして、三田園は次なる依頼先へ・・。

第3シーズンだけでなく、第4シーズンまで続くことを、予感させてくれるラストに!

松岡昌宏さんのコメントにあるように、代表作として長く続く作品になってほしいです。

最後に・・

今回は、「家政夫のミタゾノ・第3シリーズの最終回をネタバレ予想!」としてお伝えしました。

「ミタゾノ」シリーズと言えば、毎回、家事テクニックの小ネタが満載で、ドラマを見るだけで雑学が身に付いちゃうのも、楽しみなんです!

第3シリーズの家事小ネタにも期待したいところです(@^▽^@)

Sponsored Link