Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
3年A組人質

3年A組最終回予告から犯人を考察!ラスト予告から判明した犯人は?

「3年A組ー今から皆さんは人質ですー」

2019年1月6日スタート 毎週日曜夜22:30- 日本テレビ系

3月3日(日)に第9話が放送されました。

今回は「3年A組最終回予告から犯人を考察!ラスト予告の画像から判明した黒幕は?」についてお伝えたいと思いますヽ(*^^*)ノ

Sponsored Link

9話までの概要


3年A組のドラマは、初回の放送から、茅野さくらさんが怪しいという噂は前から出ていましたね!

そして、とうとう9話で、茅野さんが「あたしが澪奈を殺したの!」と告白しました。

何故そんなことになったのかは最終回へと続くことになりますが・・・。

1話で、茅野さんが景山澪奈が亡くなったのは自分のせいだと告白していますね。

一番許せないのは自分。

澪奈のことを被写体としか見ていなくて、クラスメイトに無視されるのが怖くて澪奈のSOSを見て見ぬふりをしてしまった。

「本当は、私のせいなんです。」という答えに、柊先生は景山本人から違うと聞いていると言っています。

茅野に避けられたことに関しては。傷ついていたがそれは原因ではない。

さらにもう一度、フェイク動画を投稿した犯人は自分だと、言ったこともありました。

でもそれは宇佐美香帆(川栄李奈さん)だったことが、判明しています。

それからの、茅野さんの告白です。

本当に茅野さんですかね?

柊先生をかばうために、今回もとっさに言ってしまったのでは?

茅野さくらの公式サイトが見れるように

茅野さくらさんは、9話の中で、柊先生の3回忌に後から遅れて出席してるんですよね。

このことから普通に考えると、犯人じゃなかったから来れたんだ、と考えられます。

それと、最近になって、「3年A組」の公式サイトの、茅野さくらさんのページが見れるようになってるんですね。

となると、茅野さくらさんは、景山澪奈の自殺で、自分を責め続けていただけだった、でも柊先生の授業によって、最終回では、この呪縛から逃れることが出来ると思います。

柊先生が撃たれた

狙撃犯に射殺されるということは想定内で、柊先生は屋上に出たのでしょう。

近くで見せてあげますよ、標的として狙いやすいでしょう、と挑発していたと思います。

柊先生は撃たれたものの、急所は外れて、そのまま病院に搬送されます。

しかし、瀕死の状態…病気(ガン)で弱っている柊先生には、ものすごいダメージだと思いますが・・・。

最終回予告のシーンを見ていると、ベッドに横たわって、相良文香のお父さんと話す場面があります。

9話では、柊先生は3月9日で亡くなっていて、文香のお父さんも事情聴取されていることから、余命宣告のシーンかと考えました。

Sponsored Link

3年A組の本当の犯人は?

そこで、考えたのが、「武智先生」です。

大学推薦入試の見返りを貰っていましたし、そのことが、景山さんにバレてしまったことや、相良文香にも解ってしまったことから、最終的には武智先生が仕組んだのだと思います。

フェイク動画も、武智先生だと思って解析してみたら、「柊先生」でしたが、そのあとの解析の詳細は、ドラマの中で語られてないんですよね。

柊先生を撃ったのも、武智先生、もしくは武智先生が誰かに頼んだんじゃないか?と思います。

武智先生に関しては、7~8話に出てきた、めまいのような場面がありました。

あれが、気になるんです。

最後に・・

今回は、「3年A組最終回予告から犯人を考察!ラスト予告から判明した犯人は?」についてお伝えしました。

それにしても、今回のドラマは最後まで、目が離せない~!!

こんなゾクゾクタイムが続くドラマ、10話で終わってしまうのかと思うと、残念です( ̄Д ̄;)

こうやって、最後まで犯人が誰なのか考えるのは楽しいです。

といいつつ、まさかの最後に、やっぱり「茅野さくらさん」黒幕だったとなったら、メチャクチャ怖いですが・・・。

柊先生が、屋上で怒鳴ってたのは、茅野さくらさんに言ってる可能性もありますよね。

最終回の放送、どうなるんでしょう??とにかく楽しみに待ちたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ

3年A組最終回予告から黒幕を考察!茅野さくらが3回忌に遅れてきた理由は?「3年A組ー今から皆さんは人質ですー」 2019年1月6日スタート 毎週日曜夜22:30- 日本テレビ系 3月3日(日)に第...
3年A組7話予告から犯人は茅野さくら【永野芽郁】で確定?ネタバレ予測!日曜ドラマ「3年A組皆さんは今から人質です」第6話が放送されました。 6話終了直前で柊先生が言った「武智大和先生が犯人です!」発言...

 

Sponsored Link