Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
フルーツ宅配便

フルーツ宅配便10話井上俊哉役は中島歩彼女は?花子とアンの演技が話題!

「フルーツ宅配便」ドラマ24

2019年1月17日スタート 毎週金曜深夜0:12分~ テレビ東京系

今回は3月15日(金)10話に出演、咲田・小田の中学時代の同級生で医者である、井上俊哉役で登場している、中島歩さんをご紹介します(^▽^)

Sponsored Link

中島歩プロフィール

本名:同じ

生年月日:1988年10月7日(2018年現在、30歳)

出生地:宮城県

身長:183cm

血液型:O型

趣味:落語、釣り、写真、ギター

活動期間 2013年 –

所属事務所:テンカラット

中島歩さんは、中学までサッカー、高校はバレー部と体育会系でしたが、大学では落語研究会に所属しています。

役者になりたいと、この頃から思いだした中島さん。

その理由を、過去のインタビューで話しています。

大学に入ったら、演劇好きの人が周りにたくさんいて、刺激を受けて、色々な芝居を見るようになりました。

そこから芝居も体を使った表現の一つ、と思って勉強し始めたんです。

人と一緒にやることで、1人では生まれないことが起きたりしますし、自分の考え通りにいかなかったり、相手がいることによって、
思いつかないことが生まれたりすることに刺激を感じました。

更に映画も演劇も本数を観るよにうなって、どんどん好きになりました。

表現することを続けているうちに、役者をやることが一番の目標となったということですね。

中島さんは、その足掛かりとして大学在学中にモデルを始めています。

ですが、モデルの仕事をしていくうえで、表現者として物足りなさを感じてしまい、大きい舞台で、たくさんの人に、見てもらえるところに行きたい、と考えて、役者一筋になることを決意します。

そこからは、日雇いや飲食店のバイトで生計を立てながら、オーディションを受け続け、ひたすらワークショップに通う日々だったそうです。

美輪明宏の舞台でデビュー

2012年1月にモデルをやめてから、アルバイトをしながら、ひたすらオーディションを受けていた、井上俊哉さん。

2012年に、中島歩さんに、チャンスが訪れます。

美輪明宏主演の舞台『黒蜥蜴』のオーディションで200名の中から雨宮潤一役に選ばれ、2013年4月、同舞台で俳優デビューしています。

美輪さんから「私が若かった頃に似ている。」と評価されての、抜擢ドラマだったそうですよ。

中島歩の経歴

中島歩さんは、中学と高校の、国語の教員免許をお持ちということで、先生を目指されていたんですね。

そして、中島さんは「武蔵野」などで知られる、明治の文豪、「国木田独歩」の玄孫、
つまり、孫の孫にあたるそうです。

その才能を引き継いでか、日本大学藝術学部文芸学科に進学してからは、小説を書いておられたそうです。

小説以外にも、とにかく、子どもの頃から、自分の何かを表現したいと思っておられた中島さん。

人前で表現すること、特に自分の体を使って表現することに、居心地の良さを感じておられたとのことで、高校の時は、バンドや漫才もやっていたとか。

花子とアンが話題

2014年には、NHK朝の連ドラ「花子とアン」で、仲間由紀恵さん演じる令嬢・蓮子と
駆け落ちする恋人、宮本龍一役で、初のレギュラー出演を果たされました。

そして「花子とアン」のナレーションは、三輪さんが務められたというから、ご縁があったのでしょう。

美輪さんからは、人は裏切るけど、仕事は裏切らないから、一生懸命やりなさいと激励されたそうです。

中島歩彼女は?

中島さんのプライベートについて調べてみましたが、今のところ、彼女や、結婚の報道はないようです。

中島さんはインタビューで、結婚することは、人生において、すごく特別なことだと思いました。

結婚できない場合もあるので、それを考えるとやっぱり特別なことですね。と語っておられました。

Sponsored Link

中島歩のドラマや映画は?


中島歩さんは、「フルーツ宅配便」の10話に出演し、咲田・小田の中学時代の同級生で医者である、井上俊哉役で登場します。

なぜ医者役となってるのか、放送の中で何か意味があるのが分かるかもしれないですね。

中島歩さんは、2019年完成予定の映画『蘭心大劇院(英題:サタデー・フィクション)で、初の海外作品に、オダギリジョーさんらとともに出演しています。

オダギリジョーさんは日本から来た暗号通信の専門家で、中島さんはその護衛にあたる人物を演じているそうです。

今後も映画やドラマとさまざまなことに挑戦し続ける、中島歩さんの動向にこれからも注目していきたいと思います(^▽^)

フルーツ宅配便【ドラマ】のあらすじキャストは?主演の濱田岳についても2019年1月11日(毎週金曜深夜0時12分~)から放送している、ドラマ24「フルーツ宅配便」。 ↓の地域は、毎週金曜深夜0時12...
Sponsored Link